SSブログ

TOMIX キハ143 甲種回送到着 [鉄道模型]

帰宅後、休日にPCから遠ざかって、サボり中のsuzuran6でございます。
サボっていても、模型ネタ・・・予約していた物は到着するんです・・・
そんな中の一つを・・・
TOMIX キハ143 1.JPG
キハ143系・・・
現在は室蘭本線で活躍中です。

TOMIX キハ143 2.JPG
こんな車両です。

TOMIX キハ143 3.JPG
こんな顔。

TOMIX キハ143 4.JPG
さっそく、基本的な入線準備を・・・
と思い・・・
カプラー交換から・・・

TOMIX キハ143 5.JPG
ん、いまあるのは付きません。

TOMIX キハ143 6.JPG
・・・で、JC6366とかいうのはまだなく・・・発注しておきました。
それが来てからこれらを取り付けましょう・・・
インレタも準備しなければいけませんし。


この車両は、その昔suzuran6が「鉄休止時期」に活躍していた・・・
img_4.jpg
写真は勝手に・・・すみません・・・
この赤い客車を・・・

img_1.jpg
またまた、写真は勝手に・・・すみません・・・
こんな風に改造して・・・

札幌近郊で活躍していたのですが、その路線が電化が完了して、
一部はミヤンマーへ譲渡
一部は盛岡に行き、C58のお供に・・・
で、残るは室蘭本線で活躍中
キハ143 1.jpg
過去記事 からですが・・・
こんな具合で活躍中!!

キハ143 2.jpg
模型的に、いろいろなアングルで・・・

キハ143 3.jpg

キハ143 4.jpg

キハ143 5.jpg

キハ143 6.jpg

キハ143 7.jpg

キハ143 8.jpg

キハ143 9.jpg
これも用意しなければいけないのかなぁ~

キハ143 10.jpg
これは、苗穂に保留中のお仲間・・・

キハ143 11.jpg

キハ143 12.jpg
カプラーの入手、それとTOMIXさんは、全く気にしていない様な、各種表記のインレタの入手後、手を入れて行きたいと思います。


あと一週間、サボらせて下さいm(_ _)”m


nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 65

コメント 9

やなぼー

まあ、無理をなさらず・・・(^_-)
ゆるりゆるりといきましょう(^^)/

こっちも、PCの脇に積まれたモノを見ると・・・(>_<)
現実逃避中・・・(爆)
by やなぼー (2015-04-13 05:47) 

夏炉冬扇

そろえるのが大変そうですね。
by 夏炉冬扇 (2015-04-13 19:01) 

kattsu-mqc

こんばんは
客車時代よりも気動車化されてからのほうが長く活躍しているというのは、客車だった頃を知るものとしては少々複雑?な感じがします。
もしキハになっていなかったら・・・「自動ドアの赤い客車がいたんだよ」なんていう昔話になっていますね。
by kattsu-mqc (2015-04-13 21:29) 

下総弾正くま

…そういえば、北海道でディーゼルカーに乗ったことないな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-13 22:18) 

teruteru

 へぇ~、運転台は別に作った運転台ユニットを接合したのではなく、もとの車体を加工して作ったのですね。
by teruteru (2015-04-13 23:22) 

くまら

ん??これってえちごトキメキ鉄道に走って・・・って知らないんですが
似た奴に乗ったので
by くまら (2015-04-14 00:37) 

まこ

ブログ、サボるのは
いくらでも、どうぞ…ですが
生シラス丼ツアー行こうね(^_^)
by まこ (2015-04-15 00:10) 

vanagon714

キハ143まで出すとは驚きました。
久しぶりに室蘭線行ってこようかなあ・・・
by vanagon714 (2015-04-19 21:22) 

acehope

こんにちは。
私もまさかTOMIXがキハ143を発売するとは夢にも思いませんでした。
確かにレッドトレインを発売していますから、不思議ではないですよね。
by acehope (2015-05-16 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。