SSブログ

麺匠 えい蔵 (田無) [食べ物]

注意・今回は最近に無く「西武新宿線・・・」ではなく「食べ物」です。

それほど、ショッキングな映像は無いとは思いますが、最近「西武新宿線・・・」ばかりでしたので、油断されている方も多いかと思います。

現在、胃もたれしている方。

空腹であるが、まだしばらく、食事にありつけない方。

そろそろ寝ようかと思ったけれど「少しお腹がすいてきたなぁ~」と感じている方。

翌日に健康診断がある為に、飲み食いの出来ない方。

などは、閲覧をお控え下さい。(´▽`*)


帰宅途中、家はもうすぐ・・・
でも、ちょっと寄りたくなる事ってありませんか?
・・・寄ってしまいました。
1 ビールとメンマ.jpg
まずは★(サッポロ)・・・ではなく[晴れ](アサヒ)を1杯と、メンマ!!


2 ホッピーともやし.jpg
[ビール]はあっと言う間に無くなってしまいましたので、黒ホッピー!!
それと「もやし」ではなく「串揚げ」を少し注文いたしました。


3 ホッピー.jpg
初めて、瓶の裏を読みました。
ごめんなさい、ホッピーには絶対に付いて来るマドラー、飲むときに邪魔ですので、必ずと言っていいほど瓶に入れております。
皆さんもそうしていますよねぇ。


4 串カツ到着.jpg
串揚げ到着。
右から「豚バラ」「しいたけ」「ハム・普通」


5 串カツ食べる.jpg
先ほどから「もやし」がありますが、まだ手を付けておりませんでした。この「もやし」は串揚げに、もれなく付いてきます。うっすらと塩味が付いていますのでそのまま食べても良いのですが、私の場合は、串揚げにどっぷりと漬け、十分にきったつもりでも、まだ残っているソースを「もやし」に、なすり付けております。
「もやし」にソース味が付きプラス一品となり、お得感抜群!!おまけにおかわり自由。
私の場合は、串揚げ1本に付き1皿頂いております。


6 串揚メニュー.jpg
こちらがメニュー。「チャーシュー」の串揚げも好きです。
「ハムカツ」サイズが、普通・大きめ・異常、と有りますが、もしよろしければご来店の際に異常を、お試し下さい。
異常です。
一度、家族で来た時に頂きました。全員で美味しく頂きました。(笑)


7 メニュー.jpg
締めはラーメン。
つけ麺などを含め、まだまだメニューはありますが私は
「濃コク醤油ラーメン」をいただきました。


8 濃いコク醤油ラーメン.jpg
以前も書きましたが、私の基本は「醤油」のラーメン。
醤油の味がして、魚だしが「入ってます!!」ではなく「あらっ?入っている」程度、鶏の出しが基本のこのラーメンが大好きなんです。

最近、「西武新宿線・・・」であまり、ラーメンが出てきませんが、実はしっかりと色々食べています。
わたしが、皆さんにご紹介する食べ物は「私が美味しい!!」と思った物と「この味はそれ程好きではないけれど、美味しい!と言う人が居るのだろうなぁ?」と予想される物だけにしております。
・・・て言うことは、最近そう言うラーメンに出会っていないと言う事です。

たって、好き嫌いの多い私の舌で判断できませんもの・・・

ちなみに、よく嫌われる「化学調味料」私の場合、それで育った世代、大好きなんです。
「無化調」などと掲示してあろうが、おやじがスプーン一杯の「魔法の白い粉」を入れようが、仕上がった一杯が、美味しいと思えばOK。そんな、雑多な舌の持ち主です。


10 店頭.jpg
忘れる所でした。
店頭です。店前は「青梅街道」
田無駅から武蔵境通りを歩き3~4分位ですかねぇ。

じつは最近、このすぐ近くに「肉汁や えい蔵」が出来まして。・・・そこは、うどんがメインのお店らしく・・・
まだ、行っていないんです。今回は、そこに行く予定でしたが、混んでいて入れなかったんです。

「西武新宿線・・・」で田無に着くまでには行きたい。と考えております。
もう少々お待ち下さい。

タグ:ラーメン
nice!(48)  コメント(42)  トラックバック(3) 

nice! 48

コメント 42

ジュンパパ

ラーメン美味しそうですね。
私事ですが、来月10年ぶりに札幌に遊びに行くのですが、すすきの近辺~大通り西11まで位のエリアでお勧めのラーメン屋さんが有ったらお教えいただけませんか。
西武新宿線って全くと言っていいほど乗った事が有りません。
by ジュンパパ (2013-05-26 09:24) 

さる1号

確かにハムカツは気になります
異常・・・なんと素晴らしい響きなんだろう。価格も普通の6倍
どれぐらいの大きさなのか
これは行きたい、しかし・・・遠い^^;

by さる1号 (2013-05-26 10:06) 

