SSブログ

昼食 [食べ物]

昨日は給料日、ちょっとだけ贅沢して、昼食は『寿司』(廻らないやつです!!)
お店は、会社より徒歩5分もかからない、「牛込柳町交差点」の近くの『海勢』さん
店舗の写真は以前、夜に行った時のものです。
海勢.jpg
こじんまりとしたお店です。夜に飲みに行くのにはやはり、廻らないお寿司なもので、チョット頑張りが必要ですが
海勢丸.jpg
ランチタイムはこのお値段!!確かにコンビニ弁当の倍近くはしますが、
海鮮丼.jpg
同僚が頼んだ「海鮮丼」¥1,000
にぎり1.5.jpg
私が頼んだ「にぎり 1.5人前」¥1,000  向きが逆さですみません‥
味噌汁.jpg
このお味噌汁が付いてます。「大粒のあさりのお味噌汁」コレがまた嬉しい[揺れるハート]

この他、「にぎり」+ミニ丼 もなかなか良好。
昼食には贅沢です。と言う方もいらっしゃいますが、品質は夜に頑張って来た時と一切変わっていませんので、
しかも、にぎり・丼はタップリ食べたいという方には「しゃり多目」のシステムもあります。
とても『お得!』さすがに毎日は無理ですが月に2回は頂いております。

余談ですが、このお店「ずんだ巻」美味しいのです。ただ涙が出ますが‥
ずんだは大豆を潰した‥ずんだ餅に使われるやつ‥ですが、ここでは色が似ているわさびの巻物です。
是非お近くにお越しの際にはどうぞ‥お勧めのお店です。
注‥ランチタイム(12:00~14:00)はあまり来ないで下さい(13:00以降であればいいかなぁ)、小さなお店ですので、私が入れないと困りますので[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 28

メイジ

都心のいいお店、という感じが伝わってきます(*^_^*)
by メイジ (2010-05-26 12:17) 

YUTAじい

こんにちは。

いつも、nice! ご訪問ありがとうございます。

私が通学したのが、市ヶ谷小学校・牛込第一中学校なので懐かしく拝見しております。
by YUTAじい (2010-05-26 12:46) 

manamana

たまのお昼は、ちょっと贅沢もいいですね。
by manamana (2010-05-26 13:49) 

suzuran6

メイジさん こんにちわ
都心、ではないのですが‥並びには銭湯もあったりして、昔ながらの景色が残っていて、突然目の前に現れたり、江戸八百八町の地名が残っていたり、楽しい街中ではあります。

by suzuran6 (2010-05-26 13:52) 

suzuran6

牛込第一中学校ですか、山田耕筰さんの作曲の校歌でしたよね、まさにその近所に通勤しております。
by suzuran6 (2010-05-26 13:55) 

suzuran6

manamana さん こんにちわ
昨日は、会社で「給料日くらいは寿司食うぞ!」と大きな声で宣言してから行きました(悲笑)
by suzuran6 (2010-05-26 14:32) 

tokumichi

私の所は海の近くで魚は新鮮なものをいつも食べられますが
寿司はまた別物ですね。江戸前はやはり関東がおいしいかな・・?
と、神奈川に住んでいた頃のことを思い出しています
by tokumichi (2010-05-26 17:38) 

駅員3

僕はちょっとだけ贅沢するときは、スーパーで売ってる握り寿司から、回る寿司屋さんになります[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-05-26 17:51) 

vanagon714

こんばんは。
2枚目の模型船につい目がいってしまいました。
たまにはお昼に寿司・・・良いですね~(^^)
私はたぶん海鮮丼です。
あさりの味噌汁も美味しそうです。
by vanagon714 (2010-05-26 20:56) 

suzuran6

tokumichi さん こんばんわ
五所川原あたりにまでは結構出張に行っていましたが、タラコ・すじこあたりが美味しい地域。の認識があります。スーパーなどでも試食があり納得したものを購入するシステムが多い様ですね。
寿司屋では「シャコ」をたらふく食べて、お酒を飲んで、お寿司を食べて‥
安い!!やはり私の血の半分は津軽、津軽の寿司二軍配を上げてしまいます。
by suzuran6 (2010-05-26 20:56) 

suzuran6

駅員3 さん こんばんわ
おっしゃる事、十分に理解できます。しかし、このあたりでは昼食を外食しますと、800円前後‥チョットした「贅沢」とお許し下さい(平身低頭)。
by suzuran6 (2010-05-26 21:08) 

suzuran6

vanagon714 さん おばんです
船ですが、しっかりとした造りで、照明も点灯します。
もしかしたら、水に浮かべて走らせる事も‥
今度めったに無い夜の訪店ができましたら、確認しておきます。
味噌汁は、「絶品」です。
by suzuran6 (2010-05-26 21:14) 

