SSブログ

速報 [鉄道]

つい先ほどの事です。
DSC_0648_R.JPG

DSC_0650_R.JPG

DSC_0654_R.JPG

DSC_0678_R.JPG

DSC_0690_R.JPG

DSCN4835_R.JPG

DSCN4837_R.JPG

DSCN4842_R.JPG

DSCN4843_R.JPG

DSCN4845_R.JPG

DSCN4846_R.JPG

DSCN4848_R.JPG

この後は後日…

おやすみなさい!!



nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 25

ねじまき鳥

いいなー。
いってらっしゃーい。

by ねじまき鳥 (2012-11-29 23:06) 

おさかな

こんばんは。
うぉ~、逃げられた!
実は私、今、上野の隣駅・御徒町駅付近におります。
今夜は「あけぼの」にしようか「東京宿泊」にしようか考えた末、後者を選んだのです。もし、前者を選んでいたら……ビンゴだったのかも??
by おさかな (2012-11-29 23:26) 

schnitzer

あけぼのに乗られたのですね。良いですねえ。
でも、寝台券が青森までで乗車券が熊谷往復…
気になります。
by schnitzer (2012-11-29 23:36) 

Tunnel_no2

”あけぼの”、何回この個室に乗ったやら、今一番のお気に入り寝台列車です。20年余り暮らした東京を去る時もこの列車でした。上野で在京の友人と騒ぎ見送ってもらいました。
by Tunnel_no2 (2012-11-30 00:10) 

やなぼー

何故に熊谷???
停まらないはずですが・・・(爆)
と、思いましたが、3枚目で謎が解けました(^_-)
今頃は、日本海を見てるのかな!?
まだ暗いか(^_^;)
by やなぼー (2012-11-30 04:52) 

あおたけ

さすがsuzuran6さん、まさに有言実行ですね!
しかも「あけぼの」のソロで出発とは、
飲み鉄には堪らない環境ですね〜(^▽^)
券面のルートでは大回り一周ですが、
どこに立ち寄られるのか、レポートが楽しみです(^^)
by あおたけ (2012-11-30 09:18) 

sonic

いいきっぷですね〜。
続きが楽しみです。
ちゃんと水やコーヒーも準備しているところがさすがです!!
by sonic (2012-11-30 11:35) 

ナツパパ

良いなあ、わたしも旅に出たい!!
行ってらっしゃい、道中お気を付けて。
by ナツパパ (2012-11-30 16:38) 

おやまぁ

6月に乗った時は確実に押える事を目的にシングルDXにしました。
初あけぼのは陸羽線回りだった頃、ソロでした。新庄でDE10を切り離した記憶はあります。
北斗星に乗って雪景色を見て、札幌駅に降り立ちたいです。
by おやまぁ (2012-11-30 21:47) 

N市のT

いいですね~。
結果報告楽しみです。
by N市のT (2012-11-30 22:47) 

やまびこ3

やった~!「あけぼの」の旅楽しんでください。
レール&レンタカー切符ということは、どこかで、撮り鉄されるのかな。
この手の企画乗車券には詳しくないのですが、熊谷発になっているということは一周してしまうとだめなのでしょうか?
寒波が来ていますので、お気をつけて。
by やまびこ3 (2012-11-30 22:58) 

takechan

あけぼので行く東北行かぁ。憧れますね。
by takechan (2012-12-01 22:40) 

vanagon714

あけぼの「ソロ」いいですね!
昔「あかつき」で似たような車に乗りましたが
下段で窮屈ま感じでした・・・
by vanagon714 (2012-12-02 21:31) 

suzuran6

ねじまき鳥 さん こんにちわ
みちのく一人旅、終わってしまいました。
現在は、会社、昼休みです…また何処かへ行きたいです!!
by suzuran6 (2012-12-03 12:40) 

suzuran6

おさかな さんこんにちわ
けっして、逃げた訳ではありません!!(笑)
「あけぼの」良かったですよ…半分以上は寝ていましたが…

そのうち「ビンゴ」は起きそうな気がします。
ちゃんと、前もってお知らせして、N市にも伺いますので、その際にはよろしくお願いいたします。
by suzuran6 (2012-12-03 12:43) 

suzuran6

schnitzer さん こんにちわ
乗車券に関しては後日ブログ内で御紹介いたします…
久しぶりの寝台列車…良かったです!!
by suzuran6 (2012-12-03 12:45) 

suzuran6

Tunnel_no2  さん こんにちわ
ゆうづる・はくつる・みちのく・あけぼの…寝台特急が選べた時代がなつかしいです。
困った事に KATOの「あけぼの」持ってないんです、欲しくなってきてしまっております!!
by suzuran6 (2012-12-03 12:49) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
熊谷でおりたら、やなぼーさんに会えるのでは…
と考えた訳ではありませんでした(笑)
切符の件は後日にブログ上で…

ちゃんとブレブレの日本海の写真取りましたよ!!
by suzuran6 (2012-12-03 12:53) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
東北行きは年内に…の用事はあったのですが、なんとかこのルートまで、大きく伸ばす事ができました…(あおたけさん、やまびこ3さん の後押しで 笑)
久しぶりの寝台、堪能しました。
by suzuran6 (2012-12-03 12:57) 

suzuran6

sonic さん おはようございます
あけぼのに初めて乗った時に、朝まで水だけと言う、とても悲しい思い出があり、それ以降はガッツリ買いこんで乗車しております!!

by suzuran6 (2012-12-04 08:30) 

suzuran6

ナツパパ さん おはようございます
みちのくひとりたび…おわっちゃいました…
年末の忙しさへ突入(悲)!
by suzuran6 (2012-12-04 08:32) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
ネタがたまってしまいました。頑張って報告させていただきます。
by suzuran6 (2012-12-04 08:33) 

suzuran6

やまびこ3 さん おはようございます
切符を考えて購入したのは久しぶりでした…詳細は後日。
寒さは覚悟しておりました、1日は太陽が見たかったです。
by suzuran6 (2012-12-04 08:36) 

suzuran6

takechan さん おはようございます
夜行寝台があると、仕事終了後に出発、翌朝目的地…が出来るのですが、今は数が限られてしまっていて残念です。
by suzuran6 (2012-12-04 08:38) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
上段でも、狭いんですけれども、自分だけの空間でゴロンとなりながら、自分専用の窓で景色&★…いいですよ!!
by suzuran6 (2012-12-04 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苗穂駅 1速報 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。