下総弾正くま

ホッピーにこんな注意書きがあったとは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-26 10:14) 

sonic

「異常」が気になります。
面積がひろ〜〜いハムカツを期待します。
風呂敷みたいなハムカツにたっぷりウスターソースをかけて食べてみたいです。
by sonic (2013-05-26 15:58) 

JR浜松

大阪にありそうなお店ですね。
田無ですか。。。ちょっと無理か(^^;

by JR浜松 (2013-05-26 16:17) 

あおたけ

ホッピー、私もつい、かくはん棒をビンに突っ込んじゃいます。
ちょっとツウっぽいって思っていたのですが、
やっちゃいけなかったのですね~(^^;)
ハムカツ、「異常」はお値段だけで見ても普通の6倍・・・
ということは、きっと大きさは6倍以上なんでしょうね~(驚)。
by あおたけ (2013-05-26 17:24) 

獏

ぜひ密かなオフ会を高田馬場もしくはSS沿線で!!(^m^)


by 獏 (2013-05-26 17:39) 

銀狼

串揚げになまら惹かれてしまいます。。。^^
でも・・・田無はなかなか行く機会が・・・(涙)
by 銀狼 (2013-05-26 18:03) 

やなぼー

浦和勝利!の祝杯を挙げてましたので、ご心配なく(^^)/
って、私の場合、心配されてないですね(爆)
自分のところがsuzuran6さんの”Danger Zone”ですからね(^_-)
うちもここのところ「平和」?です・・・
あっ!ちょっとあったかも・・・!?
by やなぼー (2013-05-26 18:35) 

常武鉄道

メニューを拝見して一言二言
ハムカツ 初め、普通/たきめ/異常と読んでしまいました(^^;
「た」ではなくて、「大」だったのですね!

それから「たい焼き」って有りますが、これも串揚げなんでしょうか?
by 常武鉄道 (2013-05-26 19:28) 

NO14Ruggerman

ワタシは「あっさり細麺」の
「和節醤油ラーメン」の方に
釘づけになりました(笑)
by NO14Ruggerman (2013-05-26 19:41) 

Cedar

田無は仕事で週1くらいに出かけています、よーし今度是非!
でも家まで1時間半かかるからなあ(泣)。
by Cedar (2013-05-26 21:19) 

タケちゃん

こんばんは。
ハムカツ「異常」これは是非とも見てみたいし食べてもみたい・・・・そのためには遙か彼方の内地に行かねばならぬ・・・・「異常」だから家族を連れて行った方が無難なんですか・・・さて、旅費どうしましょ?

串揚げのメニュー・・・魅力的ですね。
メニューをみるだけで食欲が出て来そうです。
by タケちゃん (2013-05-26 22:27) 

さといも野郎

ハイオクいやいや、ハイカロリーですね~!
とくにラーメンがぐっときました(^^

by さといも野郎 (2013-05-26 22:33) 

ちょいのり

串揚げって人生で一回くらいしか行ったことないんですよ~^^;
立ち飲みでハムカツは頼むんですけどねw

by ちょいのり (2013-05-27 01:20) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は・・・お子様中心のお店が多く、大人の味忘れそうです。
運動会の後もスシローで下の孫に大学芋食べろと・・・泣く泣く噛みしめました(笑)。
by YUTAじい (2013-05-27 06:59) 

gen

異常は興味をそそります。
試してみたいな。
by gen (2013-05-27 09:07) 

くまら

ホッピー。。。飲んだ記憶が。。。
つまみにメンマ、以前そうだったなぁ~
by くまら (2013-05-27 09:44) 

suzuran6

ジュンパパ さん こんにちわ
私も6月2周目あたりに帰札予定です。

ラーメン屋さんですが、自分の過去記事を見て見たのですが、検索しにくく・・・
早急に、4店舗程まとめた総集編(それほど大げさではない)を自分の為にも仕上げます。もう少々お待ち下さい。
by suzuran6 (2013-05-27 11:45) 

suzuran6

さる1号 さん おはようございます
神奈川方面からですと遠いですよね。
私も「横浜」等に仕事で行くとずいぶん遠くに感じますものね。
「異常」は早急にご報告出来る様にガンバリます!!
by suzuran6 (2013-05-27 11:48) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんにちわ
通常★のあとでホッピーに行きますので、気持ちがよくなりこんなに面倒くさい文章は読みませんが・・・読んでしまいました。
by suzuran6 (2013-05-27 12:09) 

suzuran6

sonic さん こんにちわ
さすがに風呂敷までは有りませんが、一人で不用意に注文してしまうと後悔する事と思います。(笑)

by suzuran6 (2013-05-27 12:11) 

suzuran6

JR浜松 さん こんにちわ
最近この手のラーメン屋さん・・・ラーメン屋さんではあるが夜になると居酒屋として使う事が多くなる店造り、メニュー・・・が増えて来ています。
チョット寄って行くかぁ~がとても気楽に出来ますので便利です。