レイリー

魚大好きな私にはたまらないですね~!
自分の勤務先は周囲に飲食店が全く無いので弁当持ちです(>_<)
仕方なく年に2~3回、沼津漁港などに「もういらない」という位まで食べてきます。
by レイリー (2010-05-26 21:22) 

しおつ

学生時代、バイトの給料日の贅沢が回転寿司でした(笑)
寿司が手頃に食べられるようになり、かなり嬉しかったです。
by しおつ (2010-05-26 22:24) 

おさかな

こんばんは。
海鮮モノが好きな私には、堪らない記事ですね。
私共の職場内の食事は、配達料込みで500円の、どうにもならない仕出し弁当です。
多くの人が愛妻弁当を持ってきていますが、愛妻がいない私はこの弁当で我慢するしかありません。
職場以外の食事だと、極めてたま~にお寿司も食べます。
但し、1000円は超えないようなメニューにしています。
海鮮丼、本当に美味しそうですね~。
by おさかな (2010-05-26 23:17) 

HUDSON

回らないお寿司に乾杯!です。
私も久々に挑戦?してみたくにりました。
by HUDSON (2010-05-27 08:12) 

suzuran6

レイリー さん おはようございます
沼津漁港ですか、いいですね、我が家の「どこかへ何かを食べに行こうドライブ」
の一つに加えておきましょう。

by suzuran6 (2010-05-27 08:30) 

suzuran6

しおつ さん おはようございます
ちなみに我が家で(5人)廻るお寿司やさんに行くと、軽く1万円を越えてしまいます。(十分の高級です)
by suzuran6 (2010-05-27 08:35) 

suzuran6

おさかな さん おはようございます
1000円が限界ですね。
会社の近くに「Y野家」等があれば、結構経費削減が出来るのですが、無いんです(涙)、海鮮丼は¥1,500位取られても満足の一品です。
by suzuran6 (2010-05-27 08:48) 

suzuran6

HUDSON さん おはようございます
カウンターに座り、日本酒をのみながら 「刺身なにがいい?」
そして、しばらく刺身を肴にクピッ 「ちょっと握ってもらおうかな」
‥しばらくこういうのやってません。
by suzuran6 (2010-05-27 09:08) 

CASCO事業部 J

廻らないお寿司・・・しばらく行ってないな~ (泣)
ランチだとお手頃価格で良いですね♪
by CASCO事業部 J (2010-05-27 09:28) 

suzuran6

CASCO事業部 J さん こんにちわ
『ランチ』だから行けたのでした。
ちょっと、悲しいサラリーマンの現状です(悲涙)
by suzuran6 (2010-05-27 10:11) 

N市のT

アサリの味噌汁美味しそうですね~。
上京の際には是非行かせていただきます!
by N市のT (2010-05-27 23:20) 

suzuran6

N市のT さん おはようございます
アサリが大粒でハマグリみたいです。って違いをはっきりと知りません‥
是非、お越し下さい‥従業員ではありません(笑)

by suzuran6 (2010-05-28 08:49) 

ヤングコーン

お寿司屋さんのランチはお得ですよね。味噌汁もおいしい店が多いです。
僕も月1のごほうびは寿司です。
by ヤングコーン (2010-05-29 01:39) 

suzuran6

ヤングコーン さん おはようございます
今のうちに会議を開き、会社での昼食の金額の取り決めをしておいたほうが良いですよ。「昼食代を削ってください」は良くあるパターンです。

by suzuran6 (2010-05-29 08:58) 

ドラもん

ちょっと美味しいものを食べる幸せですね(^_^)
by ドラもん (2010-06-09 12:08) 

suzuran6

ドラもん さん こんにちわ
美味しいものは、胃を満たしてくれるだけではなく、心も満たされますね。
by suzuran6 (2010-06-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。