SSブログ

最近行ったところ・・・おそらく今年最終 [出張]

あっという間に12月
DSC_7119_R.JPG
予定では今年最後の出張

DSC_7120_R.JPG
今日も搭乗機まではバス。
あれにも乗ってみたいなぁ~

DSC_7121_R.JPG
久しぶりのエアバス機
これ新しいみたいです。音楽がオンデマンド的に早送りや巻き戻しが出来るんです。
おまけにPC用電源もあったりしました。

AIRDOはANAの「おさがり」つかっているもんなぁ~

DSC_7122_R.JPG
さすが羽田、飛行機がグチャグチャと入り乱れております。

DSC_7126_R.JPG
この縦の虹、しばらく一緒に付いて来ていましたが、ガラスの細かいキズのせいなのか?

DSC_7130_R.JPG
空港から宇部新川までは路線バス!!・・・料金280円・・・
今回の出張先には新幹線より間違えなく便利!!

DSC_7131_R.JPG
で、いきなりカバンを持ったまま・・・

DSC_7133_R.JPG
晩御飯タイム!!

DSC_7134_R.JPG
食った、食った・・・

DSC_7135_R.JPG
で、ホテルに向かう途中、間もなく繁忙期を迎える方々達が一息ついていらっしゃいました。

DSC_7140_R.JPG
チェックイン後、ニュースを見ていると・・・
宇部市内のANAクラウンホテルで、今日からお菓子の城が・・・そんな話題が・・・
ん?それ、このホテル!!
で、なぜだか、刺身少々と軽く一杯やりたくなってしまい、ついでに一枚撮っておきました。
高さは2m以上あります。

DSC_7141_R.JPG
ホテルの目の前にとっても明るいお店がありまして・・・

DSC_7142_R.JPG
地元、宇部のお酒を頂き。

DSC_7143_R.JPG
お通し、これの一番左にかぶり付いたら、山芋のいそべ揚げの様で、とても熱くてビックリいたしました。

DSC_7144_R.JPG
看板をよく見ずに入ったのですが、ここ、河豚のお店でした・・・

DSC_7146_R.JPG
帰りにはコンビニにより、これらを仕入れました。

DSC_7152_R.JPG
翌日はちゃんと朝から仕事をしました!!

DSC_7154_R.JPG
空港へ・・・
こういうオブジェをつくったら、それを引き立てるバックを作るべきであると思います。
こんなポスターがあると、せっかくのオブジェが・・・

DSC_7155_R.JPG
空港で、仕事の反省会(一人で)

DSC_7156_R.JPG
河豚から・・・

DSC_7158_R.JPG
帰りました。

10月の頭から、北海道、宮城、岡山、愛知、北海道、広島、沖縄、北海道、山口・・・
  (この間、同窓会で札幌にも行きました)
スケジュール調整を失敗して出張だらけになってしまいました。
でも、年内はおちついて、飲んだり、模型いじりをしたりできそうです・・・
nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

green_blue_sky

出張お疲れ様です。
昔はお酒や食べ物で楽しかったですが、今では億を積まれても行きたくない(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-03 16:08) 

さる1号

白いチャーシュー、トロトロなのかな
スープもコッテリな感じでボリュームありそう^^
by さる1号 (2017-12-03 18:10) 

やなぼー

出張
羨ましいです。
私の場合、仕事では、ほぼ埼玉県から出ることありません。
記事に仕事の影は見られませんが・・・(^_^;)
あ~、フグできたか~(>_<)

by やなぼー (2017-12-04 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
by YUTAじい (2017-12-04 06:25) 

えーちゃん

出張ご苦労様です。
山口宇部空港は、一度降り立った事があるな。
でももう20年以上前なので覚えてないけどね(゚□゚)

昨日の、オフ会はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-12-04 17:08) 

夏炉冬扇

宇部には友人が2人います。
トリスに缶があるんだ。
by 夏炉冬扇 (2017-12-04 17:31) 

sakamono

ホントにものすごい出張、おつかれさまでした。
こういうお通しを出してくれるお店、いいですよねー。
なみなみと注がれた冷酒もよいです。
先日は、おつかれさまでした!
by sakamono (2017-12-06 22:29) 

suzuran6

green_blue_skyさん こんにちわ
私、億つまれたら、危険なところ以外どこでも行きます!!
by suzuran6 (2017-12-11 12:24) 

suzuran6

さる1号さん こんにちわ
チャーシューは、しばらく経つと、油がかえってきて、テロンテロン(トロトロの手前)くらいになります。
濃厚な豚骨がこちらの基本だそうです。
by suzuran6 (2017-12-11 12:26) 

suzuran6

やなぼーさん こんにちわ
仕事・・・陽の高いうちに行っております(笑)
フグ、安くはないけれど、高くもない・・・これが地元なんでしょうね。
by suzuran6 (2017-12-11 12:28) 

suzuran6

YUTAじいさん こんにちわ
身動きが取れない席ですと、会話が全くできない事もありますね(笑)
by suzuran6 (2017-12-11 12:30) 

suzuran6

えーちゃんさん こんにちわ
山口県は行ったことはなかったのですが、なんと今年2回も行ってしまいました・・・
あとは、鹿児島県と鳥取県です。
by suzuran6 (2017-12-11 12:32) 

suzuran6

夏炉冬扇さん こんにちわ
私も1名おりますが、この行程では、連絡しておりませんでした・・・
by suzuran6 (2017-12-11 12:33) 

suzuran6

sakamonoさん こんにちわ
お通しがおいしいと、そのあとの酒がすすんで・・・
それが目当てなんでしょうね(笑)

さて、次回はどこでお会いできるか・・・
by suzuran6 (2017-12-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。