SSブログ

82系 特急 おおぞら [鉄道]

おおぞら 2.jpg
おおぞら 3.jpg
堂々「おおぞら」13両編成を二枚 
一枚は白石~苗穂で おおぞら が青文字 もう一枚は 白石~大麻で おおぞら 黒文字
誰か変更時期を知っている方いませんか?
「おおぞら」の13両編成はいつ見ても 迫力がありました。この13両編成を自分の物にしたくてNゲージの道に入ってしまった様な気がします。あの頃は、おこずかいが溜まったら一両づつ買い集めることが基本の、小学生にでもなんとかなる趣味だったのですが‥
話がそれました。初期のKATO(関水?)のキハ82の付属のシールは青文字でした。実際に見ていた、おおぞら、おおとり、北斗は黒文字の記憶があった為に写真を切り取り貼った記憶があります。雑誌などでもこの文字の色に触れている記事を見た記憶がありません。‥疑問‥
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

N市のT

青文字と黒文字はあまり気にしていなかったので気が付きませんでした。写真は白黒が多かったのでなおさらです。
13量編成は圧巻でしたね。実家の前を通過して行く13両編成は迫力がありましたね~。
by N市のT (2009-04-22 23:19) 

vanagon714

素晴らしい写真ですね~(^^)
キハ82の13連は特急の風格を感じます。
2枚目の場所、私もよく見に行きました。
東札幌への分岐線懐かしいですね。
by vanagon714 (2009-10-01 21:17) 

suzuran6

vanagon714 さん こんばんわ
へたな鉄砲数打ちゃ当たる!デジタルな今では出来ますが、カラーフィルム・現像は高かったですよね。
by suzuran6 (2009-10-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すずらん6号特急券 硬券  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。