SSブログ

まいったぁ~ [いいわけ]

727.jpg
この写真 無断使用です持ち主の方もしよければご一報ください。

いきなり Boeing 727 ですが・・・

ちょうど良かったんですこの Boeing 727 1981年の撮影の様です。

夏休みの宿題をやっていまして、でも、試作品を・・・と思い、昔の現存するほんのわずかなカセットテープ。

今まで、いつ録音であったかは不明でしたが、いろいろと状況を探ってみると・・・
1981年10月29日であろうと判別いたしました。

よろしければ、眼をつぶりながらヘッドフォンで、聞いていただければ・・・
搭乗~離陸まで、かなりカットしてあります。およそ25分を、およそ10分に・・・

いかがでしたか?

後日、着陸までを・・・音声だけですと 制限が短いんです。

で、本来スライドショーで、と思ったのですが、我が家のPCではWindows Live ムービーメーカーが使えない事が判り、フリーのいいソフトが・・・と探していたのですが・・・

それにくっついている「CkearThink」「BaiduIME3.5 」と言う怪しいソフトがインストールされてしまい。
ポップアップの広告が出・・・最後にはIMEが変わってしまい、日本語入力が出来なくなってしまいました。

それの修復に土、日を費やしてしまいました。皆様もお気を付け下さい。

ほんとに参りました。

やはりちゃんとした会社のソフトの導入を考える事にしました。

以上「夏休みの宿題が遅れた」言い訳でございます。

本日帰宅すると・・・
DSCN8252_R.jpg
PCのキーボード上に・・・

DSCN8254_R.jpg
ピンボケですがこんな物が到着しております。

後日ご報告したいと思います。

宿題遅れの言い訳でございました。

では・・・





タグ:Boeing 727
nice!(91)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 43

green_blue_sky

25分・・・休日に聴きます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-02 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
ご近所の模型店にも入荷してた・・・気がします。
by YUTAじい (2014-09-02 07:02) 

駅員3

着々と車両を増強されていますね(^^)
ほんとフリーソフトの導入は気をつけない、後で大変ですね。
お疲れ様でした(^^)/
by 駅員3 (2014-09-02 07:39) 

ぽちの輔

私もフリーソフトをよく利用しています。
最近はとんでもない「おまけ」が付いてる物がありますね。
私も注意しないと^^;
by ぽちの輔 (2014-09-02 07:46) 

ジュンパパ

お早うございます。
私も数日前に怪しいソフトで遊んでいたら、インストール済の正規ソフトが書き換えられて大変な目にあいました。
システム上書きで何とか復旧しましたが、これからは気を付けねば。
by ジュンパパ (2014-09-02 09:06) 

johncomeback

僕も先月、フリーの動画圧縮ソフトをインストールして
エライ目にあいました。しかも職場のPCでしたヾ(ーー )ォィ
by johncomeback (2014-09-02 13:25) 

くまら

ヱビスじゃないんですね^^;
by くまら (2014-09-02 13:48) 

ma2ma2

最近のフリーソフトは余計なものまで入って来るから困ったものです、あげくにAdobe Flashなんかも勝手にGoogleバーとかクロムとか勝手にインスト―ル始まるのでアップデートもしていないです(笑)
by ma2ma2 (2014-09-02 15:34) 

馬爺

私はほとんどがフリーソフトですが今は中国のソフトが横行していますのでご注意をゴムプレーヤなどインストールするとIEMが勝手に書き換えられますね。
セキュリティソフトにも無料なんて出てますがこれにも中国製のものが多いです。
兎に角入れるとすべて情報が漏れる恐れが有りますのでご注意を・・・・
by 馬爺 (2014-09-02 21:14) 

vanagon714

B727懐かしいですね〜
初めて登場した飛行機です。
最近のKATOさんは芸が細かいですね!
by vanagon714 (2014-09-02 21:16) 

下総弾正くま

今度初めてプライベートで飛行機に乗るので…乗り方とかよくわかってないんですが^^;
今度ウチの美鉄と…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-02 23:17) 

亀仙人 タカヨシ

FREEソフトでまともなモノを見た覚えがありません。(汗;
頭っから疑ってかかります。
特に最近のソフトは巧妙なモノが多いので気を付けて下さい。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-09-02 23:46) 

シラネアオイ

今晩は!
いつもご訪問ありがとうございます!
私は千歳在住ですよ!
新千歳空港まで車で10分のところにいます!!
by シラネアオイ (2014-09-03 00:12) 

NO14Ruggerman

「携帯電話」でなくて「携帯ラジオの使用はお控え下さい」の
機内放送に時代を感じました。
81年の録音でしたら宿題(笑)のテープと同時期ですね。
by NO14Ruggerman (2014-09-03 01:01) 

美美

怪しいものばかりで怖いですね。
先日PCの交換バッテリーを注文したんですが
未だ音沙汰無しです^^;
by 美美 (2014-09-03 19:28) 

風来鶏

素晴らしい録音に感動しました(^^)
B727は、私が一番好きな機材です!!
by 風来鶏 (2014-09-04 00:05) 

さる1号

フリーソフト、怪しいのがありますからねぇ
727、懐かしいなぁ
子供の頃一番好きな飛行機でした
尾翼がね、ウルトラフォークみたいで^^
by さる1号 (2014-09-04 01:19) 

ちょいのり

聞く時間が・・・w
でも頑張って休日にイヤホンしたいと思います^^

by ちょいのり (2014-09-05 02:05) 

