SSブログ

昼食 [食べ物]

先日400記事をアップ、皆様にはイロイロなお祝いのお言葉を頂きありがとうございました。
過去を振り返り、そう言えば、この位の記事もアップしていたなぁ~と・・・
最近は、大作が多く、準備に非常に時間がかかっている事が多いんです。
その割には大した内容ではありませんが・・・[たらーっ(汗)]
DSC_0078_R.jpg
とある、北陸の県庁所在地の方のブログを、昼休み「今日は何を食べようか?」などと思いながら拝見しておりました所「気が付けばカツ」などと言うタイトルの記事が載っておりまして・・・
それ以前にも、仙台在住の方のブログでも¥200のかつ丼の記事があり、少々心を動かされていた事もあり・・・
我慢できずに・・・
ビル内にある有名チェーン店へ行ってしまいました・・・
まずは、おかわり自由の食べ放題キャベツ・・・

DSC_0079_R.jpg
あまり綺麗な器ではありませんが来ました!!
みそ汁もおかわりOK!!

DSC_0080_R.jpg
¥1,180 私にとっては少々お高いのですが・・・
とにかく「気が付けばカツ」を見てからの、カツを受け入れる体制を整えていた「脳みそ」「舌」「胃袋」を満足させる事が出来ました。

DSC_0082_R.jpg
その後、こんな飲み物を飲んでおりました。


DSCN6141.jpg
で、、帰りに会社で使っているスマホ用のケーブルが断線した為に、新宿のYカメラへ寄り道。
(最近コンデジのピントが思った所に合いません、そんな中でのYカメラはとても危険であります)
でも大丈夫!!、コンデジかいませんでしたよ!!
(だって、あんまり安く無かったんですもの・・・笑)

DSCN6137.jpg
やはり、行ってはいけない所でした、家に帰って見るとカバンの中にはこんな物が入っておりました。
たしか、ケーブルが売って居る所と模型を売って居る所は別棟、結構離れているのですが・・・
(ちゃんとレシートも入っておりましたので、ご安心を・・・)

DSCN6139.jpg
しかし、未塗装品です。これだけ(ボケボケ写真で申し訳ございません)色が必要です。
どうやって動力化しようか・・・などと考えては、おりますが・・・

自分の意志が全く感じられない、行きあたりばったりさが顕著に表れた一日
で、ございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 34

ばん

かつ丼・・・うまそう~ですね。
by ばん (2013-09-12 12:20) 

johncomeback

おぉ~、200円カツ丼の5倍以上肉の厚みがありますね(当たり前)

Yバシカメラは本当にデンジャラスな所です。
僕も気が付いたら鞄にレンズが入っていた事が何度もありました。
何故かお買い上げ伝票も付いているんですよね、不思議だ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-12 15:45) 

さる1号

無性にとんかつ気分の日ってありますよね^^
家電屋さんは危険ですから近づかないようにしています
これ以上お小遣いを減らすわけには~><
by さる1号 (2013-09-12 19:18) 

獏

こんばんは^^)
最近 揚げ物は胃にクルので避けております~(爆)
でもヒレカツなら少しは・・・・・・・☆
家電屋さんは危険ですよね・・・私には楽器屋さんも危険です(汗)

by 獏 (2013-09-12 19:29) 

vanagon714

身近なものがスケールモデルで発売されるととりあえず確保という行動に
出てしまいますよね。
M101などの古い車両も商品かしてもらいたいですね。

by vanagon714 (2013-09-12 21:47) 

下総弾正くま

三ツ矢サイダーでもトクホ…ちょっと試してみたいです(・_・;)
…もちろん脂っこいものと一緒に…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-12 22:50) 

ちょいのり

無意識のうちに手にしてるのですから、趣味力は相当なものですねw

by ちょいのり (2013-09-13 00:55) 

おやまぁ

遅ればせながら、400記事、お疲れさまでした。
目当ての鉄道モノ以外に、食べる方の誘惑が(笑)

札幌市電動力化、鉄コレ動力が近道でしょうか?
by おやまぁ (2013-09-13 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
仕方無いです・・・好きなんですから!
最近塗料の欠品多く困る事も・・・街の模型店は大変そです。
by YUTAじい (2013-09-13 04:53) 

やなぼー

アゲモノスキーな人間には、何が何でも「カツ」という日がちょくちょく・・・
自分の軽量化!が~(自爆)
ウチの近所には、牧場直営のとんかつ屋なんてのがあるんで・・・(^_^)v
寄居に行くと、美味しいタレカツ丼もある!

