SSブログ

お盆も終わりましたが・・・ [ちょっと怖い話]

先日会社でこんなパイナップル貰いました。
DSCN8017_R.jpg
小さいパイナップルだなぁ~なんて思っておりましたが・・・

DSCN8018_R.jpg
こんなに葉トゲトゲだったけ?
ん?そう言えば・・・
小さ目で、葉が妙にトゲトゲ・・・
調べてみました。「スナックパイン」と言うやつでした!!

DSCN8020_R.jpg
ネットで調べたとおりに・・・

DSCN8021_R.jpg
ちぎって、食べました。
美味でした!!

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

前回のお話は、臨場感がある話をリアルタイムに聞いたお話でしたが・・・

今回は短めの話ですが自己体験です。

一時期suzuran6は、大阪に転勤し大阪から北陸3県を担当しており、何と会社には内緒で(バレバレでしたが)自分の車で出張に行っておりました。
前回のお話もその時の話でしたが、これもその時期のお話です・・・

夏場の出張は、ホテルがなかなか取れず・・・当時はPCなどはまだまだ、携帯すらお金持ちの持ち物の時代でしたので、ホテルガイド&Telで、一生懸命探すのが基本でした。当然常宿がありますが、その中でもK市は観光都市でもありいつも悩みの種でした。
そんなある日やはり仕事はK市でもホテルは取れず、隣の県のT県のとある市のホテルを撮った時の事でした。

suzuran6にしてはちゃんと仕事をしてしまい、K市を出たのはすでに22:00過ぎ、雨がぱらついていた状態でした。この距離ですと高速を走るより、E10と言う蒸気機関車が活躍していたトンネルを国道に転用した国道を走った方が楽しいもので(笑)下道を走り・・・

雨はまだ少し(ワイパーをどうしよう?の程度)雨が降っており、センターラインなどがあまり見えない嫌な状況でしたが、常宿近くになりました。

ここのホテルの前の道は路面電車が走っており、結構太い道なのですが、そこは地方都市、23:00を回るとさすがに閑散として人はもちろん車もまばら、とてもさみしい状況です。

で、ここからの話が解りやすい様に地図を・・・
tizu.jpg

suzuran6は①の経路で③のホテルに泊まるため、②のホテルの駐車場へと向かっていたんです。
当然駐車場へ入るために減速、ウィンカーを出してハンドルを切ろうか?とした時に・・・
suzuran6の車の目の前を、男性が飛び出し道を横断して行きました。(赤やじるし)
もし直進だったら、間違えなく轢いてしまうタイミングでした。

しかし、駐車場へ入る際には歩道を横切るために、直前から歩道上の人がいないのを十分に確認していたのですが・・・
駐車場に車を入れながらすぐに振り返ってみたのですが、その男性は見当たりませんでした。広い道なのでタイミング的には、そろそろ渡りきるころ・・・なんだか少し鳥肌が立ちました。
suzuran6は、車を止め急いでホテルへ・・・(少し前に★とつまみは仕入れてありました)

すみませんこの夜はこれだけの話です。

翌朝は、またK市まで、戻るべく7:00頃にチェックアウト、駐車場に向かう途中・・・

駐車場の入り口として歩道が切られている場所には、ちょうど電信柱が立っており、そこには看板が・・・
「死亡事故発生現場」
そうしてその看板の下には、まだまだ新しい、花が・・・
朝にも関わらず、背筋がぞぉっと・・・全身鳥肌が・・・この話それだけにはとどまらず・・・

後日、T市にも仕事先があり、そこのパートさんにその話をした所
「suzuran6さんいつもWホテルですよね、そこの駐車場の所で、Xさんが1ケ月くらい前酔っぱらって歩いていて轢かれて亡くなったんです。」・・・・・・

翌朝、そして、しばらくたってから、じわじわと怖くなって来る体験でした。

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


またしばらく、PC環境が無い状態が続きます。

皆さんの所へはなんとかniceだけでも・・・と思っております。











nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 81

コメント 23

johncomeback

もぅ~、怖い話に弱いんだってば。
弱いんだけど好きなので、読んじゃいました(^▽^)/

by johncomeback (2014-08-18 13:12) 

taka

私も外出続きです、しばらくはコメントが出来ないと思います。

by taka (2014-08-18 17:14) 

