SSブログ

懸賞の楽園です ☆現金200万円当選しております☆

やりましたぁ~
200万円あたりました!!‥???
って、宝くじなどで当たってもけっして公表はいたしません。
メール.jpg

こんなメールが来ました。

メール2.jpg

こんな事が‥
通常、模型などの購入後の電器屋さんからもこの様な形のメールはよく来ます。

そうして開いてみると‥
メール3.jpg
読みづらいので、本文をこちらに転記いたします。
喜びを皆様に分かちあいたいもので‥[わーい(嬉しい顔)]

懸賞の楽園より結果発表をしております。大至急確認下さい。

★★★様が見事に2等の現金200万円に当選いたしました。

★★★様の以外の当選者方々にはプレゼント発送は完了しています。

お客様⇒★★★様が希望する200万円の受け取り方法をご連絡下さい。

振込み・現金書留がご利用可能です。

確かに200万円を頂けるのは嬉しいのですが、記憶の中には応募した事は???ですので、
今回はご返答などはさせて頂いてはおりません。
別の方に、差し上げて頂くか、どこかへ寄付などをして頂ければと思います。

もし1等だったら、いかほどいただけたのでしょうか?

しかし、私の氏名(★の所)とアドレスはどこから手に入れたのでございましょうか?

nice!(28)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 40

vanagon714

実に覚えの無いこういうメールはかなり怪しいですよね。
家内に尋ねるとこういうメールが毎日のように来るそうです(笑)
住所や連絡先を聞き出すのが目的かと思います。
送信者を禁止にして削除されるのが良いのでは?
by vanagon714 (2010-06-16 19:45) 

N市のT

我が家にも来ました。
ほったらかしにしていたら来なくなりましたが、別な怪しいメールはまだ来ます。
某巨大掲示板でも話題になっています。
楽天市場から漏れたのではないかと言われていますね。

この不景気な世の中に、そうそう美味しい話はありませんよね。

by N市のT (2010-06-16 20:17) 

takechan

新手の詐欺ですか?気味悪いですね。
by takechan (2010-06-16 21:42) 

おさかな

こんばんは。
私は、ヤ○ーのサブアドレス(フリーアドレス)を持っておりますが、こちらには記事にされたのと同様のメールがじゃんじゃん入っています。
昨日などは、合計すると5535万円の「当選移譲金」がメールで届けられており、思わず「俺、一生仕事しなくてもいいじゃん!」と叫んでしまいました。
誰が見ず知らずの人間に3000万だの2100万だのの高額をすんなり渡すものでしょうか。
サイト側も、騙すならもう少し上手に騙しなさいよと言いたくなりますね。
by おさかな (2010-06-17 01:05) 

hayama55

おはようございます。
典型的な詐欺メールでしょうね。
迂闊に返信するとじゃんじゃんスパムメールが
やってくることでしょう。
お気をつけください。
by hayama55 (2010-06-17 07:53) 

suzuran6

vanagon714さん おはようございます
★ビールの懸賞などは、黙って、現物を送って下さるのですが‥
現金も是非黙って送っていただきたいものです。(気味悪いかな?)
今回の一件は何回メールが来るかを確認したいと思います(笑)
by suzuran6 (2010-06-17 08:23) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
今回のジャンボ宝くじは¥600あたりました!!(総投資¥6,000)
今回のメールは何回来るのでしょうね、今朝現在7通到着です。
by suzuran6 (2010-06-17 08:27) 

suzuran6

takechan さん おはようございます
喜びを少しでも多くの皆さんに分かち合いたくて、記事にして見ました‥
いや‥どうも、返信するのに、ポイントを購入し、やり取りがあり、最終的には
「暗証番号」を要求されるみたいですが、当然身に覚えがありませんから、暗証番号など知る由も無し‥無効になるそうです。‥で、途中買ったポイントの代金を集めているみたいです。


by suzuran6 (2010-06-17 08:32) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
おさかなさんはバーチャル成金だったのですね(笑)
200万円で喜んでいた私は小さい人間でした。
私は、次回のジャンボ宝くじはいつだったかを調べておきます(悲涙)
by suzuran6 (2010-06-17 08:35) 

suzuran6

hayama55 さん おはようございます
じゃんじゃんお金が振り込まれるのなら 良いのですが‥(怖)
by suzuran6 (2010-06-17 08:37) 

