SSブログ

サヨナラSL 記念切符 DE10到着 [記念切符]

999の記念切符が買えなかった、悔しさが尾を引いています。
今日は、退色・変色して行く記念切符のデジタル化を少々
さよならSL 1.jpgさよならSL 2.jpg
こちらは、記憶にあります。自転車で札幌駅まで行き購入しました。
このC5757は千歳線の貨物の補機として活躍していたために、とても馴染みのあるカマです。
TOMIXのC57135 が来たら、NO を変えてこいつにしてやろうと思っています。‥デフが原型のままですので
そこをどの様に加工するかがPOINTです。‥マニ60が進んでいません‥
そういえば先日 KATOのDE10が到着。
しばらく休んでしまっている『東北周遊‥』に掲載予定の日中線「623レ・624レ」の車両が揃いました。
しかし、DE10の実車はDE1088 せめてキャブの扇風機の箱を取り除かなければ‥客車は、まずは、カプラー交換と、先日くろまやさんのデカールを用意しましたので『仙 ワカ』を貼付‥早く整備の後お披露目したいと思いますが、今日は未加工の写真を
623レ.jpg
参考までに S51 8/9 日中線の編成は 623レ DE1088-オハフ612751‐オハ612581‐ワラ1 298-ワラ1 6657  
                   折り返し624レでは、会津加納で貨車を入替えワム80000 466-ワム60000 3015になりました。写真の整理を行い『東北周遊‥』を早く完結したいと思います
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

N市のT

日中線の混合列車懐かしいですね。
私が乗車した時はDE1049号機でした。
私の時も会津加納で入換をしました。

C5757の記念急行券はNO00001を狙いましたが2番手になってしまいました。
suzuran6さんの券番が00311なので、同じ3番窓口で購入されたのですね。
当日間違いなくニアミスしていますよ。
by N市のT (2009-09-14 20:16) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます。
切符発売日に、もうこんなに来ているのか‥と思ったその先頭に居たのですね‥      何か不思議な感じです。
日中線‥片道30分足らずの乗車でしたが、「汽車」‥でした。
by suzuran6 (2009-09-15 05:59) 

ガッキー

『C5757に会いに行く』から飛び込みました~!
お久し振りです!
旧千歳線と言えば、いまやサイクリングロード(ひだまりロード)
に、なってるとかですよね…やっぱ旧型車両って皆呼びますけど、
僕にとっては、旧型が新型に見えますw
(むっちゃ苦しいですね…すみません…)

by ガッキー (2010-11-19 00:28) 

suzuran6

私の場合は、もっと複雑.です。711系が新型車両の世代ですもの‥

by suzuran6 (2010-11-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。