SSブログ

続 二日続けて‥のはずが‥ 大分 [出張]

また、出張ネタに戻ります
一日書類整理などをを行えたのですが‥
s-MD90.jpg
翌日(月・大阪、火・稚内、水・会社、そしてこの日は木曜日)
JAL MD90で 大分へ向かいました、予定としては”日帰り”

本日のお弁当‥
s-.ホエー豚jpg.jpg
¥1,100 と悩む価格でしたが、美味しそうでしたのでガンバッテ購入!!
s-ホエー豚2.jpg
美味しかったのですが、香りと言うか臭いが(美味しそうな)タップリと出ており‥
隣の席の、英字新聞を読まれていた お嬢さん ゴメンナサイでした。

一気に食べ終えた頃眼下の景色に目をやると‥
s-伊勢湾.jpg
名古屋~岐阜にかけてのあたり、伊勢湾が見えます。前日雨がかなり降ったのでしょうか?
長良川がかなり茶色く濁っていました。‥セントレアもみえますね。
ワイシャツが映りこんでしまっています。‥かんべんしてください。

そのまま、まっすぐに大阪上空、伊丹空港が見えます。遠くに関空も見えるのですが、ワイシャツが‥
s-大阪.jpg

あっと言う間に神戸上空
s-神戸空港.jpg
またまた空港が‥神戸空港です。

楽しみにしていた瀬戸内海上空に‥
s-淡路島.jpg
淡路島が見えて来ました。

明石海峡大橋もしっかりと確認。
s-鳴門大橋.jpg
渦潮は確認できませんでした‥

そして、瀬戸大橋
s-瀬戸大橋.jpg

いろいろと楽しんでいると‥
s-今治2.jpg
しまなみ海道を確認‥と言う事は、今治が‥
s-今治.jpg
どこでボートの練習をしているのでしょうか?
今造ROWINGTEAM さぁ~ん!
この後着陸態勢に‥

空港からはレンタカーでひとっ走り。
s-津久見駅.jpg
本日の目的地「津久見」に到着。(仕事先は駅ではありません)味のある駅を期待して寄り道でも‥
と思いましたが、立派でした。
しっかりと?仕事を済ませて。
レンタカーを走らせたのですが‥
s-大分駅.jpg
17:43にやっとココまででした‥と言うことは 大分~羽田の最終便は ANAは18:05
JALは18:25  ダメです(ニヤッ‥)
会社に「日帰り失敗!!、とりあえず博多に向かいます。明日一番の福岡~羽田便手配願います!!」
(ニヤ・ニヤ、シメシメ‥)
と言う事で次回へ続く‥
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 22

vanagon714

空撮が楽しいですね~(^^)
空港があちこちにあるのですね。
明石海峡大橋や瀬戸大橋を見ると、よくぞこんなところに橋を掛けたなあと
改めて感心してしまいます。
大分からは白いソニックですか?
by vanagon714 (2010-09-22 18:09) 

manamana

出張自体が少なくなった上、
泊まりもなかなか認められないという中、
”仕方なく”泊まりなんですね。
地図通りの空撮が楽しいですね。
こんなによく見えてラッキーでしたね。
by manamana (2010-09-22 19:20) 

今造ROWINGTEAM

こんばんわー!先ほど千葉に到着しました。
私達も頑張って手を振っていたのですが、さすがに
見えませんでしたね(汗)
ちなみに普段の練習場所は山間のダムですが
職場はバッチリ撮影された写真に納まっておりますよ♪
今治に戻るのは再来週になりますが、応援よろしくお願いします!!
★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-09-22 20:06) 

suzuran6

vanagon714 さん おばんです
空港だらけですね。空と鉄路をうまく組み合わせれば‥と思う様な状態です。コントロールする機関があれば‥あるのかなぁ~
空撮、病み付きになりますね。地図持参であればさらに‥
ソニックは次回をお楽しみに‥

by suzuran6 (2010-09-22 21:00) 

suzuran6

manamana さん こんばんわ
manamana のお宅は写っていませんでしたか?
空路の晴れはとても得した気分です。
当たり前ですがまさに「地図と一緒」首が痛くなるほど外を見続けてしまいます。
仕方なくニヤニヤと泊まる出張‥たまには‥ですよね。

by suzuran6 (2010-09-22 21:07) 

suzuran6

今造ROWINGTEAM さん こんばんわ
いらっしゃいませ 国体ですね
あっ!さっき手を振っていたのはねねさんでしたか‥(冗)
国体、健闘をお祈りいたします。
今晩から涼しくなるみたいです。雨がチョット心配ですね。
美味しい落花生と★飲料で、心も体もほぐして本番に挑んでください。

by suzuran6 (2010-09-22 21:16) 

