SSブログ

SAPPRO CLASSIC [食べ物]

売っていました!!
SAPPORO CLASSIC 
いつもお邪魔している [次項有] ドラもん さん のブログで、松本のNewdaysに売っていた!!の記事を見て、久々に寄ってみました。

sapporo classic.jpg
けっこう前から販売していたんですね。
最近ここの店員さんの、食べ物(パンとかおにぎり)をグシャッと掴む様な取扱がイヤで行っていなかったんです。(やはり国によって食べ物の取扱の感覚は微妙に違うんでしょうかね?)私suzuran6が神経質すぎるのでしょうか?
しかし!!そんな事はいっていられません。
で、行ってみました。ありましたよ!![ひらめき]


DSCN5707.jpg
こんな物まで、こんなラベルだったら買わない訳にはゆかないでしょう!!


DSCN5708.jpg
で、、昨年も販売していたこれも!! [次項有]過去記事


DSCN5710.jpg
今年もキャンペーンやってます!!

わたくしsuzuran6はけっして NEWDAYSの 関係者ではございません。
冒頭のしばらく行って無かった理由でお分かりと思いますが・・・


名称未設定 1のコピー.jpg


流れで…
DSCN5694.jpg
最近これにはまっております。

山手線 五反田駅のホームにある「道中そば」のメニューです。
昼食が思いつかない時など、定期券があるもので、大崎の駅から一駅乗りここへ…
DSCN5695.jpg
こう言うメニューなんですが、恥ずかしながら「油麩」知りませんでした。
棒麩・車麩・すだれ麩…麩は大好物のsuzuran6とした事が…

かなり甘口の味付けではありますが、気にいっております。

こんな会が有るんですねぇ[次項有]油麩丼の会

本場に食べに行ってみたいです。
nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 26

CROSTON

なにそれ~
ビールに合いそう!なおかつ美味しそう~
テレビ父さんやみつきチーズピザ食べてみたい!
by CROSTON (2013-07-16 10:34) 

kinkin

五反田のホームのそば屋の脇を通るけど一度も入ったことがないんです。
suzuran6さんとは山手線内でニアミスしているけど^^;ここのお店で会うかもしれませんね。
by kinkin (2013-07-16 12:26) 

獏

五反田駅・・・・行ってみます(^w^)☆

by 獏 (2013-07-16 15:57) 

ニッキー

北海道キャンペーン、このキャッチフレーズを見ると買わずにはいられません^^;
五反田駅ホームの蕎麦屋さんですね^^
チェックしなきゃ(^-^)
by ニッキー (2013-07-16 17:34) 

kattsu-mqc

こんばんは
★CLASSICゲットですね。
最近はこういったイベントで思わぬ限定品が手に入ることもありますね。

こちらも夏らしい気温の日々が続いていますが、
先月の東京滞在から比べると湿度が低くて非常に快適です。
★も美味しい北海道の夏の素晴らしさを実感しております(笑)
by kattsu-mqc (2013-07-16 21:27) 

しおつ

食欲をそそられるラインナップですね。
by しおつ (2013-07-16 21:29) 

takechan

限定ビールですか。こちらも良い情報ですね。
各社とも、思わず買いたくなる、飲みたくなるような
キャンペーンをどんどん展開して欲しいです。
by takechan (2013-07-16 22:04) 

ドラもん

北の食品を様々にgetですね(^^)
今度は東京の駅そばにも寄りたくなりました!
by ドラもん (2013-07-16 22:16) 

やなぼー

クラッシック、あおたけさんのところで見ました!
私も行かねば・・・
電車乗ることないんだけど・・・(爆)
改札を通らないで買えるところ・・・
籠原か熊谷か!
by やなぼー (2013-07-17 05:37) 

N市のT

こんばんは。
クラシックが松本に売っているとは。
迂闊でした。
いつも上の階で土産を買っているので全くノーマークでした。
今度娘が帰省する時に他商品も含めて買って来てもらいます。
by N市のT (2013-07-17 18:12) 

あおたけ

北海道フェア、昼は「コーン茶」、
夜は「クラシック」を楽しんでします(^^)。
でもやっぱりクラシックなどは、
北海道で飲む方が数倍おいしく感じるように思います・・・。
油麩丼は私も好きで、よく食べます(^^)

by あおたけ (2013-07-17 19:11) 

