SSブログ

あっ忘れてた!! 札幌のお土産 [食べ物]

DSC_1008_R.jpg
今回は控えめに・・・
よくあるお土産のパターン。

DSC_1014_R.jpg
こちらは、生活直結のお土産・・・

DSC_1015_R.jpg
今回のトピックス。
最近若返ったjohncomebackさんも紹介していたこれ・・・
後ほど、ノーマル製造パターンを・・・

DSC_1017_R.jpg
ラーメンサラダのドレッシング。

DSC_1018_R.jpg
この時期限定のガラナ。

DSC_1021_R.jpg
と言う事だそうです。

DSC_1022_R.jpg
これまた、この時期限定のラベル。

DSC_1023_R.jpg
娘のリクエスト・・・
今回はおまけがついておりました。

DSC_1024_R.jpg
全4種、コンプリート!!

お土産を買いに、札幌市民生協へ・・・これって、結構楽しいですよ。

DSC_1084_R.jpg
これを実食!!

DSC_1085_R.jpg
「菊水」の寒干し、これは手間が架かるのですが、いい麺なんです。

DSC_1086_R.jpg
お湯を鍋に2つ沸かさなければいけないんです。

DSC_1087_R.jpg
皆さんも、美味しい情報をどうぞ!!

DSC_1089_R.jpg
中身はシンプルです。
是非、肉、玉ねぎなどを用意してお作り下さい。

DSC_1090_R.jpg
今回は至って、シンプルに作りました。
素材としては楽しみです。
過去に紹介しました、青森の「味噌カレー牛乳ラーメン」とはまた違ったお味、我が家の常備品となりそうです。

忘れていた、お土産のご紹介でした。

今日から、札幌雪祭りが始まった様です。昔から、必ず期間中に暖かい日があるんですよね、雪像が解けないことをお祈りいたします。


nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 16

まこ

ど、どの辺が控えめなんですかぁ(◎_◎;)
毎度の事ながら
すっごく美味しそうなもの、いっぱい❤
ガラナって、飲んだこと無いかも(;^□^A
by まこ (2016-02-05 13:43) 

夏炉冬扇

これはこれはお土産どっさりこん。
by 夏炉冬扇 (2016-02-05 17:25) 

kinkin

いやいや、これまた美味しそうなお土産ばかり・・・・
ラーメン食べてみたいです^^;
by kinkin (2016-02-05 17:39) 

馬爺

いろんな楽しそうな商品ばかりですね、変わったラーメン食べてみたいですね。
by 馬爺 (2016-02-05 18:10) 

green_blue_sky

うちではこの量は年末年始並みです(^_^;)
ラーメン美味しそう。
by green_blue_sky (2016-02-05 20:29) 

だいず

うわぁ。
見てるだけで ウキウキするなぁ~(*´艸`*)
持ってかえってくるの 大変だったでしょ??
by だいず (2016-02-05 22:05) 

sakamono

豪勢なお土産ですねー。こんなにたくさん...。
興味を惹かれるモノがたくさんありますが、カレーラーメン、食べてみたい^^;。
by sakamono (2016-02-06 00:51) 

ちょいのり

イカール星人のバックボーンというかコンセプト考えた人も大変ですねw
でも楽しそう(*´д`*)
実家がお土産のある町でうらやましい・・・
うちの実家は何一つ存在しないし^^;
(猫おどり食べれないしなあ^^;)

by ちょいのり (2016-02-06 01:18) 

やなぼー

花がありませんでしたが~:-)
(^_^;)
あ~、カレーラーメン・・・
食いたくなってきた~(>_<)

確か!?カップ麺になってたような気が・・・!?
by やなぼー (2016-02-06 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
これで・・・控えめですか・・・。
by YUTAじい (2016-02-06 06:27) 

さといも野郎

いわゆる、爆買いですね~(^^
QRコードに北海道いれていいんだ、って初めて知りました。

by さといも野郎 (2016-02-06 08:39) 

さる1号

控えめでこの量@@;)
もし本気を出したのなら・・・・・^^;
by さる1号 (2016-02-06 10:35) 

JR浜松

ご当地ならではのインスタントラーメンなど、こういったお土産も価値があって良いですね♪
by JR浜松 (2016-02-06 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーラーメン好きなので、カレーラーメンがとても気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 20:17) 

hatumi30331

お土産、買ってしまうよね〜♪^^

by hatumi30331 (2016-02-07 11:30) 

えーちゃん

お土産ありがとう?
27日の呑み会(オフ会)でもらえるのかな?(^^;
by えーちゃん (2016-02-07 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。