SSブログ

東北周遊旅行 6 ED75710 キハ22 [東北周遊旅行]

仙台駅で もう1枚
仙台 やまびこ.jpg
特急 やまびこ です
仙山1号は山形に10:15 着 次の列車まで結構時間があったのですが、写真はこれだけ
新庄 1423レ.jpg
1423レ 山形11:46発 新庄13:07着
ED75 710‐オハフ33 2513‐オハ61 2873‐オハ61 2825‐オハフ33 2063‐オハ35 2834‐オハ35 2506‐オハフ61 2671 
スユ42 2012‐マニ36 2924
ELを含めて10両編成、(客車が写っていませんが‥)Nですぐに組めます‥スユが無い‥と言うことで先日GMのキットを調達してきましたが、色々と調節をしての組み立てが必要そうです。着工がいつになることやら‥
このあたりで体は結構疲れて来ていたようです。‥写真の枚数が減って来ています。
余目 キハ22.jpg
129D  新庄13:10発 余目14:12着 キハ22は北海道固有の種族と思っていた私ですが、ここで会えて何気に懐かしさを感じました。
(キハ22 240 ‐キハ22 166)キハ22 162‐キハ22 167  ()内は余目より
余目 キハ22 2.jpg
余目で2両増結していましたが私は羽越2号で鶴岡に向かいました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

N市のT

私もキハ22を青森で見た時にはビックリしました。
その他秋田や山形にも多数在籍していたようです。
北海道から東北に転属したキハ22もあるようです。
ちなみに一ノ関にキハ21が在籍していた時もビックリしました。
by N市のT (2009-10-02 14:23) 

schnitzer

ヨンパーの200番台、キハ22の標準色。どれも懐かしいですね。
貴重な写真をありがとうございます。
by schnitzer (2009-10-03 00:46) 

PochiPapa

今回は「やまびこ」に、ED75が牽引する客レですね。
当時の姿が目に浮かびます。
素晴らしい写真をどうもありがとうございました。
by PochiPapa (2009-10-03 00:59) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
鉄道ピクトリアルの9月号を見ると結構彼らは東北にも生息していたようですね‥冬の東北は結構寒いですもねぇ
by suzuran6 (2009-10-03 07:44) 

suzuran6

schnitzer さん おはようございます
キハ22の写真、特にカラーはこの写真しかありません。普通列車用車両もチェックするべきでした‥。
by suzuran6 (2009-10-03 07:50) 

suzuran6

PochiPapa さん おはようございます
すみませんELしか写っていなくて‥
私はこの写真を整理していると、断片的ではありますが、鮮明な記憶が
「フッ」と浮かんできたりして、結構楽しいです。
by suzuran6 (2009-10-03 07:55) 

しおつ

貴重な写真の数々、これからも拝見させていただきたいと思います。
車両を含め、周りの風景もやっぱり今とは全然違いますね。
by しおつ (2009-10-04 12:16) 

suzuran6

しおつ さん こんにちわ
余目の駅へは最近行ってませんが、新幹線がその後開通した、仙台・山形の駅は雰囲気がまったく違いますネ。
しおつさんの中央線近辺の記録を楽しみにみさせていただいております。
よろしくお付き合い下さい。
by suzuran6 (2009-10-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北周遊旅行 5 仙台駅にてTOMIX C57 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。