SSブログ

さぼってしまいました。 [いいわけ]

更新をさぼってしまいました。


先週の金曜日に・・・
DSCN6256.jpg
こいつが壊れてしまいました。
居間のTVなのですが・・・
2004年購入、我が家のTVの視聴時間からすると、寿命と諦めてはいますが・・・
この時期の出費は痛かった!!

壊れた日にプチッとして発注、しかし、居間にTVが無いと不便なもので、PCをTVの場所に置き、TVとして使用。
そんな訳でしばらく、PCを開いていませんでした。

新TVは日曜日夕方に到着、旧TVは32インチだったのですが今回は42インチ、9年の間の技術は進歩しておりました。外寸は同じ画面サイズは10インチアップ、厚さは半減・・・価格はあまり記憶に有りませんが、間違いなくずいぶん安いのです。
しかも、無線LANで繋がったり、ダブルチューナーだったり・・・

そうして、14日は出勤・・・

と言い訳でございました。

それだけでは申し訳ないので、小ネタ①
DSCN6243.jpg
西武新宿線 久米川駅を降り・・・

DSCN6245.jpg
こちらの方向へ歩き・・・
ここへ [次項有]過去記事 ラーメン屋さんですので「異常なハムカツを喰らう会」が、実施出来るのか?の確認の為、行ってまいりました。

DSCN6247.jpg
当然、ラーメンも頂いてまいりました。


小ネタ ②
DSCN6249.jpg
TVCMで、気になっていたコレ。

DSCN6253.jpg
買って参りました。

DSCN6254.jpg
コレ、チーズではなく、マーガリン類なんですね。
表示って色々と制約があり大変そうです。

てなことで、パンに塗りトースト・・・2種類の食べ方を堪能していると・・・
娘が    「なにコレ、かわいい!!」
suzuran6 「???????」
DSCN6251.jpg
バーコードにこんないたずら書き?が・・・
こう言うちょっとした、遊び好きです!!

で、今日は・・・
DSCN6257.jpg
もしもの為に早目の出勤・・・問題無く会社に到着はしたのですが・・・
駅のシャッターが強風にそなえて、半分閉まっておりました。

しかし、早めの出勤をしたのが裏目に・・・一番、雨風が酷かった様です。
通常通りに出勤していれば、もう雨はやんでいた様です。

そんな、こんなで、ぼちぼち、更新をさぼった事のごまかしでございます m( _ _)m ;
PCを開いている時間が無く、皆様の所への訪問、コメントはあまり出来ませんでした。
ガンバリますので、どうかsuzuran6をお忘れなく!!
nice!(78)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 25

johncomeback

S社のTVを長年ご利用いただき、ありがとうございました。
60歳から企業年金を受給予定ですので、S社には存続して
もらわないと老後の生活設計が崩れます(笑)
by johncomeback (2013-10-16 20:38) 

kinkin

おっとと、我が家と同じTVかも・・・・BRAVIAの前のWEGAですよね^^;
小生からも、S社ヨロシクです(?)
by kinkin (2013-10-16 21:19) 

ゆるキャラ

考え様によっては消費税増税前に壊れたのは
今までありがとうのテレビからの些細なお礼だったのかも(^^;
増税直前でも駆け込み需要で小売店も強気の価格設定が
予想されるため今が買い時なのかも知れませんね。
ちなみにうちもこの時期にブルーレイレコーダー2台購入しました。
by ゆるキャラ (2013-10-16 23:42) 

おさかな

こんばんは。
ファットスプレット、聞いたことのない言葉です。各社、様々な工夫により、今まで考えられなかった食品が次々と開発されていますね。
チーズ味でもペーストできるものはマーガリン類になるのでしょうか。食品の表示は本当に難しそうですね。
by おさかな (2013-10-17 00:37) 

ちょいのり

ドロドロラーメンようやく食べれるのかあ~(なんか感慨深いですw

テレビは一昨年の大晦日に紅白見てた辺りでぶっ壊れてから放置プレーです^^;
テレビ見ない生活にもだいぶ慣れました^^;
とはいえ、たまに実家に帰って家族と眺めるテレビ画面もいいもんですね^^
あーだこーだ家族で画面に向ってツッコミいれたりしてねえ~^^


by ちょいのり (2013-10-17 03:53) 

YUTAじい

おはようございます。
本当にTV進化と価格凄いですね、一昨年TV,去年は冷蔵庫今年はこでもかと・・・大蔵大臣(財務)真っ青です。
下見御苦労さまです。
by YUTAじい (2013-10-17 04:36) 

