SSブログ

この一年で食べたラーメン 平成~令和その2 [食べ物]

DSC_1146.jpg
猫です。

DSC_1223.jpg
花です。

       空腹の方は満腹時に改めてごらんください。

   〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

航海屋 阿佐ヶ谷店
航海屋1 阿佐ヶ谷.jpg
阿佐ヶ谷駅北口のアーケードを抜けてすぐのあたり・・・
以前、西武新宿線 全駅降りてみます の沼袋駅紹介の時沼袋店はご紹介しておりました。その後行った所残念ながら閉店しており、ネットで調べ、ここにある事が判明いたしました。

航海屋2 阿佐ヶ谷 チャーシュー麺(基味).jpg
チャーシュー麵(基味)
丁寧に、きれいに並べられたチャーシュー。

支那そば あおば
支那そば あおば1 武蔵野市.jpg
武蔵野大学のすぐ近く、駐車場なし、カウンター六席のみ。

支那そば あおば2 武蔵野市 塩チャーシュー.jpg
つい、最近にも紹介した「塩チャーシュー麵」

支那そば あおば3 チャーシュー麺.jpg
こちらは「チャーシュー麵」

青葉 中野本店
中華そば青葉1 中野.jpg
有名店ですね、季節感が無い話ですが、戸が開いてますよね、夏でした、クーラー効いてませんでした。
ひとつ前の「あおば」とのつながりはございません。

中華そば青葉2 中野 特製中華そば.jpg
特製中華そば。

青葉
中華そば青葉1 東大和.jpg
こちらは、新青梅街道添い東大和のお店です、結構あちらこちらに店舗展開してますね。

中華そば青葉2 東大和 特製中華そば.jpg
特製中華そば、中野本店より一杯ずつ丁寧に盛り付けられています。

春木屋
春木屋1 荻窪.jpg
超有名店、荻窪です。

春木屋2 荻窪 中華そば.jpg
この日サイフの中身が軽く中華そば・・チャーシュー麺は¥1,350(税込)庶民には・・なのよねぇ~

春木屋
春木屋1 吉祥寺.jpg
こちら、最近見つけた吉祥寺のお店、東急の裏手にありました。

春木屋2 吉祥寺 ちゃーしゅー麺.jpg
がんばって、ちゃーしゅー麺 サイフが軽くなりました。

中華そば みたか
中華そばみたか1 三鷹.jpg
三鷹駅南口より、3~4分のところの地下。

中華そばみたか2 三鷹 ラーメン.jpg
ラーメン・・・500円です!!

中華そばや 和凡
中華そばや和凡1 清瀬.jpg
西武池袋線 清瀬駅より徒歩5分ほど・・・
私がいつも行っている床屋さん「つばめ」から徒歩3分ほど・・・

中華そばや和凡2 清瀬  中華そば .jpg
中華そば 

中華そば 西の
中華そば西の1 田無.jpg
田無駅より徒歩4分。

中華そば西の2 田無 チャーシュー麺.jpg
チャーシュー麺。

壱発ラーメン本店
壱発1 八王子.jpg
八王子駅から歩いて6~7分かなぁ~

壱発2 八王子チャーシュー麺.jpg
チャーシュー麺・・・麺はどこだぁ~!!


2月の中旬・・・
DSC_0624.jpg
我が家恒例の弾丸ドライブ!!
高山に行って・・・松本で温泉に入って・・・帰ってくる800km!!

その時に行った・・・
甚五郎らーめん
甚五郎らーめん1 高山.jpg
車で行きましたので・・・国道158号線沿い、しか説明が出来ません。

甚五郎らーめん2 高山 チャーシュー麺.jpg
チャーシュー麺。
行き当たりばったりで行ったラーメン屋さんが当たりだと嬉しいですね。


ブログを再開したとたんに新規のネタを取材しにくい状況になってしまいましたが、幸いたんまりとこれ系のネタがございます。ブログをサボリ始めた2018年4月頃までネタを掘り返しておりますので、覚悟を!!

      次回は、おじさんの手帳基本のネタ、鉄道ネタの予定です。






nice!(40)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。