SSブログ

二日続けて‥のはずが‥  日帰り出張 大阪と稚内と?? その2 [出張]

前回の最後の写真は「羽田第2旅客ターミナル」でした。
で、行き先は「稚内」です。高校の時に、寝台急行「利尻」で訪れて以来、30年以上ぶりです。
羽田.jpg
昨日の出張分の電話連絡の都合もあって8時には到着、空港内をゆっくりとプラプラ‥

ウォッ!!
94モヒカンジェット.jpg
‥遠くに懐かしい尾翼が‥ Boeing 767-300 がボ-ディング・ブリッジを離れ滑走路へ向かおうとしていました。
駆け足で窓際へ、撮影できました。

こんな飛行機も‥
龍馬.jpg
「龍馬伝 ラッピング・ジェット」 これまたBoeing 767-300
空港内をキョロキョロ、コンデジ片手にうろついているとあっと言う間に時間が経過‥
離陸いたしました。
95東京.jpg
ポーンとシートベルトのサインが消える頃、景色を見ると‥
東京○ィズニー・ランドを絡めた 東京のパノラマが‥
ただ、残念ながら、少々ガスがかかっていましたので、画像処理をしております。


南東方面からのビューです。地図の縮尺を変えて行くと、地形が地図と同じです。(当たり前か‥)

96スカイツリー.jpg
よ~く見ると、コレが見えました!!
(コレも画像処理&トリミング、これから先の上空写真は全て手を加えてあります)
97東京2.jpg
スカイツリーを発見、目を凝らしていたのですが、改めて全貌を見ると、
富士山も見えました!! 快晴の日に見たかった‥

その後、福島~津軽海峡くらいまでは雲がかかっていましたので、「空弁」タイム
DSCN1661.jpg
¥1,100 チョット高いのですが、前から気になっており‥買ってしまいました。
DSCN1662.jpg
中身はこんな感じ、美味しかったのですが‥温めたらもっと美味しそうな味でした、機会があったら試して見ます。

次回は津軽海峡を越えるあたりから‥

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

sonic

空弁は全体的にいいお値段ですが、こちらはお値段相応のボリュームがありますね。電子レンジのサービスが欲しくなります。(わがままですね~)
by sonic (2010-09-15 12:08) 

suzuran6

sonic さん こんにちわ
私もそう思いました。
キャビンアテンダントのお姉さんに‥聞けませんでした(悲)
でも温めて食べてみたいです。

by suzuran6 (2010-09-15 13:06) 

駅員3

飛行機での出張があるのは羨ましいですねぇ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-09-15 19:47) 

N市のT

稚内まで出張とは凄いですね~。
全国出張三昧ですね~。
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

たまにはN市にも来て下さい。
by N市のT (2010-09-15 20:52) 

vanagon714

こんどは稚内まで直行便で出張されたのですね。
西に北にと連続出張お疲れ様です。

復刻モヒカンいいですね。
ダビンチの尾翼のマークが懐かしいです(^^)
空弁はまだ食べたことがありません。
こんど搭乗する機会があれば食べて見たいです。
by vanagon714 (2010-09-15 21:37) 

やまびこ3

モヒカンジェット、当時の727とかトライスターと比べると細長くてスマートなので印象が違いますね。機内で空弁を食べるとCAさんがお手拭きやお茶を持ってきてくれるので、食べ始めるタイミングが難しいとおもいます。
(お手数をおかけしては申し訳ないので)
by やまびこ3 (2010-09-15 22:15) 

manamana

空気がすっきりして、遠くまで見えてますね。
なんだか得した気分になりますね。
by manamana (2010-09-15 22:17) 

suzuran6

駅員3 さん おはようございます
席に余裕があり、天気が良い時の出張は良いのですが‥
ヒコウキは狭いです!!

by suzuran6 (2010-09-16 08:05) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
実はこの企画もうチョット続いてしまいます‥
老体にムチ打って働いております‥腰痛い‥

by suzuran6 (2010-09-16 08:12) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます
モヒカンを見ると、「飛行機」での移動が「高級な旅」と夢見ていた頃を思い出してしまいます。懐かしいデザインです。
空弁は景色を見るか、食べるか‥忙しいです!!
by suzuran6 (2010-09-16 08:16) 

suzuran6

やまびこ3 さん おはようございます
以前は食べ始めるとすぐに、おしぼり・お茶を持って来てくれましたが
(流石!!飛行機は違う!!と感じましたが)
最近はなかなか気付いてくれません。
コレも規定でサービスを簡易化しているのでしょうか?
by suzuran6 (2010-09-16 08:20) 

suzuran6

manamana さん おはようございます
目視ではこの程度のガスり方でしたが、コンデジではかなりぼけておりましたので、
フォトショップの力を借りています。
この景色は本当に得をした気分です。
次回もお楽しみに‥
by suzuran6 (2010-09-16 08:22) 

CASCO事業部 J

飛行機にはしばらく乗っていません・・・ 最後に乗ったのは2004年の帯広だったような・・・ (笑)

追伸
 昨日メールをお送りしましたが、ブログの内容を見ると出張中のご様子ですね。 お帰りになられたら是非メールご返信頂ければと思います。
宜しくお願い致します。 

追伸2 
 なんで suzuran6さんのメアドを知っているか・・・ あの件のお願いです・・・(笑)
by CASCO事業部 J (2010-09-16 10:32) 

suzuran6

CASCO事業部 Jさん こんにちわ
天気のいい日のフライトはいいですよぉ。
ただ何故だか首が痛くなってしまいますが‥外ばっかり見てますから。

メール返信させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
by suzuran6 (2010-09-16 11:07) 

おさかな

こんばんは。
ご出張ですから、羨むのは気が退けますが、でも稚内となるとやはり「いいなぁ、仕事でもいいから行ってみたい」と思ってしまいます。
東京の地理、飛行機などに関してはまるで判らないので、下手なコメントは避けておきます。
ただ、北へ向かうのに富士山が見える辺り、「高度の勝利」を感じます。私事ですが、東京に居て富士山が見れたことが3回あります。何か得した気分になれますよね。
by おさかな (2010-09-16 22:50) 

schnitzer

モヒカンジェット、格好良いですね。
お弁当も美味しそうです。
SONIC乗車記を楽しみにしております!
by schnitzer (2010-09-16 23:52) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
これだけ楽しんでいるんですから、羨まし柄レ手も仕方ありませんね(笑)
ヒコウキでの出張はたまにありますが、窓際・晴れが重なると、とても
ニヤニヤしてしまいます。
by suzuran6 (2010-09-17 07:35) 

suzuran6

schnitzer さん おはようございます
モヒカン塗装機はあと1~2機あれば遭遇できる機会が増えるのですが‥
ソニック‥あ・あまり期待されても‥
by suzuran6 (2010-09-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。