SSブログ

残暑見舞い申し上げます [ちょっと怖い話]

暑中見舞い_R.JPG

DSCN8128_R.JPG
なまらあついわん

DSCN81362_R.jpg
毛皮を着たわたくしもこらえております 皆様も暑さに負けずにのりこえてください

DSCN8139_R.JPG
suzuran6はコンビニ限定販売のこんな物を仕入れて・・・

DSCN8141_R.JPG
あら、つまみないわ・・・と、
ハムカツをたっぷりと作ってみました。
栄養を取るのが一番!!

高校野球では、札幌の東海大四が頑張ってくれています。次も勝ってね!!
でも、月曜日から学校始まっちゃうんですよね。そう、北海道の夏休みはもう終わり。


で、季節の話題・・・
随分前の記事をそのまま・・・手抜きですねぇ~

 ☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

以前、壊れてしまったPCのハードディスクを現PCに接続し、中身を見た所、こんな写真が出て来ました。
2000年2月頃の撮影です。
s-C12199.jpg
あえてどこで撮影したかは記載しません。
きれいに保存されているC12です、国道沿いですが、駐車場もあり、トイレもあり、出張中に一休みと思い休憩し、
一枚だけ撮影し、トイレを使用すぐにまた走行開始しました。平日の日中で誰もいませんでしたが‥
家に帰り(深夜)PCで仕事の写真を整理している途中この写真を見るとそこには‥
s-C12199 トイレ.jpg
どの様に見えますか?
この時のデジカメはまだ200万画素程度でしたので拡大するとモザイクがかかったようになってしまいますが、
トイレのガラスになにやら昔の人の様な顔が‥
を発見したとき、突然まだ保育園児だった長男が深夜にもかかわらず、起きてきて、「いま、そこにおじさんいた?」と
指を差して寝ぼけた声で言うもんですから、全身鳥肌が立った記憶があります。
それから一ヶ月もたたないうちにそのPCはおシャカになりました。
そんないわくつきの写真です。

 ☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

もう一つ、季節の話題

以前、出張がメインであった時のお話です。

当時は北陸(福井・石川・富山)担当の頃の話です。

ある夜、出張先の方と「飲みに行こうか?」と言っていたのですが。

「アルバイトが来ないと行けないんだよね・・・」とアルバイト君の到着を待っておりました。

ほぼ、ギリギリの時間になり、アルバイト君がヘルメットをかぶったまま駆け込む様に到着。

すると少しあわてた様子でヘルメットを外したのですが・・・

そのアルバイト君、顔色が真っ青、少し震えた様子で、涙を流していたんです。

大学生のがっちりとした体の男の子、出張先の方は笑いながら「何泣いてるんだよ・・・」と声をかけたのですが、

なんだか、ただならぬ様子。

とりあえず水を飲ませたり落ち着かせた所、まだ半泣きの状態で、やっと話し出しました。

アルバイト君は、隣町からバイクで(20分ほど)通っていたのですが、その途中は国道のバイパスを走ってくるのですが・・・

   ****************************************
バイパスに出て、〇〇ラーメンを過ぎたあたりで、急にバイクの吹けが悪くなり、重くなった感じがしたんです。ちょっと不調だな・・・位に思って走っていたのですが、どんどん重くなってゆく感じがして来たんです。たまたま、僕のバイクしか走っていませんでしたが、信号で、停まっている時になんだか、聞こえるんです。でも、空耳かなぁ~とは思ったのですが・・・信号が青に変わり発進しました。不思議な事に軽快に走ってくれました。
しかし、また、重くなってきました。で、またまた、なにか聞こえるんです、かすかにですが、なんだか、男の声がした様な気がしたんです。背筋がぞっとしたんですが、時間が無いのでそのまま走りました。次の信号で、また停まりましたが声もせず、発進もスムーズだったんです。でも、また急に走りが重くなり、今度ははっきりと
「お~い!!」と男の人の声が聞こえたんです。 ヘルメットをかぶっているのに耳元で!!
不気味な感覚に、すごく怖くなりました。そうして、ふとバックミラーに目をやった所、白髪頭のおじいさんが僕の肩越しにおぶさる様な形で、はっきりと僕の事を見ていたんです。
「いそぐのかぁ?」と一言・・・
その後の事は何も覚えていません。この辺りの明かりを見た途端に体が震えて涙が出てきました。
   ****************************************

