SSブログ

近況報告 [今日の出来事]

1ゴマ タロウ.JPG
ごぶさていていましたワン!!
わたしたちは元気だニャン!!

2ムギ キビ.JPG
GWあたりから、オレたちもいるぜ!!

3ムギ キビ.JPG
だいぶ、毛並みもととのってきて、かっこいいだろう!!

てな事で、だいぶ間が空いてしまいました。
で、近況報告。
4本.JPG
昨晩こんな本を買ってまいりました・・・

5本.JPG
この中の駅舎の写真過去記事に載せていた、なんと8年前の物です。
ある日、メールが知らない方から入っており、見てみると
「本を作っているのにあたり、写真撮影をしていると、なんと、外装を補修中で・・・」
で、ネットサーフィンをされたのでしょう、私の所へ連絡を・・・6本.JPG
なんと、写真一枚で『suzuran6』といれていただきました。

サボっている間に、ネタもたまっております。
DSC_6346.JPG

DSC_6353.JPG

DSC_6420.JPG

DSC_6422.JPG

DSC_6423.JPG
さて、また、いつか更新させていただきます。
suzuran6を、お忘れなく!!
・・・都議選にはでておりません・・・

nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 29

Cedar

ご無沙汰でした。
子猫の成長楽しみです。
我が家は相変わらず鉄ニャンだけで。
by Cedar (2017-06-28 17:00) 

kinkin

小さな増えた家族も元気そうですね、ご自身も元気ですか。
by kinkin (2017-06-28 19:27) 

やまびこ3

子猫様の写真は時期が違う?4匹以上いるのか?う~ん、眠れません。
K,O,Kとはどういうことなのかな?
by やまびこ3 (2017-06-28 20:51) 

green_blue_sky

そろそろ猫ブログになりそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-28 21:05) 

suzuran6

Cedarさんこんばんわ
大変なことになっております。
おそらく近所の猫の会合であそこの家は猫OKなどと言う噂が・・・
by suzuran6 (2017-06-28 21:16) 

suzuran6

kinkinさんこんばんわ
奴らは元気です!!
おじさんは疲れ気味です・・・
でも、★はいつでもOK!!
by suzuran6 (2017-06-28 21:17) 

suzuran6

やまびこ3さん こんばんわ
チビ達は、まず捕獲直後(5月初め)と先日の写真です。
さすがにそんなに世話できないです・・・(笑)
by suzuran6 (2017-06-28 21:19) 

suzuran6

やまびこ3さん  追加
そのうち誰かが教えてくれるかと・・・
by suzuran6 (2017-06-28 21:20) 

suzuran6

green_blue_skyさん こんばんわ
いやぁ~基本は「鉄」で行きます。
by suzuran6 (2017-06-28 21:21) 

Hide

いや〜驚きました!
お元気そうで何よりです、新宿の?でのオフ会から
2年が経過しました。またご一緒出来る日を楽しみに
しております・・・今夜も飲み過ぎたようです!
by Hide (2017-06-28 23:18) 

ちょいのり

またボクが行きたくなっちゃう所をご教授願えて感謝ですよ(*´д`*)
いや~んこれは(刻印は)しかと自分の目でじっくり見てみたいー!
今年はお店の人員不足で多忙だし4連休も怪しい・・・のですが、
北の大地も視野に入れたいなあ~^^
by ちょいのり (2017-06-29 03:01) 

やなぼー

雑誌デビュー!
おめでとうございます<(_ _)>
(雑誌デビューの先輩より)

私の場合、某記事にテレ朝からも依頼があったのですが、断りました。
by やなぼー (2017-06-29 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
お元気で何よりです。
by YUTAじい (2017-06-29 06:26) 

