SSブログ

さくら 咲く  味噌カレー牛乳ラーメン [通勤途中]

テレビのニュースでは、さくらの開花の話題でもちきり。
そこで、今日は少し早く家を出て近所の公園で観察。
DSCN5353のコピー.jpg
もう少し遠い所にはもっとたくさんの桜の樹があるのですが、今日は近場で・・・
ここの公園には10本程のさくらがあります。
つぼみが膨らんでいる物はかなりありますが、まだまだ・・・と諦めかけた時に「発見!!」
ほんの2~3輪咲いていました。
まぁ、毎年の事ですが、私の住んでいる西東京市は朝晩の気温が都心より1~2℃低いので、少し遅いんです。
1~2℃の差は大きく、天気予報などで「東京都心では、雪がちらつくでしょう・・・」なんて言う事を言っている時には、2~3㎝積もって居る事があるんです。


で、電車に揺られて・・・
DSCN5354.jpg
会社最寄り駅は「大崎」ですが、今日は一つ手前の「五反田」で下車、目黒川沿いを散策・・・
やはり、都会は少し多めに咲いています!!


DSCN5356.jpg
中にはこんな樹も・・・
良く分からない写真ですが・・・


DSCN5358のコピー.jpg
実は風が強く、さくらさんがじっとしていてくれないんです。
しかも曇っていた物で・・・
目黒川の桜は、今週末あたりが見頃になりそうです。



話は変わって・・・
ランチパック_R.JPG
最近「NEW DAYS」(JR東日本のコンビニ)で、私がいつもお世話になっている「ランチパック」の駅中限定バージョンが発売されているんです。ちょっと前までは「青森りんご」だったのですが、今回は「山形 さくらんぼ」・・・


それとこんな物を発見!!
味噌カレー牛乳ラーメン1_R.JPG
これは買わない訳にはいかないでしょう!!
青森のおみやげ売り場などには売って居ましたが、東京では発見できないでいたのですが[次項有]過去記事


味噌カレー牛乳ラーメン2_R.JPG
バターっぽい物も入っておりました。


味噌カレー牛乳ラーメン3_R.JPG
ピンボケですみません・・・


味噌カレー牛乳ラーメン4_R.JPG
なかなか良く出来た、お味でした。
味噌カレー牛乳ラーメンってどんなの?
とか、もし、食べて「はずれ」だったら、いやだなぁ~。
などと思っている方、入門用には最適と思われます。
私は「NEW DAYS」でゲットしました。

nice!(50)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 40

sonic

咲いてますねー!
今年は、近所では東京なのに梅と桜が一緒に咲いていて、北国みたいです。
by sonic (2013-03-18 11:55) 

やなぼー

味噌カレー牛乳ラーメン
食べてみたいな~(*^_^*)
でも・・・
JRに用事は、しばらくないな~(>_<)
寄居駅なら、午後近くに行くけど・・・
NEW DAYSがない(爆)
by やなぼー (2013-03-18 12:00) 

常武鉄道

一時期、ゲートシティに居たのですが初夏から秋まででしたので、目黒川の桜は
見損ないました(T_T)  桜見物の船まで、出るそうですね!
職場の近くでお花見が出来て、羨ましいです(^^)
by 常武鉄道 (2013-03-18 15:27) 

あおたけ

なんだか急に忙しなく、
春がやってきてしまったような感じですね〜(^^;)
味噌カレー牛乳ラーメン、
見た目にはミルクっぽさがないけれど、
やっぱりマイルドな味なのでしょうか?
by あおたけ (2013-03-18 20:24) 

kinkin

大崎の目黒川沿いの桜も綺麗ですからね、そう言えば大崎から御殿山方向に抜ける
橋のたもとにあった桜が早咲きだったんですよ、橋の架け替えで無くなっちゃいましたが
Ps:
牛乳ラーメン、あるんですね・・・・・・
自分は神奈川藤沢の牛乳ラーメンが好きです^^;、ちなみに藤沢駅近く店なんですが
by kinkin (2013-03-18 21:53) 

vanagon714

こんばんは。
春ですね~
先日お邪魔した時は暑かったり寒かったり風が強くてなんだか変な天気でした。
こちらは雪解けがぼちぼち始まったという感じです。
そういえばやきそば弁当のスープに牛乳入れてみたら美味しかったですよ。
by vanagon714 (2013-03-18 22:08) 

