SSブログ

日帰り出張~大阪 [出張]

昨日は久しぶりの東海道新幹線。
でも、またまた、日帰り出張です[もうやだ~(悲しい顔)]
画像 001.jpg
いつもの入り口です。
画像 002.jpg
本日の乗車車両
当然食糧調達です
画像 003.jpg
画像 004.jpg
貝づくし ¥900です。チョット、ポロポロして食べづらかったのですが、お味は良好でした。
品川駅に着く頃には「完食!」
出張の際には、自分で携帯で予約、
画像 006.jpg
コレで、ピッ!として入場、改札に入る前であれば何度でも変更OK。
ギリギリで出張に出て帰って来るのにはとても便利です。

‥で ちゃんと仕事をして 帰路。

ジャーン!!
画像 015.jpg
チョット疲れたのでグリーン車画像 016.jpg
2時間半に¥6,000の出費を自腹が出来る身分ではありません。
実はエクスプレスカードは法人用でも個人にポイントが溜まります。
現金などには換えられませんが、ポイントを使ってグリーン車に乗れるのです!!
画像 019.jpg
ほら、行きと同じ¥13,000でしょ[わーい(嬉しい顔)]
その上に写っている★(売店には★の大きいのが無くコレ)飲料と、千成亭の干肉‥わたしの好物です。
で、気持ち良くなりながら、
DSCN1357のコピー.jpg
今日は、ここは通過‥
DSCN1358.jpg
N700系の先頭部には、戦いの痕跡がありました。

十八番のタコヤキ‥思い残す事が一杯ありましたが‥

次回はゆっくりと出張がしたいっ!!

nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 23

tokumichi

新幹線20年位乗っていないな・・キレイですね
関東に住んでいたころは、サラリーマンだったので出張で
よく乗りましたが
by tokumichi (2010-06-29 13:23) 

suzuran6

tokumichi さん こんにちわ
色・形は違いますが、12月4日には青森まで新幹線が開通しますよね。
試運転も行われているようです。青森平野のはやて、見たいです。
出張ですと、旅情が感じられません。是非、ノーネクタイで乗りたいのですが‥

by suzuran6 (2010-06-29 14:36) 

レイリー

日帰り出張、お疲れ様です!
以前はトンボ帰り出張が沢山あったな~
大阪にアサイチで行って、午後は自由行動で勝手に帰る。。。なんてのもありました。
今では三重県日帰り(車で・・・)くらいですね。
東北方面の新幹線に乗りたいです!
by レイリー (2010-06-29 15:19) 

やまびこ3

お疲れさまです。
新幹線のグリーン車というと0系の黄金の座席があこがれでした。
一度も乗ることなく終わりましたが。
by やまびこ3 (2010-06-29 21:27) 

suzuran6

レイリー さん こんばんわ 
雷が激しいですねぇ
車で三重県は走り応えありますね。
新幹線ですと★が飲めますので救われます(笑)

by suzuran6 (2010-06-29 21:49) 

suzuran6

やまびこ3さん こんばんわ
乗降ドアの回りも金色でしたね。
名古屋出張の帰りに「ぷらっと こだま」を活用。★とらくちんな座席を良く使いました。時間に余裕がある時にはゆっくりと休めて快適でした。
でも100系も二階席もよかったなぁ~
by suzuran6 (2010-06-29 21:58) 

manamana

グリーン車、いいなぁ。
by manamana (2010-06-29 22:37) 

おさかな

こんばんは。
相次ぐ出張、大変お疲れ様です。
suzuran6さんがグリーン車で★しながら名古屋を通過された頃、私は当市の中心街・栄へ向けて郊外からバスを走らせていたと思います。
尤も、昼間の間は勤務がなく、家で昼寝しておりました。
人それぞれだなあとも思いますが、異なる色々な人たちがブログを通じてこうして会話できることは、素晴らしいことだと思います。
あ、因みに私は2階建て新幹線のグリーン車で、1階部の個室に乗ってみたことがあります。大枚を叩きましたが、ゆったりで素敵な空間でした。

by おさかな (2010-06-29 23:59) 

vanagon714

日帰り出張お疲れ様でした。
貝づくし弁当美味しそうです(^^) 品川名物なのですね。
私は関西で仕事をしていた頃、何度か東京日帰り出張で新幹線を利用しました。
当時は0系全盛で100系が来ればラッキーでした。
ほとんどの時間を食堂車で過ごしたこともありました(^^;;;
当時に比べると今は30分も速く快適ですが、食堂車が無いのが寂しいです。