とらさん

こんばんは
私のところにもよく届きますよ。
身に覚えが無いのでいつも直ぐに削除してしまいます。
懸賞に当たったことは一度もない人生です。
by とらさん (2010-06-17 19:39) 

mino01

良く来ますね その手のメール。一回遊んでやろうかとおもってますが…
by mino01 (2010-06-17 23:42) 

schnitzer

このようなメール、多いですね。
全部が本当だったら私は今頃億万長者です(笑)
全部ウソなので、貧しい生活を送っております。
by schnitzer (2010-06-17 23:50) 

Tunnel_no2

懸賞金メール、残念ながら私のところにはほとんど来たことがありません。
カモにもならないのでしょうか・・。ちょっと寂しい気がします・・・・。
怪しいお姉さんのお誘いはよく来ますが・・・。

宝くじ。”今買えば大当たり”とゆうような”お告げ”がきたら買おうと思っています。

by Tunnel_no2 (2010-06-18 15:37) 

suzuran6

とらさんさん こんにちわ
私は今まで宝くじ最高¥3000 と ビール会社ビール6本程度ですが
昨年(以前記事に書いたこれ↓
http://suzuran6.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14
が最高の商品と思われます。
by suzuran6 (2010-06-19 11:13) 

suzuran6

mino01 さん こんにちわ
結局今回は同じ内容のメールが12通、最後の方は「警告」等の言葉がついておりました‥騙されてしまう人もいるのでしょうね。

by suzuran6 (2010-06-19 11:16) 

suzuran6

schnitzer さん こんにちわ
ビールなどの懸賞でいいですから‥また、あたらないかなぁ~
結構うれしいですからね。
by suzuran6 (2010-06-19 11:22) 

suzuran6

Tunnel_no2 さん こんにちわ
この手のメールは不気味ですので、来ない方が良いかと‥
私は、★飲料の応募をチマチマと継続いたします。
宝くじも気の向いた時に少しずつ‥
by suzuran6 (2010-06-19 11:28) 

しおつ

自分も迷惑メールは日々100通ほど届きます。
でも携帯のアドレスには全く来ません。
by しおつ (2010-06-19 21:59) 

トータン

これは典型的なフィッシングのような気がします 身に覚えの無いところを考えれば・・・ こういうの電話でも良くあります いきなり「おめでとう御座います~」 いつも あの~興味ありませんのでって断っています 良いです、結構ですはダメだそうなので でも、本当にどうやってアドレス、名前調べるんでしょうかね~ 恐ろしい時代です!
by トータン (2010-06-20 08:48) 

たかれろ

一回乗ってみて検証したいですよねww
「直接受け取りに行くので、住所を教えてください」って返答したいです^^
by たかれろ (2010-06-20 10:17) 

あーちゃん&父

見るだけで幸せな気分になれるなんて…幸せな人ですね(笑
コレ系の詐欺最近多いんですかね?
by あーちゃん&父 (2010-06-20 13:02) 

suzuran6

しおつ さん こんにちわ
そう言えば携帯の迷惑メールって最近来ないですね。
(待っているわけではありません)
by suzuran6 (2010-06-20 15:53) 

suzuran6

トータン さん こんにちわ
電話の「おめでとうございます‥」は最後の方に、切れて罵声をあびせられたり‥本当嫌な思いをすることがありますね。
個人情報の管理はしっかりとしてもらいたいものです。

by suzuran6 (2010-06-20 15:59) 

suzuran6

たかれろ さん こんにちわ
当初は、会社の同僚と「やってみようか?」等と話していましたが、結局、何万円かが、やつらの手に渡るのがもったいなくて、やめました。
by suzuran6 (2010-06-20 16:02) 