そんな話を、半泣きの男の子から、臨場感たっぷりに聞いてしまったので、飲みに行く話は消えてしまいました。

翌日、移動の際、ラーメン屋を過ぎたあたりのバイパス・・・と言う事なので、昼にはそこのラーメンをいただき、現場検証・・・思わず「ここかぁ~」suzuran6は声を出してしまいました。
アルバイト君が最初に、吹けが悪いと感じたあたりは、バイパスを通すために削られたと思われる、お墓があったんです。地方ではよく見る光景ですよね。
おそらく、そこの方がゆっくりして行け・・・とそんな気持ちで、アルバイト君をさそって来たのでしょうね。

出張が多くいろいろな所に行きいろいろな人に会って、この手の話をすると、結構ネタが集まってくるんですよね。
あと、2~3この手の話(人から聞いた話ではない)ありますので、そのうち・・・

少しは涼しくなりましたかね?
通常、この時期は「残暑見舞い」でしょ!
でも、今、暑いんですもの・・・あえて「暑中見舞」で・・・



nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 72

コメント 28

昆野誠吾

あまり霊感とかに縁のない私ですが、
ちょっと涼しくなりましたよ^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-15 18:15) 

ma2ma2

見たらいけないものとかって昔よく見ていました!
20代頃から見えなくなってしまいましたが、いまだに何かいるとか感じる事があります(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-08-15 18:37) 

green_blue_sky

見てはいけないものがありますので(^_^;)
お休み中は日中でもビールが飲めるのでいい汗が出ます~
by green_blue_sky (2014-08-15 20:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カツオ人間のバックは・・・ カツオの断面です(笑)

僕は臆病者で怪談に弱いんです。
今晩はホテルの部屋の電気を点けたまま寝ます。
by johncomeback (2014-08-15 20:48) 

下総弾正くま

ひいぃっ(((゜囚゜lil)))
今夜は般若心経を唱えながら…(-ノ-)/Ω
by 下総弾正くま (2014-08-15 20:57) 

hatumi30331

何度か恐い思いをしてますので・・・
見なかったことにします。^^:

by hatumi30331 (2014-08-15 21:36) 

フジトモ

木曽の奈良井ですね。
by フジトモ (2014-08-15 22:17) 

youzi

柴ちゃん、とっても可愛いですね。
暑いんですけどって感じのお顔がとても可愛いですね。
怖い写真は見なかった事に私もしたいと思います。
by youzi (2014-08-16 00:10) 

orange

><"...
残暑お見舞い申し上げます!
by orange (2014-08-16 01:15) 

ちょいのり

ボクはなるべく自分の撮った写真をじっくり見ないのですが、
たまに『なんか変なの写ってる気が・・・』とか指摘されます^^;
まあ・・・廃墟とか行きますしね^^;

人の顔にみえますね~(霊感とか無いんですが
PCぶっこわすくらいのイワクツキな画像。
処分に困りますねw

by ちょいのり (2014-08-16 01:35) 

やなぼー

私もかつて行ったあそこは・・・
そういう場所でしたか・・・!?
そういえばあのとき・・・
VIP待遇になったり!?、不幸があったような気も・・・(^_^;)
写真、何枚撮ったかわからないけど、そういうのは一度も写ってないんだよな~
赤ビーの写真見て、「フロントガラスに顔がー!」と言われたことはあるけど・・・
私には、何も見えませんでした(爆)

そうそう!
北の大地は、そういうネタの宝庫でもありましたよね(^_^;)

ウチの毛皮で決めてる奴も、同様です(>_<)
ネタにでもしようかな!?
by やなぼー (2014-08-16 05:53) 