やなぼー

諭吉さんが飛んでいく~(^_^;)
まあ、のんびりとやっていきましょう!
それと・・・
チーズが出るなら言っていただかないと・・・(爆)
数少ない苦手なものなので・・・
といっても、このせいでかなり偏ったグルメネタになってるんですけどね~(^_^;)
by やなぼー (2013-10-17 06:16) 

獏

再びS社のTVなんですね☆
我が家もそうです~☆でもサブの小型は違うS社・・・・・・(@@;))
今日から南へフライトしてきます(涙)
ハムカツ喰いたかった・・・・・・・・(@w@;))

by 獏 (2013-10-17 06:42) 

youzi

うちは買ってから、そんなに経ってないからと思っていますが、テレビは前兆もなく映らなくなることが多いですよね。
by youzi (2013-10-17 12:37) 

今造ROWINGTEAM

42インチいいですね~♪

チーズのやつ、気になってました!
私も買っちゃおうかな((´∀`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-17 13:49) 

美美

久米川駅は学生時代に使っていました。
昔に比べたら変わってしまったでしょうね。
by 美美 (2013-10-17 18:36) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は申し訳有りませんでした。
by YUTAじい (2013-10-18 04:51) 

suzuran6

johncomeback さん kinkin さん こんにちわ
お二人揃って ご丁寧に・・・
私は自分でテレビを買う様になってから、プロフィール、プロフィール・プロ(以上独身時代に購入)、ブラウン管のWEGA、そうして今回壊れたコレ、今回もBRAVIAと、一筋にS社製を愛用しております。ご安心下さい!!
by suzuran6 (2013-10-18 12:24) 

suzuran6

ゆるキャラ さん こんにちわ
BDプレーヤー2台ですか!?
TVは結構前から調子が悪かったんです、でも、年末の新製品が出ると、現行品が少しは安くなるかなぁ~と待つつもりでしたが、ダメでした・・・
ただ、ネットで色々とみているうちに(バッタ屋は除く)いつも鉄模を購入している所がチョットだけ安くなっておりまして・・・迷わず「ポチッ!!」でした。
確かに、増税前で少したすかりましたね。
by suzuran6 (2013-10-18 12:32) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
私個人としては「塗るチーズ」と簡単に表現して頂いた方がたすかるんですけどね。そもそも子供の頃に全く果汁の入っていない「オレンジジュース」を飲んでいた世代ですから・・・
by suzuran6 (2013-10-18 12:36) 

suzuran6

ちょいのり さん こんにちわ
昨日はあっと言う間の4時間、最初は2人きりになったら・・・話が途切れたら・・・などと考えていたのに、その心配は無用でしたね。
また、次回何処かで、お会いいたしましょう!!

by suzuran6 (2013-10-18 12:38) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
落ち着いたら何処かで★しましょうね。
by suzuran6 (2013-10-18 12:43) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
ごめんなさい、でも見た目はマーガリンですから・・・でも風味は・・・

実はTVだけではなく、洗濯機・掃除機・炊飯器・・・次々と怪しい物が控えているんです。年末ジャンボはいつ発売かなぁ~
by suzuran6 (2013-10-18 12:45) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
行ってまいりました!!
でも、獏さんは「西橘通」あたりで、たっぷりと楽しんでいることでしょうね。

帰りには大島の上空を通るんですよね、私の分も合掌して来て下さい。
by suzuran6 (2013-10-18 12:50) 

suzuran6

youzi さん こんにちわ
実はずいぶん前から前兆があったんです・・・でもここ数日で一気に症状が悪化して、とうとう・・・

by suzuran6 (2013-10-18 12:53) 

suzuran6

今造ROWINGTEAM ねねさん こんにちわ
これを使ってパスタを・・・などとも考えております。
是非お試し下さい!!

前の32インチのと、全体のサイズは変わらないんです。これ以上大きいのは我が家には無理でした。
by suzuran6 (2013-10-18 12:58) 

suzuran6

美美 さん こんにちわ
北口はロータリーの工事もかなり終っており、恐らくビックリする事と思います。
今度ハムカツ食べに行きますか?
by suzuran6 (2013-10-18 13:01) 

あおたけ

遊び心のあるバーコード、
お菓子の「じゃがりこ」なんかも、
こんな風に、バーコードアートがありますよね~(^^)
ちなみにこの「チーズこんがりソフト」、
私もCMを見て気になっていたのですが、
お味のほうはいかがでしたか?
by あおたけ (2013-10-19 12:53) 

さといも野郎

9年とはきっと大事に使われたんでしょう!
新しいTVの感触も記事アップお願いします(^^

by さといも野郎 (2013-10-20 14:28) 

PENGUIN

我が家では地デジ化を機に買い換えました。
でも野球中継とDVDを見るときしか使いません。
バーコード面白いですね。
by PENGUIN (2013-10-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。