続 二日続けて‥のはずが‥ 大分~博多 その3 [出張]

牛さがりを食べた翌朝、ちゃんと起きる事ができました。
始発の地下鉄で博多空港へ向かいました。
777もちゃんと目覚めているかなぁ‥
私はとても「ボォ~ッ」としておりました。
福岡上空は何とか晴れていましたが、離陸後しばらく雲。
流石に今回は空撮むりかな‥と思っていたら。

雲が晴れてきました!!
コンディションはあまり良くありませんが‥今治上空です。
しかもこの777の窓ガラスには細かなキズがびっしりで、窓の下の方しか撮影できません(フォーカスできません)

しまなみ海道を確認。

淡路島‥渦潮はこちら側でしたね。しかし流石に渦潮は確認できませんでした。
うっすらとモヤがかかっています。

大阪湾にさしかかりました。
10,000㍍上空からですと、こんなに近くに神戸、関西両空港が見えます。本当に必要なのかなぁ??
なかなか確認できませんが、このエリアですと伊丹も移っているはずです‥

関空ははっきりと見えました。

紀伊半島を通り抜け、松坂市上空。「一升びん」[バッド(下向き矢印)]しばらく行ってないなぁ‥

松阪港‥実はこのあたり、大体は松阪位の場所とは判っていましたが、こう言う特徴のある地形を撮影し、後で地図を見て確認しています。

伊勢湾。セントレアをうっすらと確認、かなりガスっています。

s-帰り 富士山.jpg
遠くに富士山を眺め‥この後、着陸まで記憶がありません‥

空弁がまだ店頭に少なく選べなかったため、今回は空腹のまま羽田へ到着。
第一ターミナルは、行きも帰りも同じフロアーを通りますので、途中飲食が出来ていいですね。
あさっぱらから、札幌ラーメンを食べてしまいました。‥食べてから思い出しました、昨晩もラーメンでした‥

帰社後、八王子方面へすぐに行かなければ行けませんのでチョット急いでおり、
会社まであと少しのワンメーター分ほどタクシー利用。
愛煙家の私には嬉しい、喫煙可能の車でした。
「タバコすえるんですか?」と聞くと、「大丈夫です。こんなマグネットシールを用意して貼っていたら、組合からクレームが来てしまって‥」と見せてくれたマグネットシール‥
この、掲示をする事がどんな問題になるんでしょうね???
ますます、愛煙家に辛くあたってくる風潮、国が認めて販売しているのに‥しかも、高額納税者です。

で帰社後、一休みの後、八王子に向かったのですが‥
東西線 神楽坂駅~中野~八王子 のつもりが、落合駅にて「時間調整のため少々停車いたします。」
すぐには動かず‥「先ほど、中野駅中央線ホームにて人身事故が発生し、その影響で遅れております。なお中央線は現在全て運転を見合わせております。」緩行線は動いているそうですが‥
中央線がホーム中ほどの変な所で止まっています。
三鷹まではいけますがその先が‥結局 西武新宿線 高田馬場~拝島~現場(TAXI) で30分以上余裕を見ての移動でしたが、結局5分遅れ程度で到着、無事仕事終了。

大阪・稚内・大分(福岡)・八王子、久しぶりにハードな一週間が幕を閉じました。
長々とお付き合いありがとうございました‥

通常ネタに戻りたいと思います。

N市のT

早朝からお疲れ様でした。
最近人身事故がやたらと多いので困りますね。
N市の地下鉄でもちょこちょこありますし、私も16日に仙台でやられましたし、おさかなさんも岡山で足止めになったようですし、昨日も同僚が「はまかぜ」に乗りに行く途中でやられたと連絡がありました。
嫌な世の中になってきましたね~。
by N市のT (2010-09-28 10:37)

sonic

おつかれさまです!
一升びんでは、ひとりで回転焼肉をしたことがあります。
by sonic (2010-09-28 14:33)

レイリー

お疲れ様でした!
まさにビジネスマンといった感じですね~
私のような職工の出張とは訳が違います。
中央線は人身事故が多いですね・・・
by レイリー (2010-09-28 15:16)

YUTAじい

こんばんは。
出張お疲れさまです!
by YUTAじい (2010-09-28 21:03)

駅員3

空の旅は、地図のように見える陸地を楽しむことも良いですねぇ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-28 21:52)

vanagon714

1週間の出張飛び回りお疲れ様でした。
北へ西へとハードでしたね~

やはり空撮は面白いですね。
関空があんなにはっきり見えるなんて驚きです。
上から見ると神戸に空港は必要なのかなあなんて思ってしまいます。
航空管制も大変そうですね。
by vanagon714 (2010-09-28 22:17)

schnitzer

まさにハードな1週間でしたね。お疲れ様でした。
私も以前は出張が多かったのですが、このようなハードスケジュールはありませんでした。
出張がほとんどなくなった今となっては羨ましくも思ってしまいます。
でも、ご本人は大変ですよね。体調を崩さぬようお過ごしくださいね!
by schnitzer (2010-09-29 00:36)