suzuran6

あーちゃん&父 さん こんにちわ
通常の私のブログへのアクセス数に対して異常な伸びを示しましたので、
かなり流行っていると思われます。
by suzuran6 (2010-06-20 16:04) 

sonic

こういうメールにはだまされませんが(今のところ)
一度、「あなた様宛に年賀状がきました」でだまされた
ことがあります。
当選金欲しいっ!!
by sonic (2010-06-20 22:13) 

suzuran6

sonic さん おはようございました
チョット遅くなりもうしわけございません‥
私も当選金は欲しいです!!
しかし、その後それ以上絞り取られてはたまりませんので、地味に宝くじを少しずつ購入して行こうと思います。
by suzuran6 (2010-06-22 08:13) 

yas

警察の方が騙されたフリをして逮捕して欲しいです!!
あ、別に詐欺ではないのかも知れませんが、100%近く怪しいです(^_^;
by yas (2010-06-23 17:11) 

ドラもん

怪しいですね(^^;)私も気をつけねば、と思いました。
by ドラもん (2010-06-23 18:37) 

suzuran6

yas さん こんにちわ
途中連絡のやり取りには、ポイントが必要で、そのポイントは購入しなければ‥
世の中そんなに甘い話は無いようです‥

by suzuran6 (2010-06-24 12:08) 

suzuran6

ドラもん さん こんにちわ
見るからに怪しいメールです。結局12回来ました。最後は「警告!」でした‥
by suzuran6 (2010-06-24 12:10) 

YNJ

私にもきました!
かなり怪しいと思い、検索してみたら同じもの・・・
詐欺ですね。そして、メールが来た日は6つくらいの知らない電話番号から電話がありました。とりませんでしたが。
でも、どうやってメールも電話番号も調べたのか不思議です・・・

mail@get-pop.com
このアドレスでした。
by YNJ (2010-07-10 10:43) 

suzuran6

YNJ さん こんにちわ
来ましたか‥
現金を先に書留で送っていただければ良いのですが‥
不気味ですかね?(笑)
by suzuran6 (2010-07-10 14:40) 

通りすがり

私も  mail@get-pop.com から同じメールが来ました
しかもしつこい・・・
気になったので  mail@get-pop.com でネット検索したらここに来ました
不景気な時ほどこういう「美味しい話」詐欺が多いと昔から親に言われていたのでメールを開けてもなかったのですが
気になってしまうのが人間の本性
ここに辿り着いて良かったです
by 通りすがり (2010-07-11 13:39) 

suzuran6

通りすがり さん こんにちわ
お役にたてましたか?
たまに引っかかってしまう方がいるのでしょうね。
私のブログを見て、被害者が減るのであれば本望です。
by suzuran6 (2010-07-11 14:06) 

NO NAME

送った相手が集団民事訴訟で200万請求したらどうなるかな?
むりなんかな?
by NO NAME (2010-08-16 22:42) 

suzuran6

NO NAME さん こんにちわ
「当選」とはどういう定義になっているのでしょうね?
by suzuran6 (2010-08-17 12:10) 

はじめまして

私もmail@get-pop.comからは同様のメールが毎日数通来ますが、ネットやってもうずいぶん長いので、「んな訳ねぇやろ!」と一蹴です。
あぁ、新鮮味ないなぁ;w
ただ、他の迷惑メールと異なって気になるのは、なぜか当方の実名が入ってくるところ。
怪しいサイトに登録した覚えは一切ないので、どこかショッピングサイトからでも情報流出したものか?
としたら、カード情報漏れてないかとか心配ですが、まぁ、とにかく腹立たしいので、一応、迷惑メール相談センターには通報しておきました。
by はじめまして (2010-08-19 15:53) 

suzuran6

はじめまして さん はじめまして
他の方のコメントにもありますが 楽天市場よりの漏洩の可能性が‥
ともあります。当方も買い物もしたことは結構あり、微妙な感じです。
どちらにしても、実名入りは嫌ですね。

by suzuran6 (2010-08-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PC 逝く‥tomix キユ25 入線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。