SSブログ

サヨナラSL 記念切符 その2 [記念切符]

先日の続きです
さよならSL 3.jpg
悲運のカマです。このあたりまでは幸せな余生を送れそうだったのですが‥
お召しの予備機・最終の工場出場・記念切符‥東京の国立科学博物館で保存の予定が‥
皆さんご存知の追分の火事で‥今は嵯峨野観光鉄道に前部のみがかろうじて残っています。
さよならSL 4.jpg
最後の一枚だったと思います。なぜ、イラスト?とチョット不満でした。
記念切符シリーズは『悲しい青函連絡船』をそのうちアップします。何が悲しいかはその時に‥


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

N市のT

D51のときはNO00001取りのリベンジで札幌駅に前々日の夕方から並びました。
寒いので降車口のところに入れてくれて1人で夜を過ごしました。
前日の午前中に2番手が来ました。
勿論学校は「運休」させていただきました。

当日マスコミが押し寄せて、インタビューされ某国営放送では、「1番乗りは学校サボッた高校生」なんて放送していました。
身元がバレるとマズいので、フード被ってマスクして顔をかくしていました。

9600はデザインが絵になったので、購買意欲が低下して、室蘭に前日に行って余裕でGET出来ました。

by N市のT (2009-09-17 11:36) 

suzuran6

N市のTさん こんにちわ
意欲的でしたねぇ~。
この前のC57の時のデザインが、カッコ良かったのと、記念切符人気がピークでしたし‥もう34年も経ってしまったのですねぇ。
その意欲を少しでも分けていただければ、999が買えたのかなぁ~
by suzuran6 (2009-09-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。