SSブログ

いやぁまいりました [いいわけ]

日曜日の朝、いつもの様に目が覚めて・・・・
珈琲でも、とお湯を沸かそうと起きたのですが・・・なんだか変!!
「所さんの目がテン」をいつもの様に見たものの・・・なんだか変!!
その後、もう一度ふとんの中へ・・・

なかなか起きる事が出来ません。

で、もしかしたら?と、体温計。

ャー!!

何年振りでしょうか? なんと39.4と数字が・・・
急に動けなくなりました。
こう言う時の為に病院に貰っておいた、解熱剤を飲み、丸一日布団の中・・・

翌日(月曜日)まだ、体温計は38.4と数字が・・・ふらふらと、なんとか病院へ・・・
幸いインフルエンザではなかった様で「普通の風邪」との事。

で、本日も会社をサボって休んで、何とか36.4とかの数字を見ることが出来る様になってきました。

で、今が久しぶりのPCいじり・・・
もう、寝ます。

では申し訳ないので、最近届いた物を・・・
DSCN9188_R.jpg
解る人にはわかるマーク。

札幌市の市章です。 
なんでこんな物を・・・過去記事の5枚目と11枚目の写真をご覧ください。これに使われていた物が久しぶりにオークションに出ていたもので・・・

もう一つは・・・
DSCN9191_R.jpg
はい、こんな物を・・・

てな所でもう寝ます。
さすがに明日は会社休めませんので・・・

あ、食後の薬飲んでから寝ます。




nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

銀狼

すっかりご無沙汰しちゃっておりました^^;
・・・と思ったら、あら大変!
熱は下がったようですが、あまりご無理なさいませんように。
★で消毒してみては?・・・ナンチャッテ^^;
by 銀狼 (2015-03-10 21:06) 

vanagon714

風邪ですね〜
早く治るよう祈っております。
ちなみに自分は風邪で正月が全損でした。
by vanagon714 (2015-03-10 21:17) 

kattsu-mqc

こんばんは
熱は下がったようですが無理なさらずにお大事にしてください。
インフルエンザではなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
先月は息子が学校からインフルエンザをお持ち帰りしてきて
ちょっと緊張しましたが何とか家庭内蔓延は避けられました。
by kattsu-mqc (2015-03-10 21:30) 

ちょいのり

お大事にです^^

by ちょいのり (2015-03-11 00:36) 

kinkin

お大事に、インフじゃ無くて良かったですね。(インフなら1週間NGですからね)
by kinkin (2015-03-11 05:19) 

hanamura

ご自愛下さい。
by hanamura (2015-03-11 06:30) 

やなぼー

お大事に・・・m(_ _)m
私の場合、先日・・・
目が覚めると・・・頭痛てーなー↷
は、別の原因でしたが・・・(爆)
by やなぼー (2015-03-11 07:23) 

Falcon

とりあえず、熱が下がって良かったですね。
風邪の兆候は無かったのかなぁ。
ご自愛ください。

by Falcon (2015-03-11 10:10) 

あおたけ

あらら、風邪ですか。。。
季節の変わり目ですものね〜。
お大事になさってください。
札幌市の市章エンブレム、カッコイイですね〜!
これはひょっとして市電につけられていたものでしょうか?
苗穂工場の改造プレートも
どの形式のものか年代から推測するのも楽しいですね(^^)
by あおたけ (2015-03-11 12:44) 

夏炉冬扇

早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2015-03-11 17:04) 

green_blue_sky

熱が下がりよかったですね。
無理をされませんように、お大事に。
by green_blue_sky (2015-03-11 21:15) 

しおつ

今日は寒風の中仕事をしていたらのどがイガイガ。
風邪をひくわけにはいかないので、薬飲みました。
しかし39度台とは大変ですね、自分は未経験です。
どんな感じなのでしょう。
お大事にしてくださいね。
by しおつ (2015-03-11 23:41) 

ねこじたん

熱 下がってよかったですね
この先も おだいじにです
by ねこじたん (2015-03-12 09:11) 

風来鶏

私は平熱が低いので、37℃以上の発熱でヒイヒイ言ってしまいます^^;)
無理はなさらず、お大事に。
by 風来鶏 (2015-03-12 20:37) 

サットン

このマーク、ワタシ的には札幌の地下鉄のマークです。
そうかあ・・・、札幌の市バスも無くなったんですね。
私の記憶にある札幌の風景には赤とクリームの市バスが
今も走り回っています。
風邪がぶり返しませんように。
by サットン (2015-03-13 18:46) 

やまびこ3

私も先々週39度越え、体験しました。初インフルかと病院に行ったのですが、陰性で2日の給養で済みました。原因不明の腹風邪。
雪の市章、私もほしいもんです。これは地下鉄の1000型]についていたものとは違うのですかね。
by やまびこ3 (2015-03-15 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。