SSブログ

DD51三昧 [鉄道]

先日、四日市に行ったことは軽くご報告しましたが・・・
四日市駅1.JPG
今回はその内容を少し多めに・・・

四日市2.JPG
これ、朝の8:30頃の駅です・・・

四日市3.JPG
人がいない・・・

四日市4.JPG
JR東海ツアーズも撤退・・・

四日市5.JPG
駅前もご覧の通りです。
近鉄四日市は結構人通りがあるんですが・・・

でも「そんなのかんけぇねぇ~!!」・・・かなり古めの言い回し・・・
DD511.JPG
前回動画もアップしました、ここ「末広橋梁」近辺からはじまり・・・
軽トラと比較するとDD51がデカイ事!!

DD512.JPG
太平洋セメントの回送列車を見送り・・・

DD513.JPG
太平洋セメントのスィッチャーを少し見学。
あ、これ 北海道の室蘭本線輪西駅から分岐していたJX日鉱日石エネルギー室蘭製油所専用線で働いていた「DD511」です。・・・これもDD51?
北海道で働いていた証の旋回窓付きです。

DD514.JPG
その後、冨田浜駅方面へ移動・・・
・・・後悔しております、この日私は小さ目のカメラ、友人は大きいカメラで楽々撮影しておりましたが、私は、踏切の柵にへばりつき、もしくは背伸びしたり・・・

DD515.JPG
こんなの撮ったり。

DD516.JPG
こんなのも撮ったり。

DD517.JPG
この日の主目的はDD51の中でもこれ!!
旋回窓付き・・・
道産子狙いでした。

DD518.JPG
また場所を変え・・・

DD519.JPG
さらに場所を変え・・・

DD5110.JPG
沢山のDD51とタキ・コキ・・・貨物列車を堪能。

DD5111.JPG
このDD51達はいつまで頑張ってくれるのでしょうか?

八幡屋.JPG

八幡屋2.JPG
久しぶりの「模型資料的駅撮り」ではない「撮り鉄」シャッターのタイミング、シャッタースピードの設定関係等、すべて忘れておりました。大きいカメラを担いで練習再開を真剣に考えたsuzuran6でございました。
当日はsuzuran6と小学校が同期であったN市のTさんが、案内してくれました。
またよろしくお願いいたします。当然、夜も!!

次回は「京都鉄道博物館」の予定です。
nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

タケちゃん

こんばんは。
懐かしい車両の写真、有り難うございました。
DD511146と1147の兄弟機、元気そうに働いているようで何よりですね。
で、「あ、スノープロウがないでや!」と・・・・内地転属を実感する姿でした。
その上、本輪西にいたDD511まで!東室蘭近辺で動いていた彼等がそちらで一緒になって稼働しているとは。いやぁ~、素晴らしい!
by タケちゃん (2017-10-26 22:53) 

やなぼー

蝦夷から内地に転勤ですか(^_^;)
夏は耐えられるのか!?
乗ってる人がですけど・・・
by やなぼー (2017-10-27 05:29) 

さる1号

ディーゼル機関車の音が聴きたくなりました
いま高崎に出張中、高崎駅で聴けたらいいな
by さる1号 (2017-10-27 07:27) 

sakamono

たっぷりの味噌だれがついたモツの串。
ビールに合いそう。
瓶ビールを注ぐ写真が、なんとも良いです^^;。
by sakamono (2017-10-29 14:27) 

suzuran6

タケちゃん さん おばんです
そうなんです、北でちょくちょく顔をあわせていた彼らが、同じ様に仕事をしているんです。
なんだかうれしい光景でした。

by suzuran6 (2017-10-31 16:26) 

suzuran6

やなぼー さん おばんです
後輩のDFも2両ほどこちらに来ているのですが、騒音の問題とかなんとかで、あずましくない様で、まだまだ大先輩が頑張っております。でも全検が迫ってきている様で、いつまで頑張ってくれるのか?

by suzuran6 (2017-10-31 16:29) 

suzuran6

さる1号 さん こんばんわ
ガラガラ・・・ゴォ~・・・
迫力です。
でも、騒音かなぁ~
by suzuran6 (2017-10-31 16:33) 

suzuran6

sakamono さん こんばんわ
1本80円!!
二人で2000円いかなかったです。
by suzuran6 (2017-10-31 16:34) 

N市のT

おばんです。
当日はお疲れ様でした。
今週は庄内川の堤防は「ギラリ」になっています。
また大きな
by N市のT (2017-11-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。