SSブログ

BB.つばめ 開業10周年記念号 Ⅱ [鉄道]

昨日に続き・・・
DSC_0156_R.jpg
お弁当を食べまして・・・撮影開始
結構たくさんおります!!
普段歩いちゃいけないところを堂々と!!

DSC_0188_R.jpg
こんな6本の電車たち。

DSC_0184_R.jpg
本日の主役 新101系 F263編成

DSC_0155_R.jpg
続々と増殖している30000系(丸い顔)と、私が一番好きな新2000系(黄色いやつ)

DSC_0149_R.jpg
赤い9000系と、本当は黄色くない なんちゃって黄色い6000系

DSC_0211_R.jpg
先ほどのと同じ新2000系
これ、2両だけでも走れるんですよね。
まずはこのあたりから、小さいヤツを・・・

DSC_0193_R.jpg
先頭にもパンタグラフって、萌えます。

DSC_0190_R.jpg
屋根の上がゴチャゴチャしていて、萌えます。

DSC_0249_R.jpg
もう一本30000系
朝は雨が降っていたんですけれど、このあたりから日差しが強く・・・
こういう撮影の時は明るい曇り空がいいんですよねぇ

DSC_0250_R.jpg
休憩用の10000系

DSC_0214_R.jpg
すぐ近くから、じっくりと観察

DSC_0227_R.jpg
空の映り込みを楽しんだり・・・

DSC_0235_R.jpg
幕を楽しんだり・・・

DSC_0240_R.jpg
こんな列車あるのかなぁ?

DSC_0243_R.jpg
これはないでしょ!!

DSC_0245_R.jpg
これも・・・

DSC_0246_R.jpg
逆光になってきた・・・

DSC_0253_R.jpg
黄色いの、偽の黄色いの、赤いの全部清瀬行きです!!
係の方が遊んでくれました。
今回の乗客の多くは清瀬の方、大サービスです。

DSC_0263_R.jpg
おっ、特急「横浜」

色々と楽しんで・・・次の目的地へ・・・
DSC_0274_R.jpg
小手指から、西所沢へ・・・しかし、狭山線に入るのには、いったん待機線まで行き(乗ったまま)しばらく列車をやり過ごし、西武球場駅へ・・・

DSC_0278_R.jpg
ヘッドマークが付いております。

DSC_0273_R.jpg
suzuran6ここで一服・・・

DSC_0297_R.jpg
これはひっかけてあるだけですが、こんな感じで取り付けています。

DSC_0299_R.jpg

DSC_0301_R.jpg
50分ほどの停車でした

その後、本川越駅へ・・・
これって、とても経験できない事なんです。
西武球場駅から所沢へ向かうのは池袋線の「上り列車」で、所沢駅から本川越へ向かうのは新宿線の「下り列車」これを所沢駅を通過して(しかも池袋線から新宿線へ渡る)一気に本川越へ向かうんです。
途中、南入曽車両基地のあたりは超減速してくれたり・・・

DSC_0302_R.jpg
本川越に到着。

ここで、フリータイム(川越観光)だったのですが、携帯が鳴り・・ここから新宿へ向かう事になってしまいました・・・

楽しかったです!!
BBつばめの駅長さん、ありがとうございました。
また、さそって下さいね。




nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

ちょいのり

おお~滅多に出来ない貴重なイベントだったのですね(*´д`*)
(東武伊勢崎線が東武野田線や東武西新井線に乗り込むようなものかしら)

by ちょいのり (2015-12-18 01:17) 

やなぼー

2両で走れる・・・
急行に続いて、引退後、ウチの近所を走ることになるのか!?
でも、昔は(いつのことだ!?は、なしねf^_^;))2両か、それの×2
だったんだよな~
by やなぼー (2015-12-18 05:43) 

green_blue_sky

近くで撮影できるのはよいですね。
懐かしい車両。
明日のオフ会ではよろしくです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-18 06:51) 

johncomeback

黄色い電車に乗って西武球場に日本シリーズを
観に行ったのを思い出しました(^-^)
by johncomeback (2015-12-18 07:49) 

あおたけ

おおお!これはスゴいラインナップで、
西武線ファンにはたまりませんね〜(^^)
赤い9000系にも【新木場】なんてレア幕が
入っているのですね〜。
貴重なものを見せていただきました♪
by あおたけ (2015-12-18 09:04) 

えーちゃん

西武線と言えばやっぱ黄色い電車だよな。
線路上からの撮影は滅多に出来ないからいいよね。
と、明日のオフ会ヨロシクです。
by えーちゃん (2015-12-18 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。