SSブログ

焼き芋の会 [ぶらり]

たしか10月の事でした。
DSC_0008_R.jpg
この様な駅で下車。

DSC_0009_R.jpg
しばらく歩くと、こんな方が準備しておりました。

DSC_0011_R.jpg
新聞を焼いて・・・ではなく、那智黒を使っての「石焼き芋」のセットでございます。

DSC_0015_R.jpg
当然、乾杯!!

DSC_0016_R.jpg
ビールが不足したので、買い出しに・・・
「ん?」
駅から会場に向かう途中にちらっと見ていた看板。
お寺かなにかと思っていたのですが、よく読むと、酒蔵の看板!!

DSC_0017_R.jpg
その看板のすぐ
そばには酒屋が・・・
★を仕入れしようと入ったお店だったんですが、店内には★はごくわずか、日本酒がずらっと!!
すると店番のおじいさんが
「これ、全部本家が作っている酒です。最近はネットとかで、どんどん注文をもらえるから、後期高齢物のわたしでも、商売になる、ありがたい事ですは、はっはっはぁ~」
よろしければ、こちらを 小山酒造

DSC_0018_R.jpg
お店の裏には、酒蔵(工場?)がありました。

DSC_0022_R.jpg
すでに★で気持ちよくなっていた私にとっては結構遠い道のりでした。

DSC_0023_R.jpg
これを仕入れてまいりました。
たくさんありすぎて悩んだのですが「金賞」と書いてありましたので・・・

DSC_0024_R.jpg
これはまだ焼けていません・・・

DSC_0028_R.jpg
この日はポカポカの陽気でした。
まるで、死んだ様に寝ておりましたので、事件現場風に仕立ててみました。

DSC_0031_R.jpg
スパイシーなチキン。

DSC_0034_R.jpg
プルコギ。

DSC_0039_R.jpg
やきいも!!

DSC_0049_R.jpg
やきとりぶた。

DSC_0051_R.jpg
焼きリンゴ。

DSC_0052_R.jpg
さっき死んでた方も生き返っておりました。

DSC_0059_R.jpg
周りから見ると何の集まりに見えるのでしょうかね?

ずいぶんと前の事になってしまいましたが、空のれいさん、それとコック長のkinkinさん、と参加の皆さん楽しい一日をありがとうございました!!

で、帰りの電車の中でメールが・・・
「王子の裏側の「一休」この前のお店・・・」まこさんから、業務連絡が・・・
し・か・し、suzuran6は、王子で飲むのは初めて・・・
野生の感で探しまわり・・・

DSC_0074.JPG
ありました!!!
しかし、ここは店の裏の看板でした。
入口を探し・・・

DSC_0063_R.jpg
酔っぱらうと、写真が少なくなります。
で、ヘロヘロになって、自宅に帰ったのでした。

そろそろ、通常の州に1~2回の更新パターンに戻します。


nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 10

ちょいのり

行けばよかった・・・お誘いあったし^^;

by ちょいのり (2015-12-21 00:56) 

やなぼー

真っ昼間から、「死体」が完成する会って・・・
やはり激しいのでしょうか!?
f^_^;)
しかし、また並べてくれたな~(>_<)
そのうち、また庭で逆襲だ( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2015-12-21 05:32) 

kinkin

焼きイモ会は、楽しかったですね・・・・・
ユル~くやったのも良かったかも。
by kinkin (2015-12-21 05:49) 

green_blue_sky

現場写真だ(笑)
by green_blue_sky (2015-12-21 06:41) 

Falcon

懐かしいですね。
この日は、お疲れさまでした。
いろんなアルコールを飲んでいた記憶もあります。
このお酒は、飲んだかどうか、定かでないですね。
まぁー、楽しい一日でした。
by Falcon (2015-12-21 08:37) 

えーちゃん

おぉ~懐かしい(^^;
楽しかったけど、この日はチョッと暑くて疲れたって感じw
2次会も楽しかったよ。

アイコン変更しました。
私は顔出しOKにしたのでもし写真に写っててもモザイク無しでいいよ。
by えーちゃん (2015-12-21 13:21) 

(。・_・。)2k

先日はありがとうございました
また よろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-21 23:43) 

さる1号

来年は体調を整えて参加したいな^^;
by さる1号 (2015-12-23 16:51) 

まこ

おお*\(^o^)/*
予告通り、ようやく焼き芋の
登場ですね^ ^
あの酒屋さんで私はビールを買ったよ(^-^)
by まこ (2015-12-23 22:32) 

sakamono

年も押し詰まった、このタイミングで「お芋の会」の記事がアップされるとは
思いもよりませんでした。なんか、なつかしー。
先日も、おつかれさまでしたー^^。
by sakamono (2015-12-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小樽市総合博物館年末だぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。