SSブログ

速報 西東京市田無町桜情報(近所の公園) [通勤途中]

またまた、速報でございます。

suzuran6が住んでいる西東京市、通勤時に通る公園の桜・・・
西東京市は都心より1~2℃気温が低いことが多く、通常気象庁の開花宣言より2~3日遅れますので、油断して
「上を向いて歩く」事を怠っておりました。
昨日、勤務先近くの桜が咲き始めている様子を見ましたので、近所もボチボチか?と・・・
DSC_2130.JPG
おそらく、この辺りでは一番陽の当たる桜、毎年この樹から咲き始めます。
・・・結構咲いてます!!・・・昨日も見ておけばよかった・・・
しかし、この樹は大きく都営住宅の3階ほどの所で咲いております。曇りの日ですと、逆光ぎみになってしまうんですよねぇ~

DSC_2132.JPG
こんな鳥さん(拡大してあります)相変わらず鳥さんのお名前は・・・???

DSC_2134.JPG
高いところから咲く様でして、三脚があった方がいいのかなぁ~

DSC_2141.JPG
この調子だと、あと2日も経つと5分咲きくらいにはなってしまいそうです。

DSC_2142.JPG

DSC_2144.JPG
明日の朝の天気はどうだろう?
自宅から少し歩いたところの団地の中の大き目の公園の桜も見事なんだよなぁ~

今日は、自宅近所の今朝の桜速報でした。

nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 20

くまら

当地は来週あたりかなぁ~
開花するの
by くまら (2016-03-23 09:49) 

さる1号

咲きだすと早いですねぇ
自分は腹の傷の痛みと闘いながらの花見散歩になりそう・・・
by さる1号 (2016-03-23 10:46) 

orange

今日はそちらも暖かでしょうね^^
お花オフ会されるのかなぁ。
素敵な春を!
by orange (2016-03-23 14:55) 

まこ

特別、日当たりが良かったり
ビルからの暖かい空気が当たるところは
早く咲きますね(^、^*)
ウチの店の前の桜は、うんでもなきゃ、すんでもないです( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-03-23 18:07) 

あおたけ

開花した桜、ポツポツと目立つようになってきましたね〜(^^)
満開と週末が重なればいいけれど・・・どおかな?
新井薬師の桜も記録しなきゃですね!
by あおたけ (2016-03-23 19:10) 

いそいそ

だいぶ咲いてきましたね
花見シーズン近し♪
by いそいそ (2016-03-23 19:20) 

hatumi30331

咲き出したね〜
来週あたり綺麗やろうね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-23 20:09) 

馬爺

随分早いですね、開花宣言が出たばかりですよね。
by 馬爺 (2016-03-23 20:09) 

きよたん

あらもうこんなに桜が
情報ありがとうございます。
去年は4月に東大農場で桜を愛でました。
by きよたん (2016-03-23 21:22) 

やなぼー

こっちは雨・・・
気温は、冬・・・(>_<)
でも、長続きするかな!?
by やなぼー (2016-03-24 06:07) 

えーちゃん

私の地域は都心と比べると2~3℃低いかも(^^;
開花したけど、今日からしばらくの間は寒いみたいだね。
by えーちゃん (2016-03-24 07:00) 

美美

随分咲き出していますね。
当地ではまだまだ蕾ばかり、来週には開き始めるかなあ^^
by 美美 (2016-03-24 16:50) 

足立sunny

ヒヨドリ写真家の当方の見立てによれば、この小鳥さんはヒヨドリです。
by 足立sunny (2016-03-24 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!もうこんなに咲いてるんでやすか!
暖かくなってくれないと花見できないでやす~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 21:43) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-03-25 06:29) 

johncomeback

仙台の開花予想は4月5日、満開は2週間先ですね。
by johncomeback (2016-03-25 09:26) 

Hide

お花見も夜桜なんですよ〜行けるのは・・・
今年はやるのかどうか?いつも寒くてダメなんです><
by Hide (2016-03-25 23:20) 

ちょいのり

東京以西は若干開花が早いのですね^^
墨田とかつぼみばかりでございます^^;

by ちょいのり (2016-03-26 02:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜はありがとうございました・・・息子もハムカツ驚いてました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-03-26 08:04) 

sakamono

それなりに咲いているのですね。私の住む青梅は、もっと寒いでしょう
けれど、そろそろ咲き始めるかなぁ。注意して見てみよう^^;。
by sakamono (2016-03-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。