やなぼー

勝手に書き換えられる・・・
よくあります(-_-)
日本語は、ATOKじゃないとね(^_-)
by やなぼー (2014-09-05 06:28) 

youzi

この飛行機とても懐かしいです。
車両、着々と増えていますね。
おさるの誕生日プレゼントにと思いましたが、
値段を見ると、3歳児の玩具にはと思ってしまいます。
by youzi (2014-09-05 06:39) 

Tunnel_no2

727,運動性能がよく、とんでもない角度で上がって行くという話を聞いていて、怖くて一度も乗りませんでした。似たようなIL-62で胃がぶっ壊れたことがあります。
DD、金網の具合どんなモンでしょう。我家にももうすぐ来ます・・・・。
by Tunnel_no2 (2014-09-05 10:09) 

suzuran6

green_blue_sky さん
お暇な時に、ヘッドフォンで聞いていただければと思います。
by suzuran6 (2014-09-05 12:13) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
実際には5両しか無かった、物が全国各地で売られております(笑)
by suzuran6 (2014-09-05 12:15) 

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
最近は整理もしているんですよ、だんだん大きいのがほしくなってきておりまして・・・

by suzuran6 (2014-09-05 12:17) 

suzuran6

ぽちの輔 さん こんにちわ
使える「おまけ」だったら良いのですが・・・
今回のは比較的簡単に削除できましたが、IMEに苦労いたしました。
by suzuran6 (2014-09-05 12:18) 

suzuran6

ジュンパパ さん こんにちわ
まいりました。
いとも簡単にダメにしてくれるんですよね、HDを一つ用意して、丸ごとバックアップ(コピー?)しておこうかなぁなんて考えております。
by suzuran6 (2014-09-05 12:21) 

suzuran6

johncomeback さん こんにちわ
職場の・・・地球征服の野望に遅延が生じてしまいますね(笑)
by suzuran6 (2014-09-05 12:22) 

suzuran6

くまら さん こんにちわ
エビスは、常備品として、冷蔵庫保管ですので、キーボード上には通常ございません。ただ、よくキーボード近くに存在しております(笑)
by suzuran6 (2014-09-05 12:24) 

suzuran6

ma2ma2 さん こんにちわ
adobeさんも、おまけのせいで、アップグレードしない者がいることに気づいているんででしょうね。私もその一人です。
by suzuran6 (2014-09-05 12:26) 

suzuran6

馬爺 さん こんにちわ
ハイ、今後は十分に気を付けます!!
by suzuran6 (2014-09-05 12:27) 

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
727は私が一番好きな旅客機です。模型屋さんに行くと今でも買うかどうか悩んでしまいます(笑)
by suzuran6 (2014-09-05 12:29) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんにちわ
そうですか、まずは乗る時用の上履きから用意しなければいけませんね。(笑)
後は、牙とか鋭い爪などは、機内持ち込みは断られるかも・・・です。
by suzuran6 (2014-09-05 12:31) 

suzuran6

亀仙人 タカヨシ さん こんにちわ
リサイズ超簡単!などのソフトはずいぶん前から使っているのですが・・・
動画系は危ない物が多いみたいですね。
気を付けます。
by suzuran6 (2014-09-05 12:33) 

suzuran6

シラネアオイ さん こんにちわ
いつも、離着陸の時にシラネアオイ さんいないかなぁ~と見ているのですが(笑)
苫小牧側から、着陸する時に右と左どちらを見ていると良いですか?
by suzuran6 (2014-09-05 12:36) 

suzuran6

NO14Ruggerman さん こんにちわ
だんだん、宿題をどうやって・・・の構想はできてきているのですが・・・
まずは、デジタル化されて、PCの中に録音されております。
DMH17系の音はいいですね。

そうして、1986年と思われる京阪のテープなども発掘してしまいました。
by suzuran6 (2014-09-05 12:40) 

suzuran6

美美 さん こんにちわ
支払はカードで、済ませてしまったのですか?
心配ですよね。
by suzuran6 (2014-09-05 12:41) 

suzuran6

風来鶏 さん こんにちわ
ありがとうございます。さっそく聞いていただいたのですね。
デンスケを持って、マイクを持って・・・変な客だなぁ~と思われていたんでしょうね(笑)

私も727が一番好きです。
by suzuran6 (2014-09-05 12:44) 

suzuran6

さる1号 さん こんにちわ
確かに・・・先日模型屋さんで、ウルトラホーク1号のプラモデルをしばらく見つめておりました(高くてかえませんでした 涙)そういう共通点があったんですね。
by suzuran6 (2014-09-05 12:46) 

suzuran6

ちょいのり さん こんにちわ
掲載期限はございませんので、ゆっくりと・・・どうぞ。
by suzuran6 (2014-09-05 12:47) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
いままで、ポップアップ広告が出て来ちゃったりした事はあったのですが、IMEが書き換えられてしまったのには、びっくり、これの対処にたっぷりと(現状把握など)時間がかかってしまいました(汗)
by suzuran6 (2014-09-05 12:50) 

suzuran6

youzi さん こんにちわ
3歳ですと、手に持ってガリガリ・・・と走らせるのが楽しいんでしょうから、この手の模型はあっと言う間に壊れてしまいますね。
ブラレールですとなかなか頑丈にできていますが・・・おさる君は納得しないかなぁ~
by suzuran6 (2014-09-05 12:53) 

suzuran6

Tunnel_no2 さん こんにちわ
つらら切りがゴツイ様な・・・明日2日酔い出なければ、アップ予定です!!

by suzuran6 (2014-09-05 12:58) 

hatumi30331

ちょっとアイコン変えてみました。
もっと良い写真写せたら・・・
また変えようかな?へへ;
by hatumi30331 (2014-09-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ物ですKATO DD51 500 中期 耐寒形.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。