銀狼

1月まで住んでいた川崎市内の某私鉄系スーパーでは
結構クラシック売ってる事が多かったので、買っていたのですが
千葉の方に越してきてからは見なくなっちゃいました(涙)
どうしてもガマン出来ない時は有楽町のどさんこプラザで調達します^^;
by 銀狼 (2013-07-17 20:22) 

おさかな

こんばんは。
松本駅を仔細に見たことはありませんでした。まさかあそこで、サッポロクラシックが売っているとは意外でしたね。
他にも北海道との協賛商品、垂涎の的です。
松本がもう少し近ければ、日帰り旅行にでも出掛けるのですが。
by おさかな (2013-07-18 02:22) 

suzuran6

CROSTON さん こんにちわ
このパン達は軽く温めて食べるといいっすよ!!
油麩丼、是非お試し下さい。
by suzuran6 (2013-07-18 11:01) 

suzuran6

kinkin さん こんにちわ
確かに、カウンターで気付かずに隣り合って食べていて帰り際に「あらぁ~」なんてことが有りそうです(笑)

by suzuran6 (2013-07-18 11:03) 

suzuran6

獏 さん こんにちわ
大森駅も「道中そば」だそうです。
by suzuran6 (2013-07-18 11:04) 

suzuran6

ニッキー さん こんにちわ
北海道系のキャンペーンは何処でも売上は良い様ですね。
前回もクラシックは割と早めに終了していました。お出かけは早めに!!

「道中そば」大森駅にもあります!!
by suzuran6 (2013-07-18 11:07) 

suzuran6

kattsu-mqc さん こんにちわ
クラシック有楽町にゆけばほぼ通年手に入るのですが、通勤途中の売店で手に入るとなると・・・少しずつ買ってしまいます。

今狙っているのは、大通り公園限定のクラシック!!飲みに行きたい!!
by suzuran6 (2013-07-18 11:10) 

suzuran6

しおつさん こんにちわ
確かしおつさん、御用達の立ち喰いそばやさん(NRE系?)でも油麩丼はあるのでは?結構甘いですがお試し下さい。
by suzuran6 (2013-07-18 11:15) 

suzuran6

takechan さん こんにちわ
通常は良くビールが売れているコンビニがビールに関してのニュースを得るのに利用しているのですが、クラシックはコンビニでは販売してくれないんです(悲)
鉄ちゃんのはしくれとしては、駅構内で買える事がとても嬉しかったりして・・・
by suzuran6 (2013-07-18 11:18) 

suzuran6

ドラもん さん こんにちは
情報提供ありがとうございました。
おかげさまで、たっぷりとクラシック楽しませて頂いております!!
今日も買って帰ります!!
by suzuran6 (2013-07-18 11:21) 

suzuran6

やなぼー さん こんにちわ
あおたけさんの所を見て、先をこされたぁ~!!と慌てて連日の更新でした(笑)
実は、札幌大通公園の巨大なビアガーデンで、今年は超限定のクラシックが飲めるそうです。考えただけでヨダレが出ている私は、異常でしょうか?
by suzuran6 (2013-07-18 11:24) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
駅内のコンビニも最近はチェックが必要な様です。
実際、札幌あたりのキオスクでは、鉄道グッズがあったりしますものね。

松本にも特派員を派遣していたんですね。
by suzuran6 (2013-07-18 11:27) 

suzuran6

あおたけ さん こんにちわ
確かに!!大通り公園で飲む★はスペシャル美味いですからね。
あと、千歳空港で搭乗前に飲む★も格別です!!

実は「ハスカップ ウォーター」にはまっています(笑)
by suzuran6 (2013-07-18 11:30) 

suzuran6

銀狼 さん こんにちわ
有楽町には、ガラナも売っていますからね。たまに買って帰り焼酎割しようと思っても、気が付くと空のペットボトルが転がっております。治安の悪い我が家ではマジックで名前を書いておかなければいけない様です(怖)
by suzuran6 (2013-07-18 11:34) 

suzuran6

おさかなさん こんにちわ
パンに「北斗星」の写真は無いでしょうねぇ~、しかし、それで買ってしまったおじさんがここにおります(笑)
★クラシック、めったに買えないので楽しいと言う事もありますが、地道に帰り道に買い続けております。
by suzuran6 (2013-07-18 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。