SSブログ

最近の入線 [鉄道模型]

         ↓↓↓↓いきなりですがご覧ください

    

記憶にある方いらっしゃいますか?
この頃、suzuran6 は仕事で毎週の様に富山・石川・福井たまに新潟へ出張で出かけておりました。
この列車は、名古屋⇔高山⇔富山を走っておりまして、富山駅ホームで「立山そば」に喰らいつきながら「アラァ~かっこいい!!」と眺めておりました。当時は大阪に住み北陸出張でしたので、乗る機会は無かったのですが、雨で「雷鳥」が遅れて・・・などと言いつつ遠回りして大阪へ戻ったりしておりました。当時は鉄ちゃんは休業でしたが、そういう時には「ちょっと復活鉄ちゃん」でした。

それから27年・・・
ひだ1.jpg
先日、名古屋出張の際のちょっとしたスキに、これにちょっとだけ乗車したりして・・・

ひだ 2.jpg
この連結部分も「チュウ~」ですね・・・

ひだ 3.jpg
今では普通の車内ですが、当時は「グリーン車?」そんな感じでした。

ひだ 4.jpg
「ひだ」いいですねぇ~

DSC_6533_R.jpg
で、先日、こんな荷物が到着。実はもう一ヶ月ほど前に来るはずでしたが、
同時に注文したパーツの発売が遅れてしまい・・・

KATO 85系.jpg
キハ85系と言います。
これ、JR東海が開発した特急用気動車(ディーゼル)です、エンジンは、カミンズ社製!!
JR東海の方に太田裕美さんのファンがいて「メタモルフォーゼ下さい」をCMに使ったとか(笑)
今では、ゲームなどのおかげで結構「メタモルフォーゼ」を聞く様になりましたが、当時、学の無いsuzuran6は意味を知るまでずいぶんかかりました。

KATO 85系 (2).jpg
随分前にKATOさんは発売しておりましたが、当時は何分、鉄ちゃん休業中、今回久しぶりの再販
しっかりと確保いたしました。

しなの.jpg
でも、85系を手に入れると、これも欲しくなってしまうんです・・・
現在、熟考中です。

そうそう、ブログはサボっておりましたが、去年の今頃はこんなものが・・・
KATO エクスカージョン.jpg
なんとあの米国の「エクスカージョントレイン」と、その機関車・・・
でも、米国タイプはこれだけで、絶対に我慢します。・・・でもサンタフェのF7・・・

    ↓↓↓↓最近こんなライン見た事あります?
   〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


ブログをサボッている間にまだまだラーメンを食べておりましたので、少し・・・
芦別 きんたろう_R.jpg
これは「ガタタンメン」と言います。
芦別市 「きんたろう」

東根  東亭.jpg
こちらは、蕎麦屋の中華そば
東根市 「東亭」

那覇 すーまぬめぇ.jpg
沖縄です。
那覇市 「すーまぬめぇ」


やっと、ブログの書き方を思い出して来ました。
ボチボチと新旧ネタを混ぜて更新してまいります。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。