Danger Zoneには、近付いたら最後・・・
お持ち帰りの品が必ず・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-09-13 06:36) 

やまびこ3

キット内容に寺門、鐘楼、三重の塔と書いてあるのが不思議です。
札幌の沿線に有名寺院ありましたっけ。
by やまびこ3 (2013-09-13 06:36) 

YUTAじい

宜しくお願いします。
by YUTAじい (2013-09-13 07:46) 

J-power

キットに同封の寺門、鐘楼、三重の塔がちょっと気になります。
車両と一緒で1/150スケールなのでしょうか?
by J-power (2013-09-13 09:14) 

亀仙人 タカヨシ

ヤバイ所には最低限の予算しか見積もらず、財布にも入れて行かず・・・にしています。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-13 10:55) 

くまら

困った時は、カツです!
でも、喰い過ぎると胃に来ちゃうので注意です(爆)
by くまら (2013-09-13 15:51) 

suzuran6

ばん さん こんにちわ
玉ぁに食べたくてどうしようも無い事がありますよね。
オムライスも美味しそうでした。(笑)
by suzuran6 (2013-09-13 16:28) 

suzuran6

johncomeback さん こんにちわ
確かに分厚かったのですが、かつ丼の場合は申す来い薄くても・・・
定食で食べた方が良かったかも・・・でした。

出来るだけ、Yカメラには近づかない様にはシテいるのですが、必要な物は、買わなきゃいけないんですよね。
by suzuran6 (2013-09-13 16:33) 

suzuran6

さる1号さん こんにちわ
今回の場合は、仙台の方の前振りがあり、最後に金沢の方のブログで、ノックアウトでした。

家電量販店、突然気にしていた物が安かったりすると「アウト」ですよね。

by suzuran6 (2013-09-13 16:35) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
定食を食べる時には「ヒレ」にしております。(笑)

いきなり「チューバ」がカバンに入っていたりしたら怖いですよね。(笑)
by suzuran6 (2013-09-13 16:38) 

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
ここから雪ミクのモデルが出ていたのは知って居たのですが、どうもデカールの出来が悪い物がある、と聞いていたのですがノーマルの物があるとは・・
ただ、いつ製作に掛かるかは???です。

丸っこい車種を含めて何種類かを作って頂ければ嬉しいですよね。
by suzuran6 (2013-09-13 16:43) 

suzuran6

下総弾正くま さん こんにちわ
カツ丼を食べた後、コンビニに寄るとこのラベルが「こっちだよぉ~」と呼んでいました。(笑)
by suzuran6 (2013-09-13 16:44) 

suzuran6

ちょいのり さん こんにちわ
無意識ではあるのですが・・・ちゃんと支払いシテいるのが怖いです。
by suzuran6 (2013-09-13 16:45) 

suzuran6

おやまぁ さん こんにちわ
ありがとうございます!!
趣味は色々とあり、興味の無い方の気は全く引きませんが、食べ物が嫌いと言う方はめったにいないでしょうね。
困った時の食べ物ネタ・・・(笑)
まずは鉄コレの動力を手に入れなければ・・・
by suzuran6 (2013-09-13 16:49) 

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
しばらく塗料をまとめ買いしていないので気付きませんでしたが、そうなんですか・・・少しずつ買いダメしておかなければいけませんね。
by suzuran6 (2013-09-13 16:52) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
そう言えばやなぼー さんの所は、カツ丼などのカツ物の出現率高いんですよね。いちいち記事にしておりませんが(笑)かなり、昼食に影響しております。
でも、イカ刺し定食は近所で発見できておりません。
わたしは良く、高ぶる気持ちをおさえつつDanger Zoneを去る事が多いです。(悲)
by suzuran6 (2013-09-13 16:56) 

suzuran6

やまびこ3 さん こんにちわ
現在の市電延線には、たしか無かった様な気がします。
三重塔わたしは全く見た事がありません、あるのかなぁ~。
フジミさんのお得意分野で、車両単品では売りづらく抱き合わせなんでしょうね。
by suzuran6 (2013-09-13 17:01) 

suzuran6

J-power さん こんにちわ
恐らく、1/150とは思いますが、今度、車両との対比してみますね。
by suzuran6 (2013-09-13 17:05) 

suzuran6

亀仙人 タカヨシ さん こんにちわ
自分なりの防衛策はしっかりと、とらないといけませんね。(笑)
by suzuran6 (2013-09-13 17:07) 

suzuran6

くまら さん こんにちわ
お陰さまで、昼食悩まずに済みました。ありがとうございました。(笑)
恐らく、体が脳に情報を発信して、トクホの三ツ矢サイダーを買わせたものと思われます。
by suzuran6 (2013-09-13 17:10) 

駅員3

おっと、新宿西口に足を向けてはいけません(*^^*)
by 駅員3 (2013-09-13 17:10) 

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
でも・・・通勤経路なんです!!!
山手線遠回り(+20分)はきついです!!!
by suzuran6 (2013-09-13 17:20) 

N市のT

こんばんは。
最近、カメラ屋に家電屋さんにはとんでもない罠が仕掛けられていますので
危険で近付けません。

by N市のT (2013-09-13 22:15) 

しおつ

以前は外食するとよくカツ丼を食べていましたが、
ここ一年は食べた記憶がありません。
トクホの三ツ矢サイダー気になります。
まだコンビニで見ないなあ。
by しおつ (2013-09-13 22:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2013-09-14 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。