SSブログ

すずらん咲きました  ・・・この一週間 [今日の出来事]

なんだか、更新をさぼっておりました・・・

で、今朝、我が家の広大な庭園の片隅に・・・子猫の額ほどです・・・
すずらん1_R.jpg
昨年は咲かなかった、種から植えた「すずらん」が咲いておりました!!

すずらん2_R.jpg
たった、これだけですが・・・

撮影中に風が吹くと・・・
すずらん3_R.jpg
あっ!!

すずらん4_R.jpg
昨年、種から植えたものが咲かないので、鉢植えを購入した「ピンクすずらん」花が終わった後、植えておいた物が咲いておりました。
この「ピンクすずらん」香が強いんです。「いい匂い!!」
来年はもっと咲いてくれるかなぁ~

で、
2_R.jpg
先週の金曜日

3_R.jpg
品川に、勤務されていたソネブロ ブロガーのいそいそさんが転勤されるとのことで「ソネブロオフ会品川支部」の送別オフ会がありまして・・・

5_R.jpg
いろいろと・・・飲みました・・・

8_R.jpg
食べました・・・

9_R.jpg
写真はイロイロと食べた様に撮ってありましたが・・・

このあたり、食べた記憶がありません・・・

いそいそさん、転勤先での鉄レポートよろしくです!!

で、気持ちが悪い土曜日を何とか乗り越え・・・(実は自宅近所で、飲み直してしまった・・二日酔い)

札幌の友人より、私の居住地の近所で「アメリカ型の模型の運転会があり、今回仕事で行くのでついでに・・・」
と連絡があり・・・
お邪魔しました。

10_R.jpg
で、当然?・・・ラーメン居酒屋「えい蔵」へ・・・

11_R.jpg
いろいろと・・・飲んで・・・

12_R.jpg
食べて・・・

次の日は月曜日、仕事がつらかったのは、内緒です。

別の日には、朝早くから、プチ出張・・・
16_R.jpg

13_R.jpg
上野駅に7時には到着・・・
ほんの30分ほど余裕があり・・・エキナカ・・・

14_R.jpg
カレー、ハヤシも魅力がありましたが・・・

15_R.jpg
これにいたしました。
suzuran6は、卵料理には、塩・コショーが好きなもので、ケチャップ?はかけないでいただきました。

オムレツのボリュームがたっぷり・・・レジのお姉さんに聞いた所、だいたい2個半分ほどの卵を使っているとの事。
コーヒー込で、730円になり、立ち食い蕎麦よりは高価ではありますが、満足の朝食でした。

そんな、この一週間でした。

で「北の国から  2016春」
18_R.jpg
こんな物が届きました。
ソネブロではありませんが、ブログ仲間の kattsu-mqcさん より・・・

19_R.jpg
北海道新幹線記念グッズセット!!
ありがたく、いただいております!!


おまけ「ごまのコーナー」
ごま1_R.jpg
一週間前はこんな状態でしたが・・・

ごま2_R.jpg
まだ、見えてはいない様ですが、眼が開いてきました。

ごま3_R.jpg
早く、猫じゃらしで、遊びたい!!

ちなみに娘が命名「ごま」となりました。

そんな最近の出来事をご紹介いたしました。


ここから先は、 [次項有]みぃにゃん さんの記事をコピーしております

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

★拡散とご協力のお願い★
ソネブロのMariさん(パフィーズナチュラルライフ)からの記事です。
出来るだけ多くの方に拡散して頂くとありがたいです。

以下転記


物資支援のお願いとボランティアの方にお願い
熊本県獣医師会 動物愛護委員会委員長の平山 美幸と申します
この度は熊本でも地震に際して励ましなどのお気遣いをいただきありがとうございます

以前より災害時のペットの同伴避難や被災動物救護につきまして 熊本県 熊本県獣医師会 
熊本でボランティア団体とマニュアル作りを行ってきました
まだ完成していなかったのですがこの災害に関しましてもマニュアルに沿って
取り組みたいと思っていますので皆様のご協力をお願いします

窓口熊本県の健康機器管理課となります
ボランティアなどご協力していただける方は、必ず窓口に連絡をしていただき
支持を仰いでください

勝手に入ってくるボランティアがいやっしゃるようなので必ずこちらの指示
に従っていただくようお願い申し上げます

また動物用災害物資を支援していただける場合は熊本県動物管理センターに
お送りくださるようお願いします
またお送りいただく場合は下記のお願いをしています

その1
同じものを1箱に梱包
たとえば猫のドライフードならドライフードだけ
ペットシーツペットシーツのみ

その2
箱の上部と 側面に中身の名前を記入
たとえば 猫のドライフード ペットシーツ

その3
賞味期限の間近なものは箱の外に期限を記入 以上の3点をよろしくお願いします

送付先 熊本県動物管理センター(災害支援) 〒 861-8031 熊本県熊本市東区戸島町2591 096-380-3310
以上よろしくお願いします

できましたら拡散よろしくお願いします
※4月20日時点でヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックは延着あるものの
上記住所には配達可能とのことです。(各社HP掲載)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

