SSブログ

西武新宿線 さくら情報・・・? [ぶらり]

昨日は久々に平日にお休みをいただき・・・
D81_3704_R.jpg
suzuran6のライフワークであるはずの「西武新宿線全駅・・・」復活のためのリハビリ・・・
少し撮り歩きをしてみました。
この季節、西武新宿線の沿線でも桜の見どころが何か所かありますので、その状況確認・・・

まずは、武蔵関駅近くのこのポイント・・・

しかし、今年は咲き始めの後、天然冷蔵庫での保管期間が長かったせいか、なんだか「ポツリポツリ」の感じ。
「春だっ!!今年も元気にワットさきますよぉ~!!!」
の、迫力に欠けている様です。

D81_3797_R.jpg
新井薬師前まで行き、久々にホームの線路散策・・・
1925年製 S&M・・・

D81_3808_R.jpg

D81_3812_R.jpg
こちらは、中野通り・・・こちらもなんだか、迫力に欠けております。

この週末あたりが満開か?
・・・でも天気が・・・

D81_3820_R.jpg

D81_3822_R.jpg
プラプラと地下化工事の進捗状況を見ながら、散策・・・

DSC_2165_R.jpg
普通の人には、何の写真を撮っている?と思われそうな写真を撮ったりして・・・

D81_3863_R.jpg
自宅近くの公園まで戻ってまいりました。

D81_3867_R.jpg
この公園の桜は、かなり歳を取っており、そろそろ植え替えが必要な様です。

D81_3870_R.jpg
20年程まえよりは迫力が無くなって来ています。
それとも、今年の気候のせいか?

で、自宅で一休みしてから・・・
DSC_2175_R.jpg
こちらへ・・・

いつもの様に・・・
DSC_2178_R.jpg

DSC_2180_R.jpg
さっぱりと!!

で、今朝、昨日の散髪のおかげで、朝の準備は非常にスムーズに行き(髪が長いと寝癖がひどいんです)
DSC_0298.JPG
いつもより10分ほど早い電車に乗り30分ほど早く・・・
で、久しぶりに「五反田駅」ホームの立ち喰いそば。
北海道新幹線開通記念のそばが・・・
その一つの「がごめ昆布そば」NRE系の駅蕎麦店で、やっております。
ここ、五反田の「道中そば」はかつおだしが薫るタイプの味でして、この近辺の駅の中では一番好みなんです。
で、これ「がごめ昆布」と言う、函館地方で採れる昆布の刻んだのが入っているんですが、まずは混ぜずに、かつおダシを味わい、その後この昆布を混ぜると・・・風味と共に「とろみ」が・・・で、身欠きにしんを楽しみ・・・
おすすめです!!

で、その後、先日速報でお知らせした目黒川沿い(下流)の「さくら」
DSC_2182.JPG
やはり、天然冷蔵庫効果・・・

DSC_2183.JPG
満開ではありませんでした。

DSC_2186.JPG
場所によっては八分咲き・・・

DSC_2189.JPG
こんな状態ですが・・・

DSC_2190.JPG
こんな樹も・・・

DSC_2193.JPG
今日の気温でどうなるか?
でも、天候さえよければ、この土日にこの辺りを散策なんていいかも・・・あ、五反田の立ち喰いそばも・・・

さくら情報でした。


nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 20

kinkin

頭がサッパリしちゃいましたね^^;これで15日のオフ会は
見間違えずに済みます(^^ゞ
お店等の連絡をメールで入れましたので・・・・・
by kinkin (2016-03-31 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと今年の桜は一斉に咲かずに迫力に欠けやすよね。
今日の暖かさで満開になってくれるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-31 13:17) 

えーちゃん

頭さっぱりと!!・・・何かやらかしたのかと(^^;不祥事とか
桜は、八分咲き=満開ですよw
by えーちゃん (2016-03-31 16:41) 

Hide

お疲れさまでした!いや〜驚きました、ここまでサッパリ髪を
切ってしまうと、今の顔のイメージが想像出来ません・・・
今度いつお会い出来ますかね?皇居の桜もまだ6〜7分咲きかな?
by Hide (2016-03-31 19:27) 

ちょいのり

恒例の散髪ですね!
ボクは髪長い方のsuzuranさんばかり見てる気がする(そんなこともないかw)
今夏の連休は北海道新幹線デビューするつもりです^^
あ、でも北海道の手前で降りちゃうかなw

by ちょいのり (2016-03-31 20:11) 

N市のT

N市もこの2~3日で一気に咲いてきました。
週末が満開のようです。
これから暑くなってくるのでサッパリした方がスッキリしますね。
by N市のT (2016-03-31 22:10) 

やなぼー

ウチの辺りと同じくらいかな・・・!?
私もそろそろ、頭を同じ状態にしてこないと・・・f^_^;)
by やなぼー (2016-04-01 05:58) 

さる1号

さっぱりとしましたねぇ
自分もさっぱりしたいのですが、短くすると頭皮がぁ~
光るのでできません^^;
by さる1号 (2016-04-01 06:17) 

gen

随分さっぱりしちゃいましたね。
髪の毛が無いとまだまだ寒いですよ。
by gen (2016-04-01 11:43) 

きよたん

今年はちょっとだけ咲いた桜も足踏みしていて
今週はいよいよ満開でしょうか
お花見も雨が降ったり風が冷たいと厳しいですね
床屋さん つばめ 私も男だったら行ってみたいところです。
by きよたん (2016-04-01 15:23) 

馬爺

行き成りさっぱりとマルガリータですか、桜の開花はどうも週末のようですが満開は始業式あたりになりそうですね。
by 馬爺 (2016-04-01 17:10) 

亀仙人 タカヨシ

母校が新井小なので桜の季節は凄かった覚えがあるのですが、これは・・・

by 亀仙人 タカヨシ (2016-04-01 20:21) 

いそいそ

桜がだいぶ咲いて来ましたね、
天気がイマイチなので
来週は会社帰りに夜桜を見に行こうかな
by いそいそ (2016-04-01 20:45) 

さといも野郎

おお、結構大胆にカットされましたね、攻めの気合を感じます(^^
by さといも野郎 (2016-04-01 23:43) 

あおたけ

金曜日に新井薬師前の中野通りを通りましたが
だいぶいい感じになっていました(^^)
でも、週末は天気があまり良くなさそうですね…。
by あおたけ (2016-04-02 09:00) 

ナツパパ

今がちょうど桜の見頃、のようですね。
週末まで保ってくれるかしら。
木金の雨がなあ...心配です。
by ナツパパ (2016-04-04 16:31) 

sakamono

中野通りの桜、私も毎年撮っていましたが、今年は撮り損ねました...。
by sakamono (2016-04-04 22:27) 

johncomeback

僕と殆ど同じ髪型ですね。
僕は2週間に1度、相方に刈ってもらいます。

仙台地方では今週末に満開になる見込みです。
僕は5年ぶりに日本三大巨桜の一つ「三春滝桜」を
撮りに行く予定です。
by johncomeback (2016-04-05 08:52) 

JR浜松

髪サッパリ、気持ち良さそう♪
私は人生初の老眼鏡と眼鏡になり、床屋さんで眼鏡の似合う髪型にしてくれとお願いしました(笑)
by JR浜松 (2016-04-06 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

今日、中野駅から中野通りの桜を観ながら新井薬師まで歩きやした。
桜吹雪がいい雰囲気でやした。
今日が最高のお花見日和だったかもでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。