銀狼

マルちゃんで、こんな商品まで売っていたとは^^
今度探して買ってみたいですねぇ^^
by 銀狼 (2013-03-18 22:32) 

kattsu-mqc

こんばんは
北海道で桜が咲くまであと2ヶ月はかかるかと思うと日本も広いですよね。
このところやっと気温が上がって雪解けが進んでいますが、3/10のドカ雪で
平年を上回る積雪になっていたのでまだ平年並みの積雪深があります。
これから順調に春に向かってくれると良いのですが、まだ油断できませんね。

こんな時間ですが、見ていたらラーメン食べたくなってきました。
by kattsu-mqc (2013-03-18 22:37) 

N市のT

こんばんは。
今年も、もはや桜の時期になりつつあるのですね~。
N市もこのところポカポカ陽気で過ごしやすくなりました。
「味噌カレー牛乳ラーメン」は抵抗がありますが、どんな味か興味深いです。
by N市のT (2013-03-18 23:05) 

トータン

我家の近くも桜の名所なんですよ~ 普段は閑散とした川沿いですが この時ばかりは大勢の人で賑わっています(^^
by トータン (2013-03-18 23:14) 

獏

都内はけっこう咲いていますよね!
味噌カレー牛乳ラーメン・・・・(@@;)))
怖いもの見たさで食べてみたいです☆

by 獏 (2013-03-19 06:14) 

suzuran6

sonic さん おはようございます
我が家の近所でも、梅&さくらの共演がギリギリで見られそうです。
昨晩の強風にも さくらのつぼみは持ちこたえ(タイミングがずれると花が散ってしまうところでした)この週末が楽しみな状態です。
by suzuran6 (2013-03-19 08:23) 

suzuran6

やなぼー さん おはようございます
ネットショップでケース買い、なんていうのもありますよ(笑)
仕事をなんとか都合して、都会のNEW DAYSに行く・・・なんていう手もあります。
そうして、赤Nくんの試走を兼ねて青森行き!!なんて言うウルトラCの技も!!
by suzuran6 (2013-03-19 08:26) 

suzuran6

常武鉄道 さん おはようございます
今朝の状況で行くとやはりこの週末あたりが山場と思われます。
東横線の旧駅の観察などに絡めて、目黒川の桜見物などもよろしいかと思います。
by suzuran6 (2013-03-19 08:29) 

suzuran6

あおたけ さん おはようございます
今日などは通勤電車の中で汗をタラーっと流してしまいました。
春です!!

このカップ麺、味噌の風味がかなりします。そこに、カレーの風味がほんわかと…ミルクが優しく二つの味を繋げているのでしょうか?
是非、近所のNEW DAYSへ!!
by suzuran6 (2013-03-19 08:32) 

suzuran6

kinkin さん おはようございます
大崎のあたり、再開発でずいぶん街をいじった感じがありますね。
ただ、以前の様子を想像出来る所もちらちらとあります。散策をするとなにか楽しい物が発見出来るかも・・・

藤沢ですか・・・私にとっては未知のエリア、行って見ようかなぁ~
by suzuran6 (2013-03-19 08:36) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
こちらは春です。札幌市内もやっと積雪1mを切った様ですが、まだまだですね。
焼きそば弁当のスープに牛乳ですか?何となくイメージできます。
今度やってみます・・・あっ焼きそば弁当を入手しなければ・・・
by suzuran6 (2013-03-19 08:40) 

suzuran6

銀狼 さん おはようございます
マルちゃんはけっこう、地域限定、ご当地物をだしているんですよ。
青森ではこのカップ麺おみやげ売り場で目にしましたが、こちらではなかなか発見できませんでした。
ぜひ、お近くのNEW DAYSへ!!
by suzuran6 (2013-03-19 08:42) 

suzuran6

kattsu-mqc さん おはようございます
5月の連休までは、何時雪が降っても不思議ではない地域。油断は禁物です(笑)
夜のラーメン、最近は翌朝の胃のもたれを考えると・・・我慢してしまいます(悲)

by suzuran6 (2013-03-19 08:45) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
歳をとると、月日の流れが速いです(悲)もう、年度末です。
味噌・・・は、食べて見ると、名前程にインパクトのある味ではありません。
以外と普通なんです。「どうもなぁ~」と言う方には是非、このマルちゃんのカップ麺を初級編として試してみる事をお勧めします。
by suzuran6 (2013-03-19 16:36) 

suzuran6

トータン さん こんにちわ
我が家の近所のもう一つの大きな公園は、この時ばかりは散歩する大人が増えるんです。まぁ、その大人の中に私も含まれるのですが(笑)
by suzuran6 (2013-03-19 16:39) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
強風が昨日で良かったです。これがこの週末に来ていたら、咲いたばかりの花が短命に終わってしまう所でした。

