SSブログ

濱松うなぎ飯  うなぎ弁当 しらす弁当 [駅弁]

濱松うなぎ飯.jpg
濱松うなぎ飯 2.jpg
浜松への出張が多かった時期、帰りの新幹線のお決まりは浜松駅で『うなぎ』と『エビス』を購入し身も心も満足しながら‥出張‥を楽しみました。
チョット贅沢です。自笑亭のホームページで現在の価格は1600円です。エビスと濱松うなぎ飯
「ちょっと贅沢なひと時」です。
うなぎ弁当 白.jpg
今はもう販売していない‥でも、良く人に薦めていた同じく 浜松 自笑亭 の うなぎ弁当 白ワイン仕込み 京風 白焼き です。
うなぎ弁当 白2.jpg
ピンボケで済ません、車内は暗くて ドンピシャ の写真はつらく、心は早く食べたく‥
タレが別添になっており、なんと、わさびを自分でおろし、そして、タレと共に自分で味付けして食べると言う弁当です。
うなぎ弁当 白3.jpg
プラスチックのおろし金?が付いており、わさびをおろす、カリカリッの音が、車内中に響きわたりました。1200円位だったと思います。今は、「あんまり売れないから無くなっちゃった」と売店のおばちゃんが言っていました。自笑亭さん、もう一度食べたいんですけど!!
自笑亭さんのお弁当の写真がもう一種ありました。
s-しらす弁当.jpg
三島で買った記憶があります。
s-しらす弁当 2.jpg
しらすたっぷり 1000円
s-しらす弁当 3.jpg
こう言う うんちく を読むのも楽しいですよね。
今日も会社のPC内の秘蔵写真でした。
‥今は休憩時間中です。ご心配なく‥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。