さる1号

ニャンコが増えたんだ
夜の運動会が賑やかでしょうね^^
by さる1号 (2017-06-29 06:54) 

suzuran6

Hide さん こんにちわ
夏のうちに、一杯やりましょう!!
by suzuran6 (2017-06-29 12:00) 

suzuran6

ちょいのり さん こんにちわ
ここは、夏季の第1・3土曜日の午後の実の公開です!!
で、実はこの刻印、手が届くところにあるんです。
建物は明治42年頃のものですが、補修時などの煉瓦かもしれません。
ビール園を含めい結構時間がかかる探索となりますよ・・・
by suzuran6 (2017-06-29 12:03) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
お星さまの写真?
私の場合、女性よりのメールでしたので
速OKしました(笑)
by suzuran6 (2017-06-29 12:05) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
そろそろ、暑気払いしましょう!!
by suzuran6 (2017-06-29 12:06) 

suzuran6

さる1号 さん こんにちわ
ちびニャン達はやっと、感染症等のチェックが終了し、先輩ワンニャンに少しずつ慣らしている所です。
まだ、運動会は開催されておりません。
by suzuran6 (2017-06-29 12:08) 

ジュンパパ

ご無沙汰です。
ワンoneにニャン3ですか? 楽しそう、大変そう。
子猫可愛い、欲しい~、とは思いますがこの齢ではこちら先にボケてしまいそうなんで無理でしょう。
あのレンガ建屋、苗穂の博物館ですね、コメント拝見してピント来ました。
毎回C62の展示が有るのでしょうか?
実は今年5/27日の土曜に行こうかと計画しましたが、土曜日が入った旅程は驚くほどお値段高めなので泣く泣く翌28日からの旅に成りました。
by ジュンパパ (2017-06-29 21:30) 

suzuran6

ジュンパパ さん こんばんわ
最近我が家の近所の猫たちのあいだでは「あそこの家に行けばなんとかなる。」て、言うようなうわさがあるとかないとか・・・
おそらく、これからも子猫が集まってきそうです。
とりあえずは、きんじょの猫が欲しい方に声をかけております。
苗穂のC62は、鉄道技術館の公開日にはいつでも観察できます。
やはり迫力の蒸気です。梅小路の2号機とは違った現役蒸気の雰囲気を楽しめます。
で、すすきののあのお店には行ったのですが、コメントは差し控えさせていただきます。普通のラーメンではありますが、本店と比較してはいけませんので・・・
週末の札幌は高いです!!
by suzuran6 (2017-06-29 21:51) 

ねこじたん

ちびにゃん かわゆい♡
by ねこじたん (2017-06-29 22:26) 

sakamono

新たに同居人のネコが増えたんですねー。
ブログに載せていた写真が本に転載...。
よく見たら、これ青梅駅ですね^^;。
by sakamono (2017-06-29 23:33) 

suzuran6

ねこじたん さん おはようございます
子猫はかわいいのですが、1ッヶ月近くは野良として育ったものですから、すぐに「シャー!!」「フゥーッ!!」とか、威嚇してきます。
by suzuran6 (2017-06-30 10:49) 

suzuran6

sakamono さん おはようございます
ハイ、青梅駅の写真でございます。

そろそろ、★をグィッと一杯やりましょう。
by suzuran6 (2017-06-30 10:50) 

えーちゃん

ニャンコ増やして猫カフェでも作って儲けよう(^^;
でもって、鉄道模型を走らせるとか?
by えーちゃん (2017-06-30 15:53) 

NO14Ruggerman

有名人ですね~
そのうち映画のエンドロールにもsuzuran6のクレジットを
見られる日がやてくることでしょう。
by NO14Ruggerman (2017-07-01 00:46) 

suzuran6

えーちゃん さん こんにちわ
3にゃん 1わん デセイイッパイ、限界です。
by suzuran6 (2017-07-05 16:38) 

suzuran6

NO14Ruggerman さん こんにちわ
何気なく乗せていたしゃしんですが、検索にひっかかりやすい様に
名前を付けると、いろいろとひっかかるかも・・・
そうだ、動画も載せよう!!
は、冗談、普通に定期的更新を目指します。
by suzuran6 (2017-07-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。