SSブログ

またまた雪ですね [通勤途中]

昨日飲んで帰ると‥
確かに雨は降っていたのですが
西武線の車内放送で「田無到着です。先ほどからの雨が、雪になっております。お気をつけてお帰り下さい」
のアナウンス。確かに寒かったけれども、まさか~と、駅を出ようとすると‥
4月16日雪.jpg
本当に降っていました。
今日は土曜日ですが、出勤日。朝、起きてみると‥
4月17日雪jpg.jpg
結構積もっていました。さすがにシャーベット状になっていましたが‥
道路 雪.jpg
道路もこんな感じ。
二日酔いの気持ち悪さを我慢して、駅まで‥
田無駅.jpg
ここは、日本の東京で櫻の花がほとんど散った4月の半ばですよね?
どうしちゃったのでしょう。
野菜も高くなるし‥今年の「米」大丈夫ですかね?
異常な気象は全ての経済に悪影響を与えますので、とても心配です。


タグ:
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

メイジ

横浜方面は雪も一時降ったものの積もりませんでした。同じ首都圏でもだいぶ違いますねー。
by メイジ (2010-04-17 12:43) 

のり君

積雪したんですね!
GWが近いと言うのに驚きですね。
by のり君 (2010-04-17 16:16) 

HUDSON

4月の中旬にそれも桜が終わったあとに雪でしたか。
どうりで寒かったです。

交通関係の方は冷や冷やものなのでしょうね。
by HUDSON (2010-04-17 17:39) 

おさかな

こんばんは。
前夜たまたま高崎駅前に宿泊した私は、殆ど同じ体験を致しました。愚ブログにも似たようなことが書いてありますので、宜しければご覧下さい。
本当に私も「ここはどこ?」と思わずにいられませんでした(私は誰?、までは思いませんでしたが)。桜も殆ど散っているのに、ここでの雪はないでしょー、の気分でした。
生きていると、色々なことがあるものですね。
by おさかな (2010-04-17 21:53) 

takechan

この数年、異常気象、という言葉を耳にする機会が増えましたが、
今年はまさに異常気象としか言いようがありませんね。
by takechan (2010-04-17 23:00) 

N市のT

今年は変な気候ですね。
ニュースで箱根で積雪があった様子が放映されていました。
4月も半ばを過ぎているのに雪とは参りますね。
by N市のT (2010-04-17 23:06) 

suzuran6

メイジ さん おはようございます
私の住んでいる地域は、都心より確実に1℃は気温が低めです。
都心で雪がちらついた時、帰宅すると積もっている、なんてことは、よくあります。
by suzuran6 (2010-04-18 08:10) 

suzuran6

のり君 さん おはようございます
しっかりと積もっていました!!

by suzuran6 (2010-04-18 08:15) 

suzuran6

HUDSON さん おはようございます
何とか今日は、『春』になりそうですね。
by suzuran6 (2010-04-18 08:18) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
交通機関っへの大きな影響が無くよかったですね。
旅先でやられると苦い想い出となってしまいますが、
今回の程度であれば、印象深い想い出でとして残りますよね。
by suzuran6 (2010-04-18 08:26) 

suzuran6

takechan さん おはようございます
今の所、出かける時の服装に困るだけで済んでいますが‥
不気味です。

by suzuran6 (2010-04-18 08:29) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
朝起きるたびに、冬物・春物‥
出社時の服装の選択が大変です。
by suzuran6 (2010-04-18 08:30) 

しおつ

野菜の値上がりがかなり気になりますね。
この異常気象、いつまで続くのかな。
by しおつ (2010-04-18 16:01) 

vanagon714

そちらでこの時期に雪とは驚きました。
札幌地方も4月に入って寒い日が続いております。
タイヤ交換のタイミングが昨年より2週間ほど遅れました。
もう雪は降らないかなあなんて思いますが、そちらで雪だと
こっちも油断できませんね~
by vanagon714 (2010-04-18 18:47) 

suzuran6

しおつ さん こんばんわ
熱い季節は苦手ですが、夏には美味しくカキ氷を食べられることを祈っています。

by suzuran6 (2010-04-18 20:51) 

suzuran6

vanagon714 さん おばんです
こうなると「地球」が心配になってきます。
札幌であれば、ゴールデンウィークあたりまでは、今年は降ったね‥
で済みますが、ここは東京です。ヤバイです!!
by suzuran6 (2010-04-18 20:54) 

ゆきちゃん

本当に寒かったですね。
世界中が異常気象で心配です。
お米も野菜も交通機関もヒヤヒヤですね。
by ゆきちゃん (2010-04-19 23:12) 

suzuran6

ゆきちゃん さん こんにちわ
この異常が、普通にならない事を祈ります。
by suzuran6 (2010-04-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田無神社~補足月寒駅を作りたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。