是非お近くの少し大きめのNEW DAYSでまず、お試しを!!
・・・私はNEW DAYSには勤めておりませんので、誤解をなさらぬ様に!!
by suzuran6 (2013-03-19 16:43) 

やまびこ3

味噌カレー牛乳ラーメン
バターまで入っているなんて、驚きです。
これは一度食べてみたい。
by やまびこ3 (2013-03-19 22:41) 

下総弾正くま

味噌とカレーと牛乳…なぜこんな組み合わせが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-20 10:24) 

しおつ

一時期五反田の大学に通っていましたが桜を見たのは一季だけかな。
中退して別の道に進んでしまいました。
あのまま卒業していたらどんな人生になったかなあ。
by しおつ (2013-03-20 12:00) 

NO14Ruggerman

おおおっ!!味噌カレー牛乳ラーメンのカップ麺が
あるのですね。
NEW DAYSでさっそく探してみます。
by NO14Ruggerman (2013-03-20 13:44) 

たかれろ

ランチパック、室蘭カレーラーメン味なんかも出てますね(^^
by たかれろ (2013-03-20 15:41) 

koh925

一挙に桜が咲く始めましたね
目黒川の桜も、28日まで持ちそうにありませんね
by koh925 (2013-03-20 20:38) 

suzuran6

やまびこ3 さん こんばんわ
そうなんです、バターみたいな物まで入っていました!!
牛乳を仕上げに入れるとなお一層まろやかになる、とも書いてありました。
お試しには最良化と思います。
by suzuran6 (2013-03-21 19:56) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんばんわ
カレーラーメンは結構ある。味噌ラーメンは結構昔からある。
味噌ラーメンにバターは割とポピュラー。
カレーには牛乳を使う事がある…それを一緒にしただけのことです。
by suzuran6 (2013-03-21 20:00) 

suzuran6

しおつ さん こんばんわ
今頃そちらは、梅が満開なのでしょうか?
良く私も、あの時…したらどうなっていたかなぁ~って考えますが、今がすべてなんですよね…でも、しおつ さんがこのあたりに通っていた頃とはずいぶん景色も変わっているんでしょうね。
by suzuran6 (2013-03-21 20:03) 

suzuran6

NO14Ruggerman さん こんばんわ
あったんです!!
NEW DAYSめぐりして是非お試しください!!
by suzuran6 (2013-03-21 20:08) 

suzuran6

たかれろ さん おばんです
室蘭カレーラーメン味…いいですね、ご当地物で結構隠れた名品がありそうですね。

by suzuran6 (2013-03-21 20:14) 

suzuran6

koh925 さん こんばんわ
今日あたり結構冷え込んでいますので、意外と冷蔵保存状態で、ギリギリ28日まで間に合うかもしれませんね。
by suzuran6 (2013-03-21 20:15) 

おさかな

こんばんは。
寒暖差が激しい季節になってきましたね。
私が関東圏へ伺っている内に、東京の桜の開花宣言があったようですね。ホテルで貰った新聞で知りました。
旅行の際、何度かNEW DAYSにはお世話になったのですが、カップ麺まで見なかったので気付きませんでした。観察眼が足りなくて、いけませんね(苦笑)。
by おさかな (2013-03-22 00:20) 

さーやん

ご来訪いただきコメント有り難うございます
動物園が予定していた日より10日程早くなりました
産室の汚れでクロクマになっていますが
雪の中で遊んでいるうちに汚れがとれて
シロクマになります
たとえようがないくらい可愛いですよ
by さーやん (2013-03-22 17:42) 

ナツパパ

この土日が見頃だったようですね。
わたしは花粉症で外出もままならず。
今年は皆さんの写真で花見を愉しんでいます。
by ナツパパ (2013-03-24 15:29) 

suzuran6

おさかな さん こんばんわ
今日あたりまた寒いのです。
我が家の近所では、今週末まで さくら が持ちそうです。
私の場合にはコンビニへ寄るとカップ麺のコーナーだけは(買う予定がなくとも)見るだけみております。…変なおじさんです(笑)

by suzuran6 (2013-03-25 17:45) 

suzuran6

さーやん さん こんばんわ
元気に育ってくれるといいですね。
是非、しろくまラーメンⅡの発売を!!(笑)
by suzuran6 (2013-03-25 17:47) 

suzuran6

ナツパパ  さん こんばんわ
いやいや、まだ大丈夫の様です!!
今日も寒く、冷蔵庫状態、是非太陽が顔を覗かせたら「花見」に出かけて下さい。
by suzuran6 (2013-03-25 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。