SSブログ

春雷・・・・  でも・・・ [オフ会]

現在、天気予報通り、雷と雨!!
では、一曲どうぞ!!

私の青春の一曲。
札幌に住んでいた頃はピンと来なかったのですが、こちらではこれがあるんですね。
さくらが心配です。明日の朝、確認したいと思います。

で、話は先週の金曜日の夜・・・
DSC_2147_R.jpg
奥のネギにピンとが合ってます・・・[たらーっ(汗)]

で、次は・・・
DSC_2148_R.jpg
トマト・・・甘くておいしかったです!!

DSC_2149_R.jpg
バイス。梅シソ味のサワーと言えば良いのでしょうか・・・

DSC_2150_R.jpg
私は飲まなかったのですが、[クリア]YUTAじいさんが飲んでいた日本酒。

DSC_2151_R.jpg
チャーシュー・・・

このあたりで、気付く方は「あのお店!!」と・・・
ここは、私がいつも言っている、田無駅から徒歩3分ほどのラーメン屋さん「麺匠 えい蔵」です。

この日、 [クリア]NO14Ruggerman さん
とYUTAじいさんと、超プチオフ会(飲んだだけとも言う)を開催したのでした。

NO14Ruggerman さんが、あの「異常なハムカツ」を・・・と所望されたのですが、ここのお店ではすでに、メニューからなくなっており・・・しかし、原材料的には、あるはず!!
と、無理やり店長にお願いした所「OK」が出たのでした。
それが・・・
DSC_2152_R.jpg
これ!!
あの「ちょいのりさん」と二人きりのオフ会をしてから、何年振りでしょう・・・
その「異常さ」もしかしたら、もっとすごいことになっているかも・・・

食べているシーンは、上記二名の方のblogを参照願います。

DSC_2154_R.jpg
で、馬刺し(たてがみ も!!)いただいたり、結構飲みました!!
だって、お会計の後の記憶は・・・
でも、ちゃんと朝起きると自宅のフトンの中でした。

さて、次はだれとここで飲みましょうか?

あ「異常なハムカツ」は前もって交渉が必要です。ご注意ください。

明日は晴れてくれるか?

まだ、満開になっていない「さくら」が心配なsuzuran6でございました。




nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 11

ちょいのり

くーー!懐かしいですね~(*´д‘*)
ボクももう一度お邪魔したいと思ってたけれど
メニューからなくなっちゃってたのですか⁉
インパクトありだし美味しかったのに~。
バイスいいですね(*´д‘*)ボクダイスキ!

by ちょいのり (2016-03-29 00:56) 

やなぼー

朝から・・・
旨そう~(>_<)
こちらも、たっぷりと「花」を挟んでおきました( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2016-03-29 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しかったですね・・・別メニューも挑戦したいです。
by YUTAじい (2016-03-29 06:26) 

さる1号

異常なハムカツ、メニューから消えているとは残念
食べてみたいなぁ==)
by さる1号 (2016-03-29 07:29) 

NO14Ruggerman

先日はお疲れ様でした。
また改めましてありがとうございました。
えい蔵にせよくらまにせよsuzuran6さんの折衝力で貴重な体験ができ、感謝しております。
さて次回はいずこで…
by NO14Ruggerman (2016-03-29 08:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台のコンビニでは「温めすか?」って聞いてくれますよ。

「ふきのとう」は僕も淡い思い出があります。
伊達市体育館、床に敷かれたゴザの上に体育座りして
初めてできた彼女とコンサートを観ました(遠い目)
by johncomeback (2016-03-29 09:27) 

きよたん

えい蔵はおつまみもそろっているんですね
今度ゆっくり飲みに行ってみます
by きよたん (2016-03-29 12:18) 

だいず

そのハムかつ、萌えます(〃▽〃)
by だいず (2016-03-29 21:28) 

えーちゃん

異常なハムカツ
私も食べてみたいけど、全部食べたら胸焼け起こしそう(^^;

by えーちゃん (2016-03-30 01:51) 

hanamura

「開華」は栃木県佐野市第一酒造(栃木県内最古の蔵元)
純米あらばしり生原酒、あぁ~飲んでみたい。
by hanamura (2016-03-30 06:08) 

Hide

YUTAさんと飲まれたんですか!みなさん強いからね〜♪
食べて飲んで最高でしたね!かなりの量を飲んでも家には
辿り着くんです!自分は玄関で何度も倒れていますが?
記憶がないんです・・・><
by Hide (2016-03-31 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。