SSブログ

西武線 中濃ソース [いいわけ]

DSCN9193_R.jpg
会社の帰り道に、田無駅の売店・・・トモニーでお買い物。
けっこうデカイ袋。

DSCN9194_R.jpg
中は、これ!!
トモニーの店員の、お兄さんが「専用の袋に入れます。」と言ってました。てっきりソース用の袋まで作ったのか?
違いました。「西武鉄道グッズ」用の袋でした。

DSCN9196_R.jpg
「西武線 中濃ソース」
かつてこんなネーミングのソースあったでしょうか?

DSCN9197_R.jpg
細かい事は後ほどHPをご覧下さい。

田無からも近い、あの「ひがしむらや~まぁ~♪」でお馴染みの東村山市に工場がある会社です。
で、小平のブルーベリー・狭山茶など沿線の特産物が使われております!!

DSCN9198 2_R.jpg
少々、贅沢なソースですね(^_^)

名称未設定 1.jpg
スミマセン。ボケボケになってしまいました。
↓↓↓こちらをご覧下さい。
西武鉄道のHP

なんとか会社には行って来ましたが、まだソースが合うものは食べようと言う気にならず、味のご報告は後日と言う事で・・・



nice!(89)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 26

hatumi30331

ソース大好きな関西人です。^^
気になる〜〜♪
メモしておかなきゃ〜^^

by hatumi30331 (2015-03-12 07:37) 

あおたけ

西武線ソース、そのお味も気になるところですが、
何といってもこのボトルデザインは、
鉄心をくすぐりますね〜。
30000ではなく、2000(9000?)ってところが、
またイイです(^^)
by あおたけ (2015-03-12 09:24) 

昆野誠吾

結構良いお値段しますね。
きっと美味しいのでしょう、賞味が楽しみですね^^
by 昆野誠吾 (2015-03-12 12:46) 

hanamura

原材料名を読んでナルホド!
う~ん、どの料理に一番合うのかなぁ?
きっと何にでも合うのでしょう。
by hanamura (2015-03-12 12:49) 

johncomeback

「ひがしむらや~まぁ~♪」に反応してしまいました。
なか卯の牛丼復活、ニュースで見ました。
近々行って記事にしようと企んでいます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-12 16:36) 

Aちゃん

西武線 中濃ソース~
そうすかっ(^^;
by Aちゃん (2015-03-12 16:47) 

夏炉冬扇

ソースそういえば久しく使わない…
by 夏炉冬扇 (2015-03-12 19:08) 

soujirou-3

キャベツの千切りにはソースがないとだめです。中身濃そうですね。
by soujirou-3 (2015-03-12 20:21) 

風来鶏

アツアツのコロッケとか(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-12 20:38) 

ゆうのすけ

お身体の具合如何ですか?
美味しいもの沢山食べられて お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2015-03-12 23:21) 

NO14Ruggerman

西武戦沿線住民としてこれはキープしなくては・・
練馬だいこんはブレンドされていないようですね。
絶滅危惧種かな

by NO14Ruggerman (2015-03-13 00:12) 

やなぼー

西武・・・
多角経営してますね~!
早く復活して、ハムカツ&★で使わないと・・・(^_-)
by やなぼー (2015-03-13 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
ドリルで開けた方が良い気も・・・上にも甲板貼るので手抜き試行錯誤中です。
by YUTAじい (2015-03-13 08:43) 

orange

まずはお大事に。
西武線グッズなる物があるのですね。
今度行ったら探してみます。
by orange (2015-03-13 09:48) 

ゆるキャラ

このソース、何年か前に西武多摩湖線スタンプラリーの
景品の中に試供品の小袋が入ってました(^○^)
なかなか美味しかったですよ。
by ゆるキャラ (2015-03-13 15:21) 

美美

なかなか気になるソースですね。
でもかなり高価なソースでこれも気になります^^;
by 美美 (2015-03-13 18:53) 

ちょいのり

昨日はお疲れ様でした☆
まさか本職も居らっしゃるとはビックリでした☆
そしてsuzuran6さんの同時解説もあって
非常に分かりやすくお勉強させていただきましたですよ!
また次回も機会がございましたらよろしくお願いいたします(^-^ゞ
ではでは。
by ちょいのり (2015-03-15 12:35) 

Hide

なんでもソース派なんですよ〜
但し、刺身はね〜お醤油で頂きやす・・・
今は、新宿とんかつ「さぼてん」のとんかつソース
ばかりなんです、そうそう小平辺りは知り合いも多いので
今度、送ってもらおうかな・・・。
by Hide (2015-03-15 16:53) 

youzi

ソース、普段使わないので、相場が分かりませんが、
意外に高いって思ってしまいました。
でも、特別な感じがして、いいですね。
by youzi (2015-03-16 21:33) 

kinkin

昨夜はオフ会お疲れ様でした、毎度のことながら楽しかった一時でしたね
また宜しくお願い致します。
今回は紹興酒を少々(?)飲み過ぎたようです^^;
お土産ありがとうございました(^^)/
by kinkin (2015-03-18 05:23) 

イチロー

こんな名前のソースがあると初めて知りました。
by イチロー (2015-03-18 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時をありがとうございました・・・
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-03-18 06:59) 

green_blue_sky

昨夜のオフ会ありがとうございます。
飲みすぎました。午前中はよく寝ています^_^;
by green_blue_sky (2015-03-18 07:11) 

駅員3

昨晩はありがとうございました。
とても楽しいひと時でしたね。またよろしくお願いします。

このソースの会社・・・僕が昔住んでいたところの近くだ!!!!!!!
by 駅員3 (2015-03-18 07:58) 

ken_jp

西武沿線の素材を使用している訳ですね
愛着湧きますよ
京成も見習わなくては(~_~;)

by ken_jp (2015-03-18 18:11) 

さる1号

ソースの原材料にお茶 @@;)
どんな味なんだろう・・・
by さる1号 (2015-03-22 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。