SSブログ

KATO D51北海道形2種 セキ3000 [鉄道模型]

困りました。
「はまなす」で一息ついていたのですが、今日KATOさんのHPで、こんな物が・・・
2014_1a.jpg
そのうち出るとは思っていたんですが・・・
なんと、ギーゼル装備機が出るんです。
切り詰めデフ、シールドビーム、密閉式キャブ、そうしてギーゼル・・・

その下に何と、セキ3000が石炭を積んで10両セット・・・

助けて下さい!!

だって、
s-夕張.jpg

s-夕張2.jpg
これが、そのまま手に出来るのですもの・・・
どの様に資金繰りをして行くかこれから考えて行かなければいけません。

そうして、こんな物まで・・・
2014_1b.jpg
余り公にはしておりませんでしたが、リラックマ大好きなんです!!
もしかしてグッズとしては最高価格となるのでは・・・

もう、3.9億円を狙うしかないかも!!

物すごく手抜きな内容では有りますが、私としてはこれをアップせずにはいられませんでした。
nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

johncomeback

リラックマ大好きなんですか(^^)ニコ
僕は新しいカメラ(2台)の購入資金を思案しています。
やっぱり3.9億円ですかね。
by johncomeback (2013-10-08 15:13) 

gen

1月発売って年末の買い物プラスお年玉が出て行ってキツイですよね。
by gen (2013-10-08 15:31) 

タケちゃん

こんにちは。
こりゃあ素晴らしい製品が出ますね。
猛烈に欲しいです・・・ギースルで重連組みたいから最低でも2両は欲しい・・・でも普通の北海道型も欲しい・・・で、一緒に発売のセキ!何と石炭を積んでいると?これも最低30両は欲しいですね~・・・と、夢ばかり語っておりますが・・・。

そんなカネ、どっから降ってくるのよ?と・・・。
私も同様です・・・・助けて下さい!
by タケちゃん (2013-10-08 15:50) 

あおたけ

北海道型D51に、リラクマ山手ですか・・・。
ひと昔前の鉄道模型(とくにN)って、
メジャーどころの車両ばかりだったイメージですが、
最近はずいぶんとマニアックなところを突いてきますね〜(^^;)
私は模型はやりませんが、
広告にある「EF62前期形」って言うのもちょっと気になります。

by あおたけ (2013-10-08 19:06) 

ジュンパパ

私も欲しくなりましたが、資金繰りが・・・

ところでギースルって何と、ググってどんな物か解りましたが、最近のKATOお得意の煙突ぐるりのヘッドライトON/OFF機構はどうなるんでしょう?
by ジュンパパ (2013-10-08 19:15) 

獏

これは相当困りますね~!!(^w^)☆
高利でよければ・・・・・・(^m^)♬

by 獏 (2013-10-08 19:30) 

さといも野郎

ギースルといえば、追分のD51241の話は涙物ですね。。
by さといも野郎 (2013-10-08 22:06) 

馬爺

大変ですね、趣味に金が掛かりすぎるのもカメラも新しいものが出ればほしくなる同じような悩みですね。
by 馬爺 (2013-10-08 22:25) 

vanagon714

最近のカトーさんは攻め込んできますね〜
私も我慢の臨界点を超えそうな企画です。
やられそうです・・・
by vanagon714 (2013-10-08 22:26) 

ちょいのり

12600円とか30000円とか、結構お高いのですねえ・・・^^;
それも一個や二個じゃないから金かかるぅ~w

by ちょいのり (2013-10-09 01:20) 

YUTAじい

おはようございます。
未だ弾道が定まらない私にも・・・眼の毒悩み多いです。
孫には転車台欲しいと云われてます。
by YUTAじい (2013-10-09 04:56) 

おやまぁ

KATOさん怒涛の蝦夷地攻勢(笑)大雪はパスしちゃいましたが、今回のはど真ん中。コレを見逃すわけには…でもカマだけかな(汗)
by おやまぁ (2013-10-09 06:56) 

やなぼー

私はすでに3.9億に掛けてます(^_^)v
でも、いつも¥900に変身するのよね~(T_T)
by やなぼー (2013-10-09 07:05) 

下総弾正くま

ありがとうございます(・囚・)キリッ☆
石炭車も気になるけど、リラックマ山手線は欲しいです(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-10-09 07:24) 

N市のT

おはようございます。
やってくれますねカトーさん!!!
ギースル車は欲しいところですね~。
by N市のT (2013-10-09 08:30) 

youzi

リラックマ電車、乗れませんでしたが、エビス駅で見ました。それだけでも、ラッキーって思いました^ ^
by youzi (2013-10-09 08:31) 

おさかな

こんばんは。
蒸機のことはよく判りませんが、リラックマ山手線は新幹線の車窓から見たことがあります。マニアなら欲しいところですねぇ。
因みに、もしキティちゃんのラッピング電車が山手線に登場し、それが模型化されたら、私もかなり欲しがると思います(私はキティちゃんファン)。
by おさかな (2013-10-09 17:49) 

kattsu-mqc

こんばんは
SL末期の滝川区にはギースル居なかった(たぶん)
ので見たことが無いような気がします。
セキは何両あっても困らないですよね。
SL牽引分と構内に留置する分、
ホッパーで積み込み中・・・果てしないですね(笑)

週明けから1週間ほどそちらへお邪魔いたします。
またしても研修で今年度2回目の上京です。
by kattsu-mqc (2013-10-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。