SSブログ

東北周遊旅行 1  [東北周遊旅行]

i-名称未設定 1.jpg
S51.8.4 722D 白石駅 6:21発  沼ノ端 7:34 着
キハ2745‐キハ2139‐キハ2131‐キハ5640‐キロ266‐キハ2754-キハ5628‐キハ2714‐キハ56118‐キハ2751
先頭から3両が苫小牧行き、後の7両が千歳まででした。千歳まではとっても迫力のグリーン車付きの普通列車でした。先頭車両に乗り込みました。この列車をスタートとして東北周遊券 で一周して来ました。
2761753
2761754
今になって見れば、各駅でもっと捺印してもらえば迫力のある記録となったのですが‥

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 1

N市のT

朝の千歳方面の普通は長大編成でしたね。
2本目の724Dも11両編成で千歳で分割していました。

今は周遊券も使い勝手が悪くなり、金額も高くなりましたね。
当時の東北周遊券だと、「八甲田」や「十和田」を使ってぐるぐる廻っていれば宿要らずでしたね。
by N市のT (2009-04-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。