N700のグリーン車+★とおつまみ・・・帰りは最高でしたね(^^)
by vanagon714 (2010-06-30 02:10) 

kinkin

ご来訪並びにnice!ありがとうございました。

出張無いな・・・・今の職場だと、あの頃が懐かしいです。
そう言えば、東海道新幹線はN700系だけ乗っていない!
(如何に出張していないか、旅行は車だし)
by kinkin (2010-06-30 05:54) 

suzuran6

manamana さん おはようございます
グリーン車は快適です!!
‥安ければ、もっと快適です。

by suzuran6 (2010-06-30 07:30) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
以前は、交通費は領収書がいらない時期があったのですが、その当時はグリーン回数券をホテルのロビーなどで、バラ売りしていました、たしか普通席との差額はそれほど無く、大阪~東京で結構グリーン車には乗っていました。
ごくまれな例ですが、顔見知りの車掌さん(毎週の様に乗っていたもので)が「今日は個室空いているから‥」と、その回数券で個室に乗せて頂いた事があります。快適に、しかも報告書の仕上げが進みました‥

by suzuran6 (2010-06-30 07:40) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
36形で新横浜あたりから カレー&コーヒーで過ごした事もありました。
また大阪からの帰路同僚と一緒だと36形が居酒屋状態で、東京駅に着く頃には足元フラフラの事も‥
せめてビュッフェだけでも残しておいて欲しかった‥

by suzuran6 (2010-06-30 07:52) 

suzuran6

kinkin さん おはようございます いらっしゃいませ
私は、喫煙をする都合上あえてN700系ははずす事が多いですね。
我が家の旅行を公共交通機関で行くと経費がかかり、もっぱら車になってしまいます。
これからも、お邪魔させていただきますので、よろしくお付き合い下さい。


by suzuran6 (2010-06-30 08:00) 

N市のT

お疲れ様でした。
グリーン車はいいですね~。

私もICカード職場でつくってもらいましたが、まだ1回も使った事がありません。
最近はポイントもなかなか溜まりません。

by N市のT (2010-06-30 10:14) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
何よりもグリーン車は「静か」がいいですね。ゆっくりとくつろげますので‥
「ぷらっとこだま」は名古屋からの帰りに活用しておりました。
もちろん浜松駅で、★とうなぎ弁当を調達しました‥
by suzuran6 (2010-06-30 11:00) 

ドラもん

今度は新幹線ですね。お疲れ様でした(^_^)
by ドラもん (2010-06-30 14:17) 

ゆき

はじめましてo(*^▽^*)o~♪
ご出張お疲れ様です(*'-'*)
N700系っていう新幹線なんですねぇ♪
戦いの跡はやっぱり虫( ̄Д ̄;) ??
虫なんでしょうか!???
by ゆき (2010-06-30 23:44) 

suzuran6

ゆき さん おはようございます いらっしゃいませ
この痕跡はどうも虫だけではなく、小さな鳥なども犠牲になっている様です。


by suzuran6 (2010-07-01 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。

お気づかいの、コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2010-07-01 05:24) 

hayama55

おはようございます。
日帰り出張、お疲れ様でした。
EXーIC、便利ですよね。
でもポイントが中途半端で6月末で消滅...。
by hayama55 (2010-07-01 08:25) 

suzuran6

YUTAじいさん おはようございます
わざわざご丁寧にどうも。
by suzuran6 (2010-07-01 09:05) 

suzuran6

hayama55 さん おはようございます
EX-ICはとても便利ですね。あとは、東日本の様に、ICで改札を通過した場合の車内改札が無くなればいいのですが‥
私も1000ポイント消滅ギリギリで、緊急出張が入り有効活用できました。
by suzuran6 (2010-07-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。