SSブログ

春ですねぇ [通勤途中]

最近珍しく仕事が忙しくブログの更新を怠っています。
まだまだ、落ち着きそうにありませんが‥
今日の通勤途中の状況記録で、更新!!
五分咲き?.jpg
西東京市の我が家の近所には結構古い団地が何箇所かあり、それぞれに公園があります。
夏は自治会が開催する「盆踊り」があり、出店などがあって、『★飲料と焼き鳥』等を楽しませて頂いております。
また、それぞれの公園には多数の桜の木があり、春には満開の時期には常に上を向いて歩いてしまう位に見事な咲きっぷりで楽しませて貰っています。
咲き始めから、一週間くらい経ちましたが、低温が続き(昨日は霜柱発見!!)ゆっくりと開花中。三分咲きくらい?
鳥.jpg
こんな鳥(名前がわかりません)もたくさんいます。‥かなりのトリミングです。
新緑.jpg
桜もいいのですが、この『新緑』が大好きです。
すずめ4.jpg
公園の入り口には、すずめが「門番」として、見守ってくれています。
すずめ.jpg
門番の一人?をアップで。

仕事が落ち着くまでは更新が少々滞りますが、ご勘弁を‥
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

メイジ

桜は来週あたりが見頃になりそうですね(*^_^*)
by メイジ (2010-03-31 09:11) 

のり君

今年は、長い期間楽しめそうですね。
by のり君 (2010-03-31 20:00) 

おさかな

こんばんは。
桜のつぼみ、開花宣言以来寒い日が続いているので、縮こまっているみたいですね。当地名古屋も、3分咲き程度で「凝固」してしまっています。
関東方面は、少し入り組んだ路地へ入ると意外にも公園などが点在していて、ちゃんと桜の木が植えてありますね。10年以上前に、桜の時期に上京した折、大変微笑ましく思いました。
あのスズメちゃんの門番は全国バージョンのようですね。私は以前広島県で撮影したものを、酉年の年賀状で使わせてもらった(無謀!)ことがあります……。
by おさかな (2010-03-31 22:14) 

vanagon714

春ですね~(^^) 羨ましいです。
写真の鳥は頭がボサボサなのでヒヨちゃん(ヒヨ鳥)ですね。
こちら札幌界隈も今日からようやく暖かくなりはじめました。
つい先日の猛吹雪には参りました(笑)
by vanagon714 (2010-03-31 23:42) 

suzuran6

メイジさん こんにちわ
昨日の気温上昇により、我が家の近所は「ワァッ!」と咲き始めています。
明日の好天を期待いたします。

by suzuran6 (2010-04-02 12:27) 

suzuran6

のり君 さん こんにちわ
昨日は暖かく、今日は寒く強風‥
桜が困っている様な気がします。
早めに強風が収まってくれる事を祈ります。


by suzuran6 (2010-04-02 12:30) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
東京はいたるところに桜が植えられています。
特にチョット郊外に足を伸ばすと、そこらじゅう「桜」だったりします。
桜の植樹がはやった時期があったのでしょうかね?結構立派な樹が多いです。

門番のスズメには全国的に多くの兄弟がいるのですね‥
次の酉年に使わせてもらおうかなぁ‥
by suzuran6 (2010-04-02 12:37) 

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
忘れてました‥
札幌では、このくらいの時期に、そろそろ自転車が乗れるかなぁ?なんて考えている時期でした‥(内地の人は冬場に自転車がほぼ不可な事は知りません。)
桜はあと一ヶ月くらいお待ち下さい。
ヒヨ鳥ですか。スズメ・ハト・カラス位しか知らなかったもので、ありがとうございます。また少し利口になれました。

by suzuran6 (2010-04-02 12:45) 

N市のT

札幌に行っているうちにN市の桜はかなり散っていました。
今年は少し寒いですね~。

by N市のT (2010-04-07 19:48) 

suzuran6

N市のT さん こんばんわ
お帰りなさい、とうきょうの今日は雨、
ほとんど散ってしまいそうです。

by suzuran6 (2010-04-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。