SSブログ

残念があったからこそ 意地でも!! [食べ物]

DSC_1393_R.JPG

DSC_1398_R.JPG

DSC_1401_R.JPG
なぜ、電車の写真が?
この時期「花」の写真が無いもので・・・
カテゴリが「食べ物」で、そうではない写真が出ている場合、それらの写真は緩衝材ですので、
それを承知の上、先にお進みください[わーい(嬉しい顔)]




先週、今週と珍しく2泊2日の出張が二回・・・
泊まりのある出張は、たまにだといいもんですね。
残念1_R.jpg
次の日も朝が早いので、一人で、ラーメン屋にでも行き・・・

残念2_R.jpg
餃子なんていいですよね・・・

残念3_R.jpg
で、締めのラーメン・・・最高!!
・・・と言いたかったのですが・・・
ここのお店、8年ぐらい前、だったかなぁ~、ベロンベロンに酔っぱらって来た記憶が・・・
結構,美味しく、いいお店だった・・・はずだったんだけれども・・・

まず、店に入ると・・・「し~ん」カウンターに7割ほど、お客さんがいるんですが・・・
で、食券を買い、カウンターへ・・・3分ほど経ってから、ビールが到着・・・
厨房は奥に深く、6人ほどおりましたが、なんと、そこで楽しそうに会話・・・
で、カウンター側に来た若い男女の店員「ねぇ、何年生まれ?血液型は?」「うっそぉ~」・・・

そうなると、旨いとか、まずいとかじゃぁないのよねぇ~
残念4_R.jpg
とっても、残念なお店でした。
次、行った時には(素材的には、よさそうなんですよ)いい、お店であります様に・・・

で、その翌週・・・
DSCN0027_R.jpg
京都へ出張!!ではなく、無理やり寄り道・・・

DSCN0028_R.jpg
新幹線の改札を出て、こちらの出口の左の階段を降り、しばらく駅に沿って山科方へ歩き・・・

DSCN0030_R.jpg
このホテルが見えたら、左に曲がり。

DSCN0033_R.jpg
こんな建物を見ながら・・・

DSCN0034_R.jpg
この橋を渡り・・・

DSCN0035_R.jpg
「新福菜館」に到着!!
店頭が、おしゃれになっていました。・・・ちょっと不安になったりして・・・

DSCN0037_R.jpg
中に入ると・・・
「いらっしゃい!!」と威勢よく!!
店内はそのまま!!
で、8割方席は埋まっておりましたが「注文決まってましたら、お願いします!!」
で、私は「小、肉多めと、焼き飯!!」

DSCN0038_R.jpg
席が空くと、同時に「焼き飯」!!
色で、味を想像してはいけません!!
旨いんです!!

DSCN0039_R.jpg
焼き飯を堪能していると、「小、肉多目」!!
分量的には、これで私は十分!!(普通だと、焼き飯が厳しい)
何年ぶりだろう??
誠に、幸せなひと時を過ごせました。
行列が出来ていなくてよかったぁ~

DSCN0040_R.jpg
お隣の「第一旭」も有名店で、いつも混んでいるのですが、今日は外に15人ほど並んでいました。
で、私が食べ終わった時にもまだ・・・
そのあたりは、甲高い声で聞きとれない会話・・おそらくSNSで話題になってしまったのでしょうね。地元と、お店の人にとっては、迷惑でしょうね・・・
「新福菜館」が、こんな事になっていなくて良かったぁ~

DSCN0042 (2)_R.jpg
こちら側から駅に戻り、JR線であと20分程かかって目的地に到着いたしました。



nice!(91)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 27

YUTAじい

おはようございます。
出張・・・懐かしい言葉に感動しそうです。

by YUTAじい (2016-02-12 06:30) 

green_blue_sky

出張、10年前に卒業したので猫が飼えるようになりました。
でも動き回るのは今では懐かしい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-12 06:53) 

獏

すっかり出張から遠ざかっている獏(涙)
出張が無いので一人旅に行こうかと(^w^)

by 獏 (2016-02-12 07:02) 

hatumi30331

京都〜3月1日に行って来ます。^^
by hatumi30331 (2016-02-12 08:01) 

さる1号

京都方向への出張、いいなぁ
偶には関西出張もしてみたいです
京都のラーメンが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-02-12 08:57) 

johncomeback

新福菜館は仙台にもありますが、
本店と同じ味なのかなぁ、本店で食べてみたいです。
by johncomeback (2016-02-12 09:05) 

くまら

このお店行ってみたいっす
関西方面へ出張ってないかなぁ~

by くまら (2016-02-12 11:25) 