やなぼー

その昔・・・
張碓トンネルを○○km/hで走りましたが・・・
何もありませんでした(^_^;)
「海外」!?も、その辺りはいろいろと・・・(^_-)
by やなぼー (2014-08-18 17:24) 

昆野誠吾

ウインカーを見た歩行者が「あ、車は曲がるな。じゃ渡ろう」
ってことかと思ったら。。ひんやりするお話でしたか^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-18 17:33) 

サットン

K市、T市、Wホテル・・・・想像しながら読ませていただきました。
私もかつて背筋が凍る思いをしたことがありますが、最近ないですね。齢のせいでしょうか。
by サットン (2014-08-18 17:49) 

hanamura

へっへっへ・・・今回は大丈夫でした。合理的な説明として、見間違いまたは、実際に渡った人がいて、後日談と結びついた!のであって、交通安全のヒヤリハット事案としては、怖いのです。・・・というコトにしましょう!してください!
by hanamura (2014-08-18 19:03) 

しおつ

ビジネスホテルの横が墓地だったことがあります。
おまけに1階の部屋。窓を開けると墓石が見える。
撮影であちこちのビジネスホテルに泊まったけど
一階というのはその時くらい。
何か気味悪くて電気消して眠れませんでした。
by しおつ (2014-08-18 21:01) 

kinkin

怖~い話ですね。(一気に背筋が寒くなりました^^;)
ところで、暫くはPC無い環境って・・?お仕事で地方に暫く行ったきりですか。
by kinkin (2014-08-18 21:29) 

youzi_x

スナックパインが美味しそうです〜。怖い話、留学していた大学の留学寮にもオバケの話があり、何故か、男性にしかでないと。後から知ったのですが、わたしが2年間いた部屋は以前自殺者が出て、使われていない時期があったと。自殺の話は聞きませんでしたが、以前使ってなかった事は聞いていた私。
by youzi_x (2014-08-18 21:31) 

あるまーき

K市でホテルが撮れなかったから、T県で。しかも、路面電車の走る街で...、わかってしまいました。そんなことがあったのですね。
近々、その街も訪れる予定です。
by あるまーき (2014-08-18 21:42) 

下総弾正くま

うむむ…そんな恐ろしいことが…(・_・;)
…蒸気機関車のE10と言ったら…アレ、ポチしちゃいました…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-18 22:18) 

green_blue_sky

苦手(-_-;)
by green_blue_sky (2014-08-18 22:32) 

Cedar

稲川淳二関連のオークション、という案内に思わず笑いました。
by Cedar (2014-08-18 23:15) 

獏

ご無沙汰してました(@@;))☆
スナックパイン大好きです♬
怖い話も好きなんですが・・・・(@w@;))

by 獏 (2014-08-19 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースで・・・。
by YUTAじい (2014-08-19 07:03) 

あおたけ

スナックパイン、
一見するとカタそうに見えますけれど、
中身はジューシーで美味しそうですね〜(^^)

Xさんは知り合いの方だったのですか・・・?
by あおたけ (2014-08-19 08:49) 

くまら

読んでる内容で。。。あーーーと思っちゃいました
因みに、T市の某国道沿いには、ナースが降ってくる所が有りますぞ^^
by くまら (2014-08-19 13:42) 

馬爺

結構ぞくぞくする話ですね。
でも亡霊て本当に見れる人が居るんですね。

by 馬爺 (2014-08-19 19:36) 

風来鶏

まあ私も、どちらかと言うと“見える方”なので、たまに遭遇することがあります^^;)
最近は慣れっこになってしまいましたが、たまに夜道を人が歩いていたりすると、“生きているのか”それとも“死んだ人なのか”が判らなくなる時がありますよ!?
by 風来鶏 (2014-08-20 11:24) 

hatumi30331

何度か怖い目に合ってるので・・・・
見ないフリしてます。^^:


by hatumi30331 (2014-08-20 16:32) 

夏炉冬扇

パイン食べてない、久しく。
by 夏炉冬扇 (2014-08-20 18:41) 

駅員3

パイナップルは通常流通するのは、青いうちに刈り取られて送られてきますが、沖縄のパイナップル畑で完熟したパイナップルをもいで食べるとめちゃくちゃおいしいです(^^)
by 駅員3 (2014-08-22 07:08) 

さといも野郎

うわぁ、怖いなぁ。。。
E10が運用されていたトンネル、知ってますよ、実家最寄駅で乗って、金沢に向かうとすぐですもん(^^

by さといも野郎 (2014-09-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。