おさかな

こんばんは。
北海道、九州と、ご出張お疲れ様です。
空撮の一枚目は、流石に判りました。四十ウン年間住んでいる土地は、頭に焼きついているようで……。昔仕事をしていた、港湾地も写っていて、懐かしい気持ちでした。
羽田から大分の便が、こんなに北を通るとは思いませんでした。もっと南を通ると思っていました。
大分でお泊まり・翌日博多、となると、サボり精神の塊の私はついつい「ソニック」ではなく「ゆふいんの森」を考えてしまいます。こう云うのを「×社員」と呼ぶのでしょうね(苦笑)。
by おさかな (2010-09-22 22:01) 

しおつ

空からの写真、つい線路を探してしまいます。
以前は航測会社に勤務していたので、空中写真は大好きです。
by しおつ (2010-09-22 22:36) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
空からの景色で楽しいのは自分の記憶にある地形が俯瞰で見られて、
記憶と一致した時の快感です。
羽田に向かう便は津~伊勢あたりを飛んで行きますね。
仕方が無く「泊まり」をシメシメと心から喜んでいた私です(笑)
by suzuran6 (2010-09-23 08:00) 

suzuran6

しおつ さん おはようございます
空中写真‥先日の大月駅の俯瞰写真もその「大好き」が現れているのですね。
しかし10,000㍍上空からはなかなか線路を発見するのは難しいですね。
by suzuran6 (2010-09-23 08:16) 

駅員3

30,000niceの記事には、心暖まるコメントありがとうございました[ペン][ぴかぴか(新しい)]
全国各地を巡られていらっしゃるんですね[新幹線]
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-09-23 08:21) 

gardenwalker

こんにちは
空中散歩って感じですね~
素晴らしいです!
by gardenwalker (2010-09-23 10:35) 

tokumichi

よく見えています こういう日は得した気分になりますね
by tokumichi (2010-09-23 11:37) 

suzuran6

駅員3 さん こんばんわ
出張に村があるのがタマニキズ。
こちらこそ宜しくお付き合い下さい。

by suzuran6 (2010-09-23 18:22) 

suzuran6

gardenwalker さん こんばんわ
天候さえ良ければまさに「天空散歩」‥
くもじい・くもみと楽しいひと時が過ごせます(笑)
by suzuran6 (2010-09-23 18:27) 

suzuran6

tokumichi さん こんばんわ
窓際・晴天はとても得をした気分になります。
青森空港も、風向きによっては、青森上空を回り着陸するので、
とても楽しいのですが‥
デジカメは×です。フィルムカメラ持参で今度トライしたいです。
by suzuran6 (2010-09-23 18:32) 

N市のT

日本全国空の旅お疲れ様です。
ニヤニヤしてソニックに乗ったのですね。

by N市のT (2010-09-23 21:25) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
普通の会社員で有れば「シマッタ~!!」と青い顔をしているのでしょうが、
緑の窓口で「次のソニックとその次のソニック車両は何ですか?」などとニヤニヤ
しながら聞いておりました‥。
by suzuran6 (2010-09-24 08:36) 

schnitzer

素敵な空撮ですね。
と思っていたら行き先は大分だったのですね。
これからの展開も楽しみです!
と、順番通りにコメントをさせていただきました(笑)
by schnitzer (2010-09-24 21:13) 

suzuran6

schnitzer さん おはようございます
律儀にさかのぼってコメント頂いていたのですね‥
お返事、出遅れました。申し訳ありません。

by suzuran6 (2010-09-26 10:29) 

やまびこ3

瀬戸内海の空撮、素晴らしいですね。
私も、空撮は好きで、いつも窓側を指定してしまいます。
景色よりも、飛行機同士のすれ違いが気になってしまうのが玉にきずですが・・・・。
大分からの帰りだと、佐多岬半島がきれいに見えるので、こちらもお勧めです。
by やまびこ3 (2010-09-27 22:59) 

suzuran6

やまびこ3 さん おはようございます
今回の帰りは残念ながら、福岡からでした‥
通常、帰りの便は”夜”なんですよ、機会があったら、ひょろ長い佐田岬見たいですね。
by suzuran6 (2010-09-28 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。