ヤングコーン

煙草吸えるタクシーあるんですね、、、
私も愛煙家の身分、言いたいことは色々と、、、^^;
by ヤングコーン (2010-09-29 00:42)

manamana

中央線が止まると、地下鉄も止まって、
でも遠回りしても間に合って良かったですね。
by manamana (2010-09-29 07:58)

suzuran6

N市のT さん おはようございます
複雑に乗り入れがある東京は一箇所の事故が広範囲で影響してしまいます。
ましてや中央線の場合は「あずさ」「かいじ」まで‥
JR東日本が山の手線全線のホームにドアを設置するのもよぉ~く理解できます。‥列車の撮影がとてもしにくくなりますが。

by suzuran6 (2010-09-29 08:49)

suzuran6

sonic さん おはようございます
回転焼肉の方へ行かれたことがありますか‥
回転ではないお店しか行った事が無いのですが、いつ行っても大盛況です。
いきたいなぁ~
by suzuran6 (2010-09-29 08:52)

suzuran6

レイリー さん おはようございます
仕事の内容は 人にはなかなか言えない(ヤバイ仕事ではありません)のですが、
商社マンみたいに商談が決まるような仕事ではありません‥(笑)
中央線は以前はあの「赤い色」が「飛び込みたくなる!!」など言われていましたが、現在の車両でも相変わらずですね。
by suzuran6 (2010-09-29 10:49)

suzuran6

YUTAじい さん こんにちわ
この週は本当に疲れました。
最近疲れが取れにくくなってきました(悲)
by suzuran6 (2010-09-29 10:52)

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
私も「地図と一緒だ!!」と思いながら見ていましたが、
本来であれば「地図が陸地と一緒だ!!」が正しいんですよね(笑)
地図を片手にの空路は楽しくあっと言うまです。
by suzuran6 (2010-09-29 10:55)

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
空港を沢山作るので有れば、その費用で、鉄道・道路の整備をした方がよっぽど便利の様なケースは一杯ありますよね。
各地に空港が出来、その後「赤字」なんてことはみえみえです!!
神戸空港も大変の様です。
今回の出張群の中では、道央を縦断‥の景色が一番感動でした。
by suzuran6 (2010-09-29 11:06)

suzuran6

schnitzer さん こんにちわ
確かに体はきつかったのですが、十分に移動を堪能させていただきました。
趣味のおかげで、苦痛は感じていませんでした。
また、どっか出張ないかなぁ~なんて考えております。(笑)

by suzuran6 (2010-09-29 11:10)

suzuran6

ヤングコーン さん こんにちわ
都内の法人のタクシーでの喫煙可はほぼ全滅(小さな会社が少し残っています)
個人が 喫煙可能率が高いようです。
確かに受動喫煙の問題は感じておりますが、「吸ってもいいですよ!」の掲示くらい、いいじゃないですかね。
by suzuran6 (2010-09-29 11:14)

suzuran6

manamana さん こんにちわ
都内の場合には代替がすぐにイメージが出来ますので良いのですが、地方出張の際にはお手上げですね。

by suzuran6 (2010-09-29 11:16)

おさかな

こんにちは。
ハードな移動、お疲れ様でした。
「国内では原則、飛行機は乗らないぞ」と心に決めているバリ鉄ですので、代わりに空撮の楽しみが味わえません。地形が上から見えるのって、本当に楽しいんですけれどね……。
東京の中央線はいつ乗っても「人身事故のためダイヤが乱れています」というLEDテロップが出ているような気がします。実際には正常に走っていることも多いんですが、何かそういうイメージが出来上がってしまっています。
by おさかな (2010-09-29 17:19)

suzuran6

おさかな さん こんばんわ
実際かなりハードでしたが、この位記事にしている事から お分かり頂けると思いますが、実際は結構楽しんでおりました(笑)‥初九州も出来ましたし‥
中央線は確かに人身が多いですね。またダイヤが緻密ですぐに全線ストップしてしまいますので目立つのですかね?
by suzuran6 (2010-09-29 17:51)

しおつ

紀伊半島は、バイクを買って初めての遠乗りで行きました。
キハ82系南紀が目的で新宮まで行ったのですが、
松阪にも1泊しました。
by しおつ (2010-09-30 22:46)

あーちゃん&父

飛行機はしばらくご無沙汰です^^;
出張、お疲れさまでした!
まさに西へ東へ行ったり来たりって感じですね…
たばこは吸いませんが(てか未成年)、マナーを守っているんだったら別にいいと思います。
by あーちゃん&父 (2010-10-01 19:57)

hayama55

出張お疲れ様でした。
タバコ、値上がりしましたね。
取りやすいところから取るという考えが
納得いきません。
まずは国会議員の給料減らせよ。とか
思ったりして。
by hayama55 (2010-10-01 20:21)

suzuran6

しおつ さん こんばんわ
82系の「南紀」出張で「新宮」まで出張で乗った事がありあす。
残念ながらカメラ持っていませんでした。
82系の「くろしお」も‥今考えて見るといい所出張していました‥
by suzuran6 (2010-10-02 18:13)

suzuran6

hayama55 さん こんばんわ
タバコ買いだめ、3カートンが限界でした‥
結局税金の減収は目に見えているんですけどねぇ~

by suzuran6 (2010-10-02 18:16)

suzuran6

あーちゃん&父 さん こんばんわ
ゆっくりと鉄道の出張がしたいなぁ~なんて考えていますが‥
そうはうまく行きません‥
by suzuran6 (2010-10-02 18:19)

ドラもん

一升瓶、確認させていただきました(^^)松阪牛の焼肉も美味しいでしょうね~~。
by ドラもん (2010-10-05 16:22)

suzuran6

ドラもん さん こんばんわ
庶民的なお店で「牛銀」とは趣が違いますが‥松阪に行ったら
ほぼ行っております。
by suzuran6 (2010-10-05 21:45)