SSブログ

カップ緬に想う‥ [食べ物]

会社勤めですので、昼食は近隣の飲食店でのことも多いのですが、手軽にコンビにでの「カップ緬とおにぎり」も多く頂いております。そこで感じたことを‥
DSCN0419.jpg
入れる物がとっても多いのです。しかもどの時点で「投入」?‥
まず、かやく粉末スープを入れ、粉末スープにかかる様にお湯を注ぎ入れます。
五分待ち、後入れ特製スープを入れ、その後 お召し上がりの直前に液体スープを入れ ふりかけを入れて食べることが出来ます。
‥ふぅっ!! まず説明の文字が小さく(そもそも何処に書いてあるかの発見に時間がかかります)
後入れ・お召し上がりの直前・何も書いていないふりかけ‥正しい調理順はどうなっているのでしょう。
しかも、今は、3分・4分・5分と待っている時間は多種ありますが、外のパッケージにそれすら発見が困難なケースがあります。
‥文句ではありません。お願いです!!老眼が始まってしまった、年齢層にもやさしく・判り易く表示して頂きたい物です。価格の上昇も気になりますが、味の向上が伴っていますので我慢しますので。
私達くらいの世代がインスタント&カップ緬の発展の為にどれだけ貢献して来たかも是非忘れないでください。
DSCN0425.jpg
かやくは先でいいのですよね。
DSCN0426.jpg
あとのせかやくに対してなにも書いてないかやくは先でいいのですよね。
DSCN0458.jpg
シンプルですが、今の時代 一瞬 いつ入れるかやく?迷います。
DSCN0460.jpg
かやくが二種類あると迷いはなおさら‥
写真を掲載していますが、特定の商品、メーカーへのクレームではありませんあくまでも
 お願い です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

おさかな

お気持ち、お察し申し上げます。
何として、私も一人暮らしゆえ、よくカップ麺のお世話になりまして、同様のことを感じていたからです。
本当に今時のカップ麺は複雑になりました。「インスタント」の言葉が似合わないと思うくらいです。おじさんには複雑すぎて理解が出来ないことも多いのですよね。
また、私も悲しいながら老眼が始まっております。小さい文字は判読しづらくなっています。貴兄の「お願い」が痛いほど判る世代であります……。
by おさかな (2009-11-06 21:05) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
ご理解 まことに ありがとうございます。
by suzuran6 (2009-11-07 09:59) 

N市のT

最近のカップ麺は手の込んだものが多くなりましたね~。
具材が色々入っていて、それを入れるタイミングも色々で複雑怪奇になりましたね。
子供達は好んで食べているようですが、おじさんは滅多に食べませんが昔ながらのカップ○ードルなんかを食べます。
SL現役時代、売店で買って駅の事務室でお湯をもらって食べたのを思い出します。

私も悲しいかな老眼になったようです。
時刻表や新聞を読むときはメガネを外して見ると良く見えます。
by N市のT (2009-11-07 10:07) 

suzuran6

N市のTさん こんにちわ
カップ○ードル カップ麺の王者ですね。開封後お湯を入れて3分!たったそれだけで食べられました。あと専用のフォークがあったことを覚えています。‥いま会社で専用のフォークを知っているものがいません。
私は最近ルーペを活用しています。
by suzuran6 (2009-11-07 13:06) 

vanagon714

私もカップ麺を時々購入します。
本格嗜好のカップ麺は複雑なように思います。
シンプルなのはやはり元祖のあれでしょうか?
私も老眼がかなり進行しております。
小さい文字はまったくダメですね・・・・
分かりやすくて大きな表示、私もお願いしたいです。
by vanagon714 (2009-11-08 01:29) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
シンプルな袋入りのあれ、とカップ入りのあれは基本はそのまま、ロングセラーですね、袋入りは 1958年8月25日が誕生日と言う事で、私よりもお兄さんだそうです。

by suzuran6 (2009-11-08 08:18) 

yrr03464

結構有りますよね。便利なような不親切な表示。
昔,私の上司がカップのインスタントやきそば(やきそば弁当?)にお湯と先にソースを入れてしまい,お湯とともに湯切りをしてしまいました。

by yrr03464 (2009-11-11 10:48) 

suzuran6

yrr03464 さん おばんです
私も最近 インスタントのパスタで やってしまいました。味が薄くて寂しい思いをしました。‥おじさんですから‥
by suzuran6 (2009-11-11 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。