で・・・
Mari さん の [次項有]三日月から満月へはこちらです。


nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 20

みぃにゃん

ごまちゃん可愛いですね!必死で生きようとしていますね!立派に育って欲しいですね!拡散のご協力ありがとうございます
by みぃにゃん (2016-04-22 22:54) 

まこ

ごまちゃん♡
ソネブロ最年少メンバーと奇しくも
同名ですねヽ(^。^)ノ
成長を楽しみにしております!!
品川オフ会、こまごまとした記憶がないのはご同様ですが
北海道オフ会の企画は忘れちゃダメですよ~(≧▽≦)

by まこ (2016-04-23 00:39) 

ニッキー

ごまちゃん、綺麗なベビーブルーの瞳ですねぇ^^
ぽんぽこりんなお腹が可愛い(^^♪
by ニッキー (2016-04-23 00:41) 

ちょいのり

ごまちゃんかわええ~(*´д‘*)
最近少年アシベがリメイクされたからごまちゃんなのかな^^違うか~W
一年越しの開花は嬉しいですね☆
また再来年なのかもしれないけどw
ペットと支援物資とボランティアのあり方。重要ですよね。
やたらめったら送ったり手伝ったりじゃ・・・向こうの方たちも困ってしまうでしょうし^^;

by ちょいのり (2016-04-23 01:28) 

えーちゃん

スズラン可憐に咲いてるね。
ごまちゃん可愛いニャ~
今は人間に置き換えると3歳くらいか?
1年経つと17歳になるそうです(^^;
by えーちゃん (2016-04-23 02:36) 

獏

ご無沙汰でございまする。
ごまちゃん ぜひオフ会に(@@;)))

by 獏 (2016-04-23 03:25) 

kinkin

東京でも、スズランは育つんですね。てっきり北海道や本州だと
高原じゃないと育たないかと思いました。
また、いそいそさんの送別会に参加頂きありがとうございました。
ネコちゃんはゴマちゃんですか、1月もしないうちに部屋中駆けずり廻りますよ^^;
by kinkin (2016-04-23 05:11) 

やなぼー

スズランの記事かと思ってましたが・・・
そうか!
挟むもの挟んだだけなんですね(>_<)
ウチの庭にも植えてみようかな!?
こっちは、今月発売の限定の★いただきました(^_^)v
ボランティアには行けませんが・・・<(_ _)>
ソネットポイントを、微々たるものですが、募金しました。
by やなぼー (2016-04-23 06:22) 

さる1号

ごまちゃん、愛らしいですね
毎回記事の最後に出てくれるかな^^
by さる1号 (2016-04-23 06:47) 

green_blue_sky

ごまちゃん、元気ですね。
ミルク前はおねだりをしているでしょう(^_^;)
大きく成長してもうちのニャンズのように親離れしないですよ(笑)
九州のブロガーさんはワンニャンのNPOで現地入りしています。
保護している頭数は多いです・・・
by green_blue_sky (2016-04-23 06:58) 

きよたん

上野駅 私も月4回は通ります
すずらんのピンクのは良い香りがするんですね
春は色々な匂いがしていいですね
by きよたん (2016-04-23 10:09) 

NO14Ruggerman

こだまサワーはかなり危険な飲み物だと思います。
日蔵・・いいネーミングですねぇ、吸い寄せられそう。
by NO14Ruggerman (2016-04-23 23:56) 

Hide

すずらんさんスズランが可愛くて綺麗ですね〜
日曜の映像はいいですね〜送別会の手は皆さん観た事がありますよ?
本当にお疲れ様!いつも出された料理は私も記憶にございません?
「ごま」ちゃん可愛くなりましたね〜♪
by Hide (2016-04-24 15:53) 

さといも野郎

うわっ、かわいい~(^^
by さといも野郎 (2016-04-24 18:58) 

johncomeback

22~24日に北海道に行ってきました。
山ワサビ、ダブルラーメン、やきっぺetc
いろいろ仕入れてきました(^-^)
by johncomeback (2016-04-25 19:22) 

sakamono

ネコの写真だけで、癒されます...。
by sakamono (2016-04-26 00:19) 

hanamura

にゃにゃにゃにゃにゃあ!
by hanamura (2016-04-28 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

たいめいけんのオムレツ 美しいでやすね!
なるほど、塩コショーでいただくのも旨いでやしょうなぁ。

猫ちゃん、すくすくと育ってるようで何よりでやす。
ごまちゃんになったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-28 19:59) 

kattsu-mqc

こんばんは
「三二六」が売り切れ続きでなかなか手に入らず
開業からかなり時間が経ってからの発送になってしまいました。
最近は地域限定となっていてもアンテナショップ等で手に入るものも多いのかもしれませんが・・・
by kattsu-mqc (2016-05-04 20:48) 

ねこじたん

飲み会も いいし
ごまちゃんも いいし
いいないいな〜
by ねこじたん (2016-05-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。