SSブログ

めんたい缶 [食べ物]

yogawa55はやぶさ さん のブログで拝見、ほしいなぁと思っていました、会社で同僚のスケジュールをチェックっすると‥いました!!大分~佐賀に抜けて行くスケジュールが一名。
早速、依頼。本日手に入れることが出来ました。
DSCN1112.jpg
上から
側面をじっくりどうぞ
DSCN1115.jpg
DSCN1116.jpg
DSCN1117.jpg
DSCN1118.jpg
タイゾー君だそうです。
DSCN1119.jpg
蒸し煮だそうです。意外と大きめの粒(塊)が入っております。
DSCN1121.jpg
これだけで、軽く一膳いけました。
人のネタですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

★飲料のお供にもいけそうです、yogawa55はやぶさ さん ご紹介ありがとうございました。
‥許可無くパクッてしまいました、申し訳ありません。
タグ:めんたい缶
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 26

メイジ

かなりのゆるキャラですね(^v^)
by メイジ (2010-05-20 21:31) 

しおつ

自衛隊には以前いろいろな缶詰がありました。
ウインナー缶、たくあん缶等々。
いまもあるのかなあ。
by しおつ (2010-05-20 21:57) 

駅員3

へっ、これは珍しい[ひらめき]
肴に欲しいなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-05-20 22:05) 

yogawa55はやぶさ

私の記事をとりあげていただき誠にありがとうございます。
旅情あふれる記事、ずっこけ記事、そして身近な話題を週に一度のペースでアップしています。
また面白いと思われた記事がありましたら紹介してください。
 (滅多にありませんが。。。。。)
by yogawa55はやぶさ (2010-05-20 22:12) 

vanagon714

面白い缶詰ですね~
ご飯にのせた最後の写真、ちょっとヤバいです(^^)
これだけでご飯が進むんですよね。
by vanagon714 (2010-05-20 22:15) 

manamana

憎めないキャラですね。
by manamana (2010-05-20 22:22) 

おさかな

こんばんは。
えーっ、めんたいに缶詰があったんですね。
福岡にも何度が出没しておりますが、全く知りませんでした。
めんたいそのものを結構好きですから、保存が利く缶詰だと尚良しですね。
★が進みそうです。
by おさかな (2010-05-21 00:03) 

N市のT

美味しそうですね~。
ご飯が進みそうです。
月末に博多でウロチョロするので、早速購入したいと思います。
by N市のT (2010-05-21 08:32) 

CASCO事業部 J

私も、早速手配しなくては・・・(笑)
by CASCO事業部 J (2010-05-21 09:20) 

suzuran6

メイジ さん こんいちわ
私は最初、あのジャムの有名メーカーのキャラクター(ピーナツ)がグレてしまったのかと思いました。
by suzuran6 (2010-05-21 12:29) 

suzuran6

しおつ さん こんにちわ
たくあんの缶詰‥興味湧きます!!
by suzuran6 (2010-05-21 12:30) 

suzuran6

駅員3 さん こんにちわ
保存食として、棚にあると便利そうです。
★飲料にはピッタリです。
by suzuran6 (2010-05-21 12:33) 

suzuran6

yogawa55はやぶさ さん こんにちわ
勝手に、引用すみませんでした。
しかし、タイミングよくそちらへ向かう同僚がいたもので、あっと言う間に試食完了です。また、勝手に引用させていただくかも知れませんが、その際には、トラックバックのお許しをお願いいたします。
by suzuran6 (2010-05-21 12:36) 

suzuran6

vanagon714 さん こんにちわ
正直言って北海道の生のタラコには負けますが(東京のデパートで一ハラ¥2,000以上してしまうような‥)あると便利です。
パッケージのデザインも肴になりますし‥
by suzuran6 (2010-05-21 12:39) 

suzuran6

manamana さん こんにちわ
唐辛子を小脇に抱えサーフィンするタラコ‥見れば見るほど笑ってしまいます。

by suzuran6 (2010-05-21 12:41) 

suzuran6

おさかな さん こんにちわ
次回、九州上陸の際には、是非お土産屋さんもチェックしてみてください(笑)
コレを調理の素材としても使えそうで‥緊急調理のバリエーションを増やすネタとして、棚に常備もいいですね。
by suzuran6 (2010-05-21 12:44) 

suzuran6

N市のT さん こんにちわ
タイムリーな記事となった様で‥
梅雨入りの危険性ありの時期ですね、お気をつけて‥
by suzuran6 (2010-05-21 12:46) 

suzuran6

CASCO事業部 J さん こんにちわ
yogawa55はやぶさ さん によると東京でも手に入れる事ができそうですね。
ご家庭の棚に常備!!
by suzuran6 (2010-05-21 12:48) 

schnitzer

私もyogawa55はやぶささんのブログを拝見して中身が気になっていました。
こうなっていたのですね。すっきりしました(笑)
by schnitzer (2010-05-21 20:05) 

suzuran6

schnitzer さん こんばんわ
お役に立てて光栄です。
上陸の際には是非‥
by suzuran6 (2010-05-21 20:48) 

レイリー

これは一度食べてみたいです!
缶のイラストが中々シュールでいいですね (^^
by レイリー (2010-05-22 10:28) 

suzuran6

レイリー さん こんにちわ
レイリーさんも是非常備して見てください。
本来であれば、1~2枚の写真で十分なのですが、パッケージを目にして
もったいなくこんなに掲載してしまいました。
by suzuran6 (2010-05-22 11:57) 

あーちゃん&父

最近「缶モノ」ブームきてるのかな?w
キャラクターがおもしろいです(#^.^#)
by あーちゃん&父 (2010-05-23 15:41) 

suzuran6

あーちゃん&父 さん こんばんわ
このキャラクターのその後が気になります。

by suzuran6 (2010-05-23 17:38) 

ドラもん

これは珍しい。試してみたいですね。
by ドラもん (2010-05-25 10:23) 

suzuran6

ドラもん さん こんにちわ
お試し下さい。


by suzuran6 (2010-05-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。