SSブログ

最近の飲み物 [食べ物]

DSC_5844_R.jpg

くそ暑い毎日、皆様はいかがおすごしでしょうか?

suzuran6は仕事を終えると真面目に帰宅し(たまに寄り道もします)クーラーで冷えた部屋で
猫3匹と犬1匹に囲まれながら、晩酌をしております。
そんなのを、ご紹介・・・

DSC_5571.JPG
「マッサン」(2014年)が放送されてから2回程お邪魔しております。
こっそりと宮城峡へも・・・

DSC_5875_R.jpg
余市蒸留所も宮城峡もオリジナルの商品があるんです。
少々、値が張りますが(隣のハイニッカに比べて)個性的なウィスキーが楽しめます。

DSC_5846.JPG
もともとsuzuran6は、真ん中あたりにある「Ardbeg」[左斜め上]アードベックHPへクリック)が、大好きなんですが、お小遣いでは買えず・・・
とっても臭く、美味しいんです(笑い)・・・正しくは「スモーキーで美味しい」
上の写真の「余市」のラベルの物がとてもスモーキーなんです。サントリーさんとかニッカさんでは
余り無かった味(香り)いたましいので(←北海道の方言です、お調べください)チビチビやっております。

DSC_6241.JPG
で、最近は髭のおじさんのシリーズが増えまして「BLENDER'S SPIRIT」も、良かったのですが
「CROSSOVER」が「余市」のラベルの味(香り)がブレンドされている様な味(スモーキーな香り)
気に入ってしまいました。

DSC_6239.JPG
お土産で手に入れた「髭のおじさんのワンショットグラス」で、ちびちび楽しんでおります。

自宅ではあまりウィスキーは飲まなかったのに「マッサン」以来、色々と試し、色々と楽しんでおります。

DSC_5880.JPG
もちろん★系も・・・

DSC_6041.JPG
お取り寄せで、ガブガブといっております。
でも、どの★だろうと「ヱビス」のグラスでは・・・

DSC_6168.JPG
先日、出張途中に無理やりここに寄り、グラスを手に入れてまいりました!!

DSC_6271.JPG
気のせいでしょうか、グラスが違うと味(風味)が違うんです。・・・気のせいかなぁ~

あと「黒霧島」「白霧島」もちろん日本酒も、簡単に言うと、アルコール飲料であればなんでも・・・
その日ある「肴」にあわせて、飲む物を選ぶって楽しいんですよね。

花火2のコピー.jpg
なんとかしなくては・・・・


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

johncomeback

やっぱ豚カツは辛子に醤油ですよね(^^)
僕は普段、4Lのペットボトルに入った「ブラックニッカ」を愛飲してます。
ちっとも「いたましくない」のでガブガブ飲んでます。
by johncomeback (2017-07-20 15:52) 

ken_jp

まるでどこかにバーのような品揃えですね
さっすがーですぅ
水割りやロックは20代のころ、リザーブ オールド ホワイトあたりで
意気がって飲んでましたが、
味なんてまるっきりわかりませんでしたぁ(๑・̑◡・̑๑)
今も同じです(汗)

by ken_jp (2017-07-20 17:51) 

green_blue_sky

どれもおいしそうなばかり(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-20 18:39) 

まこ

うふっ(´^ω^)ノ 真面目に帰宅?
ホントかなぁ~♬
復活していたの気付くの遅くてごめんなさい♬
by まこ (2017-07-20 19:09) 

kinkin

自分も肴で呑むもの変えますね^^;料理と酒のマッチングって大切です。
鱧、落ち着いたら声かけてくださいね(^^ゞ
by kinkin (2017-07-20 19:35) 

Cedar

最後の鱧が気になって~
by Cedar (2017-07-20 22:26) 

sakamono

ウイスキーまで嗜まれて、酒なら何でも来い、という感じですね^^;。
ウイスキーを、ちびちびやるのも、渋いですねぇ~。
by sakamono (2017-07-20 23:22) 

きよたん

ウイスキー苦手なんです
瓶はいろいろあって好きです
いたましいは私の田舎の方言でも使います
なつかしいな
by きよたん (2017-07-20 23:42) 

えーちゃん

ウイスキーは、ハイボールくらいしか飲まなくなった(^^;
ビールも最近あまり飲まないし~
最近は安い焼酎ばっかしですw

by えーちゃん (2017-07-21 00:23) 

やなぼー

CROSSOVER
初めて見たんで、昨日買いましたー(^_^)v
「いたましい」ので、まだ呑んでませんが・・・f^_^;)
今年は、久々に北の大都会も行ってみようかな!?

(予告)安易な接近は、現在危険です<(_ _)>
by やなぼー (2017-07-21 06:00) 

さる1号

とっても臭く、美味しいのが気になります
どれだけ臭いのかな^^
by さる1号 (2017-07-21 06:30) 

ちょいのり

ウィスキーちびちびってあこがれちゃうんですよ^^
グラスをくゆらして氷カランカランって鳴らすとかダンディーですよね。
でも実はあんまし飲めないのだw

by ちょいのり (2017-07-30 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の入線この半月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。