夏炉冬扇

夏は怖い話歓迎です。
by 夏炉冬扇 (2014-08-16 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
霊感無いのか鈍感なのか・・・この手の話息子は好きです。
もう少しで暑さのピーク終わりそうですね。
今日はこれから自宅へ何時間掛るか心配です。
by YUTAじい (2014-08-16 06:47) 

N市のT

霊感のない私はまだ見ていませんが、職場で「出る」らしいです。
by N市のT (2014-08-16 08:14) 

NO14Ruggerman

コワイ話、大好きです。
週末ワタシもある霊感スポットを訪れる予定です。
収穫(?)がありましたら記事にでも・・
でも霊感皆無の自分にはたぶんムリでしょう。

次ネタを楽しみにしております。
by NO14Ruggerman (2014-08-16 10:05) 

JR浜松

ちょい、涼しくなりました(^^;

by JR浜松 (2014-08-16 10:24) 

hanamura

丑三つ時に静岡から宇都宮まで、一人でクルマで戻るんですよぉ。
なんで丑三つ時かというと、渋滞減らし隊キャンペーンに応募して、
そういう人があまり高速道路を使用しない時間に・・・って、怖いよう!
by hanamura (2014-08-16 10:44) 

Tunnel_no2

新井薬師に住んでいたころ、裏が墓地だったこともありイロイロ感じていました。大家に聞くと戦争中は焼け野原でかなり見通しが良かったとのこと。
奈良井のC12、うしろ中央線ですよね~~~・・・・
私も撮っているのですが・・・・・180度向きが違うような気がします・・・・・・・そうゆう場所??!
by Tunnel_no2 (2014-08-16 13:04) 

あおたけ

残暑お見舞い申し上げます(^^)
この暑さで、ビールの消費が抑えられません・・・(^^;)
揚げたてのハムカツとの一杯は堪りませんね~!美味しそう!
PCがおシャカになったり、バイクの調子が悪くなったり…
私も、とある踏切で写真を撮ろうとしたら、
突如シャッターが切れなくなったことがありました。
後で知ったのですが、そこは自〇の名所だそうで…
(((((||゜Д゜))))ヒイィィィィ
もちろん、どんなに珍しい列車が走ろうとも、
そこではとらなくなりました。。。
by あおたけ (2014-08-16 13:21) 

さる1号

布団かぶって寝ます^^;
爺さん、遊んで欲しかったのかなぁ・・・・
by さる1号 (2014-08-16 21:16) 

しおつ

怖い話は苦手なんですよね。
自衛隊の新隊員前期教育を受けていた時、
不寝番で幽霊を見たという話が広まりお祓いをやったらしい。
中隊長が世の中には説明できないことがあるものですと
言っていたのを今でも思い出します。
幸い自分は見ませんでしたが、
深夜誰もいない部屋を巡回するのは気味悪かったです。
by しおつ (2014-08-17 00:31) 

旅爺さん

深夜に出たんですね・・・・コワ
爺も何度か経験あるので霊ってあるのかも?
by 旅爺さん (2014-08-17 14:17) 

沈丁花

暑中お見舞い申し上げます。
by 沈丁花 (2014-08-17 19:20) 

おさかな

暑中お見舞い申し上げます。
この手の話ってあまり信じないようにしているのですが、本心は「怖いから信じない」んだと思います。
家から500mくらい離れたところで、その昔、火の玉がよく出たらしいんですが……。今は宅地になってます。
by おさかな (2014-08-17 20:48) 

ゆるキャラ

この心霊写真の話しありましたね、実は私もここで撮影した写真
今はないんですよ、HDがクラッシュして今までの鉄道写真と共に
消えてしまいました(怖)suzuran6 さんが私のブログに書き込み
した時は他人事だと思っていたのですがまさが自分の身にも・・・。

by ゆるキャラ (2014-08-17 22:29) 

nd502

私も先月この場所で撮影しました。クラッシュしちゃうのかな・・・
by nd502 (2014-08-17 23:49) 

今造ROWINGTEAM

わんちゃん、ばててる姿も可愛い~~♥^^
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 11:38) 

サットン

残暑お見舞い申し上げます。
うちの犬も連日同じようなザマです。
by サットン (2014-08-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。