やなぼー

出張・・・
ないんですよ~
良いな~(>_<)
遠くの食べ物が欲しくなったら・・・
自力で行きます( ̄^ ̄)ゞ
(爆)
by やなぼー (2016-02-12 12:52) 

えーちゃん

出張、ご苦労様でした。
しかし、食レポもちゃんとやってるね。
私なんか1人だと写真はいいかって思う事が多いです(^^;
by えーちゃん (2016-02-12 17:18) 

夏炉冬扇

ヨッ、一番搾り。
by 夏炉冬扇 (2016-02-12 18:43) 

風来鶏

美味しそうな焼き飯ですね(^_^)v
焦げ具合が何とも堪りません!
by 風来鶏 (2016-02-12 20:55) 

ちょいのり

お店のスタッフの雑談というかおしゃべりはいただけないですよね・・・^^;
あと、ボク的にスタッフ同士のお説教というか喧嘩?怒気をはらんだギスギスした会話が聞こえてくるのも飯が格段とまずくなる思いです^^;

美味しくストレス無く食べさせて欲しい・・・

by ちょいのり (2016-02-13 01:47) 

orange

お久しぶりでございます(^^;;
色々なところにいらっしゃるようで..
どっかで見た古びた緑色の電車とホーム。
奈良で乗り換え五条へそして橋本経由で和歌山まで。
長閑な単線風景が。旧シルクロード沿いに(笑)いかがですか、ローカル線の旅。
何年か経って目指すお店が有るってそれはそれなりに凄いことですね。
西武新宿線の旅。楽しみにしています^^
by orange (2016-02-13 09:32) 

youzi

黄緑の電車って、京王線と思ったら、大阪の電車でしたね。
ラーメンに餃子、とても美味しそうです。
焼き肉は12月に行ったきり、また行きたいなと思っています。
by youzi (2016-02-13 15:41) 

koh925

去年は、とうとう京都に一度も行けませんでした
20年以上も続けていたので残念でした、今年は行けるかな?
by koh925 (2016-02-13 19:04) 

ナツパパ

新福菜館の焼きめしとラーメン、どちらも美味しそう!!
食べてみたいけれど...京都ですかぁ...うーむ。
いつか機会を見て、ぜひ!
by ナツパパ (2016-02-14 11:15) 

JR浜松

本場の新福菜館、美味そうですね!
近くにあった支店が無くなって、かいりきやが増えました。
by JR浜松 (2016-02-15 11:55) 

Hide

こんばんは!
いいですね〜出張の経験がありませんので
本当に羨ましく思います、いいブログだな〜
事務所と住まいの往復15分では、何も無しです・・・><
新宿のシーアンでお会いしてから、もうすぐ一年になりますね!
by Hide (2016-02-15 22:29) 

sakamono

ネギがたっぷりのったラーメン、うどんのような雰囲気ですね。
麺も太そう。食べてみたくなります^^;。
by sakamono (2016-02-15 23:19) 

さといも野郎

出張、、懐かしい響きです(^^;
量は多けりゃいいってもんじゃないですよね、
味と量のバランス、人によって違うと思います。
私的には、美味しくて腹八分目が幸せかな(^^
by さといも野郎 (2016-02-16 00:00) 

ぼんぼちぼちぼち

焼き飯、旨いのでやすね!
色は濃くても味がしょっぱいわけではないのでやすね。
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 13:55) 

美美

出張は食の楽しみでもありますね。
主人は海外が多いのでお腹を壊して帰ってくることが多くて可愛そうです^^;
by 美美 (2016-02-16 18:43) 

NO14Ruggerman

京都は遥か彼方なので新福菜館の姉妹店のようなお店が高田馬場にありまして、そこで満足しております。
by NO14Ruggerman (2016-02-17 19:24) 

ken_jp

やきめしって関東ではあまり言いませんよね
旨そうですね
そしてネギてんこ盛りラーメンステキです。
by ken_jp (2016-02-19 06:41) 

まこ

あっ、いいなぁ~ヽ(^o^)丿出張!!
確かにお仕事は大変でしょうけれど
こんな風な息抜き、憧れちゃうわぁ~
by まこ (2016-02-19 22:03) 

昆野誠吾

色々とご心配頂きありがとうございました。
西東京ロードレース大会は次回来年となって
しまいますが、チャンスがあれば走りますので
その節はどうぞ宜しくお願い致します^^
by 昆野誠吾 (2016-02-21 18:16) 

teruteru

偶然ですが私も京都から25分の場所へ出張。
あの界隈は店を開拓すると楽しそうですね。
by teruteru (2016-02-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何年目?最近のお買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。