SSブログ

TOMIX が C57135  711系 [鉄道]

タイトルは単なるタイトルです。
私はC57135が現役のときには、走行中を見たことがありませんでした。
今日勤務中にチラッとTOMIXのホームページを見たところ、なんとC57が出ているではありませんか!!
しかも、135号の特定機として‥これで、144号機の再現も楽?でも今あるチョット大きいK社のC57 3両は一緒に走らせておかしくないかなぁ‥いろいろ考えてしまいました。
そういえば。キハ56系・キハ183系・スハ32系・オハ61系・キハ40系・キハ22系と北海道周りの車両がなんか多いのであやしかったのですが、もしかしてオハ61系⇒62系出したりする?定額給付金は使い果たしてしまったし、どうしましょう?まずは価格が発表になるまで忘れることにします。
突然ですが、私の大好きな車両711系の写真が少し発掘されました。
s-711 00.jpg
ピンボケ・構図共に不満はありましょうが‥編成番号が読めません。
s-711 04.jpg
04編成です。
s-711 52.jpg
52編成です。もっともっと撮影しておけばと後悔しています。
今私がすんでいるところは西武線がすぐ近くを走っています。そして、新しい車両が入って来ています。後悔する前に撮影でもしてみようかなと考えているところです。なんと言っても、デジカメは撮影にはほぼお金がかからないですから。
マイクロエース  711系100番台 旧塗装 6両セット A3870  【鉄道模型】、Nゲージ

マイクロエース  711系100番台 旧塗装 6両セット A3870  【鉄道模型】、Nゲージ

  • 出版社/メーカー: マイクロエース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

vanagon714

おはようございます。
C57-135、鉄道博物館で大人気ですね。
現役時代を知る人、鉄博で当時に思いを馳せる人・・・
TOMIXさん、とても良い企画ですね(^^)
711系もC57と国鉄時代は岩見沢でコラボしていますね。
それにしても昨今のNゲージは北海道型がなんと充実しているのでしょう。
by vanagon714 (2009-05-17 06:37) 

suzuran6

vanagon714 さん おはようございます。
KATOさんにも、「北海道」に対して真剣になっていただくと、財政的
圧迫が減ると思われるのですが‥
by suzuran6 (2009-05-17 07:36) 

N市のT

C57 135は撮影に行ったり乗りに行ったりすると良く来ました。
12月14日のさよなら列車にも乗車しました。
昨年の7月に鉄博に行って再会して来ましたが、あの時の雰囲気が残っていて懐かしかったです。
TOMIXも買いたくなりますね。

北海道は485-1500が出るまで711オンリーでしたから、電車といえばこれでしたね。
この塗装がいちばんいいですね~。
by N市のT (2009-05-17 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。