SSブログ

D51929 [鉄道?]

また、フジペットで撮影した写真を少し・・・

D51929 2_R.jpg
月寒駅で「アサヒビール」の出荷の貨物列車を組み立てている様子です。
1970年頃かなぁ~

D51929_R.jpg
D51 929
当時は鷲別にいた様です。1972/4に一休 1972/7に廃車

あまりにも構図が悪く、トリミングしてみました・・・本当は6×6です。


娘が友達から、お土産にもらったそうです。
リラックマ温麺1_R.JPG
リラックマ温麺!!

リラックマ温麺2_R.JPG
裏。

リラックマ温麺3_R.JPG
ちゃんと、白石の製造です。

リラックマ温麺4_R.JPG
側面。

リラックマ温麺5_R.JPG
側面。

さっそく暖かい温麺でも食べようかな?
と思ったのですが・・・
「私のだからダメ!!」と、、娘にキツク言われまして(´_`。)グスン

おあずけでした・・・



nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 20

今造ROWINGTEAM

蒸気機関車ってどうしてこんなにも
かっこいいんだろ~~((´ω`*))

うーめん、食べたことがない!!
そうめんみたいな感じでしょうか?

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-15 09:32) 

くまら

鉄の構図ってよく判んないんですが
これはこれで格好いいと思うんですが
by くまら (2015-01-15 10:34) 

kinkin

温麺食いた~い、親父の実家があっちの方なので、親父の田舎に行くと
良く買ってきていました。リラックマのもあるんですね。

by kinkin (2015-01-15 15:26) 

夏炉冬扇

モノクロで。蒸気機関車。
迫力。
by 夏炉冬扇 (2015-01-15 17:44) 

昆野誠吾

これは中々興味あるウーメン!
食べてみたいですね~^^
by 昆野誠吾 (2015-01-15 19:42) 

hatumi30331

モノクロはカッコいいね!
迫力ある!^^

うーめん・・興味津々です。
by hatumi30331 (2015-01-15 20:41) 

ジュンパパ

蒸気の写真素敵ですね、これからも色々載せて下さい。

「白石(いろいし)」違いに座布団一枚!!!
宮城も札幌も読みは同じく「しろいし」、元々宮城の白石城主の家臣が明治初頭に札幌に移り住み白石村を造ったそうですね。(白石区HPより)
以前、東北担当&仙台に住んだ折、「しろいし」と読んで お~ よく御存じ 言われた様な記憶が・・・  
33年前、札幌は「しろいし区」に住んでましたから当然そう読むものと、でも東京では「しらいし」が一般的なのかな?
by ジュンパパ (2015-01-15 21:10) 

下総弾正くま

そういえば自分が初めての1人旅で撮った銚子電鉄の車両もついこの前引退したんだよな…撮ったのは写ルンですだけど^^;

えと、ワタクシの分のうーめんは…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-16 00:00) 

やなぼー

ルーツのウーメンでしたか!
何故に!?リラックマ!?
あっ!
おあずけ状態での訪問は、危険です(^_-)
by やなぼー (2015-01-16 07:14) 

N市のT

月寒駅懐かしいですね~。
入換をよく見に行きました。
by N市のT (2015-01-16 09:38) 

ゆるキャラ

たいていこのテの商品は会社名の後に
記号が付いていてやはりキャラ商品
だから仕方ないと思うパターン多しですが
きちみ製麺は良心的ですね(^○^)

by ゆるキャラ (2015-01-16 15:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
JR仙石線は「あおば通り駅」~「陸前原ノ町駅」が地下なので、
撮り鉄できるのは10分少々です。確かに怪しいオッサンです。

温麺、宮城に住みながらほとんど食べた事がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-16 20:43) 

銀狼

70年ころだと、私はまだ西線9条に住んでいた頃。。。
市電ばかり見ておりましたねぇ^^
by 銀狼 (2015-01-16 21:53) 

さる1号

モノクロでSL、雰囲気があって良いですねぇ^^
by さる1号 (2015-01-17 07:55) 

ナツパパ

一番上の写真、流し撮り決まってますね。
先頭にぴたり、いい写真のように思うけれど。
by ナツパパ (2015-01-17 16:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うーめんの 長さが好きです(^^)
D51 重厚ですね~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-17 17:19) 

だいず

ダイジョーブ。
100グラム×3だから
きっと 1束お父さんにおすそ分けが…(*´ω`*)
by だいず (2015-01-18 21:05) 

vanagon714

現役時代のSLは迫力が違いますね。
こういう生々しい姿を模型に追い求めたいものです。
by vanagon714 (2015-01-18 23:23) 

ken_jp

僕が高校生の時だから、1976年くらいでしょうか
山陰本線でも主流はSLでした
懐かしいです^ - ^

by ken_jp (2015-01-19 06:35) 

さといも野郎

白黒写真でありながら、立体感、生々しさ、、、汽車の生命感がぐっときます。
by さといも野郎 (2015-01-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。