もし、もしですヨ、こちらにお越しの際にはお寄り下さい。
by suzuran6 (2013-05-27 12:23) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
実は、注意書きを読んだ後に私suzuran6はマドラーを瓶に入れておりました。だって、ジョッキにマドラーをいれたまま飲むと、鼻の穴に入ったりして邪魔なんですもの(笑)

私ですと、異常1枚とライスで食事完了ですね。
by suzuran6 (2013-05-27 12:27) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
密かなオフ会・・・給料日直前以外で有ればいつでもOKです(笑)

ご連絡、お待ちしております。
by suzuran6 (2013-05-27 12:28) 

suzuran6

銀狼 さん こんにちわ
道民にとっては憧れの存在であった、串揚げ・串カツ・・・最近は結構お店が増えている様です・・・
1本当りのお値段が嬉しいです。
by suzuran6 (2013-05-27 12:32) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
なぜか、解っていてやなぼー さんの所に行ってしまい、しまったぁ~!!!
そんな事が多いんです。解っているんですよ!とても危険だと・・・・
でも最近、美味しい物をたらふく食べた後にやなぼーさんの所に行き
「ふぅ~ん、そう、美味しそうね。でも、私もいま幸せですからっ!!」
と、勝った様な気分になっているsuzuran6でした(笑)


by suzuran6 (2013-05-27 12:45) 

suzuran6

常武鉄道 さん こんにちわ
読めます。点が一つたりませんが、読んでしまう可能性ありますね(笑)

たい焼き・・・怖くてまだ手を出しておりません。ただ私は「あんことお酒」行けるタイプですので、今度トライしてみます。
by suzuran6 (2013-05-27 12:48) 

suzuran6

Cedar さん こんにちわ
そんなに田無においでになるのですか?
飲んだ後の1時間半は辛いですよね。
夕方の5時位から始めれば大丈夫です!!(笑)

by suzuran6 (2013-05-27 12:51) 

suzuran6

NO14Ruggerman さん こんにちわ
各種、お味が揃っていますので、その日の気分でチョイスできます。
それぞれの味の違いがはっきりしていますので、楽しめますよ。
by suzuran6 (2013-05-27 12:53) 

suzuran6

タケちゃん さん こんにちわ
¥600の異常の為に、海を渡って来なくとも・・・
家族連れで、いらっしゃるとなんだかんだで、軽く30万円は超えてしまうかと・・・
私がご報告させて頂きます。もうしばらくお待ち下さい。

このメニュー好きです。100均より安い、このお値段が私向けなんです!!
by suzuran6 (2013-05-27 13:00) 

ドラもん

串揚げ、良いですね~(^^)
ここしばらく外飲みしていませんので、目で堪能しました!
by ドラもん (2013-05-27 15:01) 

やまびこ3

醤油の色の濃いラーメンのスープがうまそうです。
味はきっとそんなに濃くないのですよね。
味の素系の味、私もきらいじゃないです。
by やまびこ3 (2013-05-28 07:41) 

N市のT

こんばんは。
濃い醤油のラーメン美味しそうです。
食べに行きたくなります。
by N市のT (2013-05-28 21:41) 

suzuran6

さといも野郎 さん おはようございます
一軒で、飲み⇒締めのラーメンまで、ものぐさな私にぴったりなお店です。
by suzuran6 (2013-05-29 08:33) 

suzuran6

ちょいのり さん おはようございます
1本単位のお値段が嬉しいんです。しかし、何回に分けて注文するとその間に飲み物が減って行き・・・結構飲んでしまいます。
by suzuran6 (2013-05-29 08:36) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
ご近所で、ちょっと一人で飲めるお店を見つけられてはいかがですか?
「ちょっと散歩に行って来る」で行けるお店っていいですよ。
by suzuran6 (2013-05-29 08:38) 

suzuran6

gen さん おはようございます
皆様「異常」に多大なる関心を示されておりますので「近いうちに」ご報告出来るべく、前向きの姿勢で善処いたします。
by suzuran6 (2013-05-29 08:40) 

suzuran6

くまら さん おはようございます
私の場合は、ホッピーをたくさん飲んだら・・・記憶が・・・が、たまぁにあります(笑)
チャーシューもありますよ!!
by suzuran6 (2013-05-29 08:42) 

suzuran6

ドラもん さん おはようございます
目だけではいけません!!
ちゃんと、舌で堪能して下さい!!
by suzuran6 (2013-05-29 08:44) 

suzuran6

やまびこ3 さん おはようございます
たまに、色が濃く、そのまま しょっぱい などと言うお店もありますが。
これはそんな事がありませんので、是非一度お試し下さい。

ちょっと酸っぱくなった、おしんこに味の素と少しの醤油・・・好きです!!
by suzuran6 (2013-05-29 08:47) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
新福菜館系ではありますが、しかし、違った風味こちらにお越しの際には是非・・・
by suzuran6 (2013-05-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。