SSブログ

これは・・・ [今日の出来事]

DSC_2201_R.jpg

先週の水曜日・・・
会社にいると、奥様からメール・・・

今朝7時半。会社行こうと家を出たら、ウチの並びの〇〇造園のお兄さんが足元にいる子猫を見て困ってました。
トラックで通りかかったら道路に這ってたと・・・まだ目の開いてない子猫が2匹。
そのまま会社に向かうわけにも行かず、どうしようかと話しているうちに、造園仲間のお兄さん達がさらに3人集まり、とりあえず資源ごみのカゴに入れてどうしましょうかと・・・
8時じゃまだ市役所もあいてないし、連絡したら処分だろうからそれもねって。
一瞬、もしかしたらハル(昨年逝ってしまった柴犬)の代わりに飼えと言われてるのか?と思ったけど、
いやいやこんな小さいの、付きっきりじゃないと育てられないでしょっと。

そしたら△△紙業のガレージから猫の声が。まだいる?ってことで、おじさんいなかったけど(10分前にトラックで出かけるのは知ってた)勝手にガレージの中に入らせてもらい。親猫の足跡を辿ると、おそらくこの辺にいるだろう?というのは想像ついたけど、主いないのに物を動かして探せないし、声がしなくなりどこにいるのかわからず。

みんな仕事に行きたいけどどうしてよいかわからず。
で、上に住んでるおばさんを呼んでみました。
おばさん立会いのところでガレージのブルーシートを持ち上げたら、親猫がサッと出てきて怒ってピューンとどこかへ・・・
鳴き声したのでシートをガサガサやると子猫がもう1匹・・・まぁ可愛いのなんのって。
子猫3匹をカゴに入れて、結局あとはおばさんに託して解散しました。
おばさん、猫苦手?私が1匹持ち上げたら「よく素手でさわれるわね~」って。なので市役所に連絡しちゃうだろうなと心配だけど。

そんなことを8時過ぎまで約30分、会社も遅刻でしたが。
住みついてたワケではなくて仕方なくそこで産み落としたっぽい感じ。
なんで産まれたばかりのチビが道路に出てたんだろーと、会社で猫好きに聞いたら、ここが危険だと思ったら子猫をくわえて移動するらしい。2匹を途中までt移動させたところで敵(トラックとかカラス)が来たのでほっぽって残りの1匹のところに戻ったんであろうと。
で、9時半頃〇〇(うちの娘、この時はまだ入学式前)から来たLINEによると、親猫が1匹連れてったとのこと。あとの2匹はまだカゴに?4時間たったけど新情報入らず。
3匹どこかに連れてってくれるのなら、〇〇紙業のおじさんとおばさんも少し様子見ててくれればいいんだけどネ・・・

ほぼ、原文のまま・・・

その後、娘から、LINEで、一匹、カラスに持って行かれた・・・などの速報が入り・・・
「飼っていい? 鳴き声が弱くなってきた・・・」
「カラスが来て、くわえられたけれど、おとしていった・・・」
など・・・

その結果・・・
DSC_2203_R.jpg
その日の夕方に、だいぶ弱っている様なので、ワンコの時にお世話になっていた病院へ・・・
先生曰く「やってしまいましたね!!」
先生も我が家で近々何かをまた飼うだろう・・・と予想していたらしいのです。

で、昨日引き取ってきたわけです・・・
DSC_2212_R.jpg
まだ、こんない小さく、おそらく生後2週間くらいとの事・・・

とりあえずは、元気に大きくなってくれ、と・・・

で、そんな奥様は、バレーボールの試合・・・このチビの世話は・・・
で、今日も一日ゴロゴロしているいしかない様です。


nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 24

ニッキー

生後2週間の子にゃんこ(@_@;)
とっても可愛いくてとっても大変だと思いますが・・・どうか元気に育ってくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-04-10 11:59) 

kinkin

新しい家族、可愛いですね・・・・
1ヶ月もすると家の中を駆けずり廻りますよ、ヤンチャに^^;
by kinkin (2016-04-10 14:31) 

ジュンパパ

いやニャンとも可愛い事(*^_^*)
羨ましいかぎりです。

by ジュンパパ (2016-04-10 15:18) 

きよたん

運命の出会いかも
幸せな猫ちゃんになるね きっと
by きよたん (2016-04-10 16:42) 

ナツパパ

これはもう、理屈抜きのかわいらしさですねえ。
by ナツパパ (2016-04-10 17:27) 

green_blue_sky

運命の出会いですね。
哺乳瓶で育てましょう(^_^;)
4時間おきでなくとも、12時間単位でも大丈夫ですよ。
うちのニャンズ、哺乳瓶で育てましたので。
by green_blue_sky (2016-04-10 18:03) 

ma2ma2

まだまだ小っちゃいですね!
でも可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-10 18:07) 

だいず

suzuran6さんのところに来たのも
何かの巡りあわせでしょかね。
幸せモノのニャンコです(*´ω`*)
by だいず (2016-04-10 19:57) 

夏炉冬扇

可愛がって下さい。
by 夏炉冬扇 (2016-04-10 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにまだ赤ちゃんでやすなぁ。
元気に育ってくれやすように\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-10 21:47) 

えーちゃん

猫ブロガーの仲間入りですか(^^;
by えーちゃん (2016-04-10 23:17) 

ちょいのり

小さな命。助かって嬉しいです(;O;)
じぶんちは犬→猫→犬だったのですが、
猫だけは野良からでした(でも4代目まで居たから15年の長期政権だった)

こういっちゃなんですが、ありがとうございました!です^^

by ちょいのり (2016-04-11 01:04) 

ちょいのり

可愛い~(*´д`*)
by ちょいのり (2016-04-11 01:04) 

やなぼー

ウチの辺り、捨て猫が多いので、そのせいか・・・!?
コジュケイが、姿を消しました(>_<)
これからは、猫ブログになりそうですね(^_-)
by やなぼー (2016-04-11 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
優しさに頭下がります・・・。
by YUTAじい (2016-04-11 06:36) 

さる1号

鉄ブログから猫ブログへ変わるのですね^^
by さる1号 (2016-04-11 07:09) 

NO14Ruggerman

神様の思し召しですね、きっと。
by NO14Ruggerman (2016-04-11 10:17) 

馬爺

わ~~大変ですね、これからは猫の世話係のようですね。
by 馬爺 (2016-04-11 16:27) 

johncomeback

やってしまいましたね(^^)
by johncomeback (2016-04-11 20:04) 

くまら

大きくなるのが楽しみでやんすね
名前は、つば九郎でやんすか??
by くまら (2016-04-11 21:53) 

みぃにゃん

結局迎えられたのですね!元気に育って欲しいなーがんばれー子猫ちゃん!!
by みぃにゃん (2016-04-11 23:06) 

hatumi30331

これも運命・・・・・^^
うちの妹も、昔・・・・同じような事で長年飼ってましたよ。^^
by hatumi30331 (2016-04-12 07:44) 

Hide

小さな命、救ってくれてありがとう、感謝です!
by Hide (2016-04-12 10:00) 

ねこじたん

あぁ よかった…
ほんと よかった
by ねこじたん (2016-05-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。